人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐藤雪像のあなたの心に直滑降



開田の野焼き

おばんです。

日曜日に開田の春の風物詩、野焼きがありました。
今回はBCツアー終了後にK藤さんと、見学にいってきました。
おおー、やってますね~。
開田の野焼き_a0049226_205575.jpg

だんだん火の勢いが強くなってきてます。
開田の野焼き_a0049226_205255.jpg

ちょっと風が吹くだけで、火柱がこんなに上がります。
立ってる木、大丈夫なのかね?
手前のおっちゃん、ポッケに手、つっこんでカッコいいじゃん!
開田の野焼き_a0049226_2054636.jpg

野焼きが終わった場所に、こんな物が…。
これさぁ、電柱支えてるワイヤーのカバーだったんだよね、きっと。
開田の野焼き_a0049226_2065036.jpg

野焼きのおっちゃんと立ち話してみました。
「熱くないんですか?」
「ツラの皮厚いから大丈夫だ」
なるほどな~。
開田の野焼き_a0049226_2071491.jpg

第2ラウンドの休耕田にもいってみました。
かあちゃん、カマが似合ってます。
開田の野焼き_a0049226_207367.jpg
おばちゃんの立ち姿がカッコいいんですな~。
開田の野焼き_a0049226_2075917.jpg

合法的な放火ですな。
開田の野焼き_a0049226_2084130.jpg

風が吹いて、炎が津波のように移動します。
一同、大興奮!すげーっ!
開田の野焼き_a0049226_209330.jpg

ものの5分で、50mは移動しましたね。
開田の野焼き_a0049226_2092712.jpg


4月の第二週、三週に行ってますんで、ぜひ見に来て下さいね。
(雨天で順延になります)

へば、まんち。
by yusato | 2008-04-21 20:03
<< 幻の大滝のクーロワール(仮)を... 今日も御嶽BC! >>


寒中見舞い。

by yusato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログは…
世界を股にかける秋田名物:佐藤雪像の日々をつづってらんし。
おヒマなら見てたんせ。

リンク

杉本ミズキのブログ
ペーペーガイド(自称)のmizukicksのブログ。年間200日海外で山の案内をしているガイド。
最近は日本にいます。

プロスキーヤー 佐々木大輔のブログ  命崖
ウィスラー在住総合滑走家にしてTENGA広報大使 佐々木大輔氏のブログ。

REMS/クライミングガイド本郷博毅WEB
ガイドの本郷さんのブログ。
雪像はいつもお世話になっております。日本中を飛び回ってます。

けんけんブログ
ガイドカンパニー、アドベンチャーガイズの看板シャチョーのブログだよ。
最近は日本にいます。

津久井日記
クライミングガイド梶さんのブログ。いろいろ勉強させてもらってます。
こちらもあっちこっちの山跳び回ってますねー

成田雄大 good life &
good luck

スキークロス ナショナルチームから実家のりんご農家に転身。今度はりんごで世界の目指す。青森の青年のブログです。
今度は技術選に挑戦だ!

麦風
倶知安で天然酵母のパン屋さんをいとなんです、きんさんのブログ。
とてもおいしいパンですよ。
ニセコにいったら、ぜひ一度。

COC ストレッチ blog
トレーナーの山ちゃんのストレッチブログ。

ぷちびらMTおんたけ
御嶽の麓のペンションのオーナーさん。テレマーク、フィッシング、バイク…いったいいつ仕事してるんですか?

SHINz blog
BCボーダーしんちゃんのブログ。
山チャリに続き、今度はロードバイクやってます

TEDのおもちゃ箱
日本が誇るBCモノスキーヤーTEDさんのブログ。押井ストはポチッとな~。

いいのひさこのブログスイスダヴォス在住のちゃこさんのブログ。食い物の写真満載だよ。ちゃこさーん日本に帰ってきたら餃子食べましょう。

seas ありのまま!!seasちゃんのブログです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧