人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐藤雪像のあなたの心に直滑降



キリマンジャロへの寄道(その壱)

ごあいさつ
え~、どーも、佐藤雪像です。
山岳ガイドでさすらいのスキーパトロールで雪像作家やってます。。
皆さんに優はこんなこと今してますよ~ってのをご案内できればいいなと思い、
ブログなんぞ立ち上げてみました。
スワヒリタイムで、気が向いたときに更新します(すんませんダメ人間で)。



さてさて、9/22から10/月2までキリマンジャロにTC(添乗ってやつね)に行ってきましたよ。
中部国際空港→成田→バンコク→ナイロビと乗り継ぎに乗り継いで到着したのが、
翌朝の4時(ケニア時間)。
ドライバーはいるかな~とちょいと心配しながら、ゲートを出ると…。
ドライバーのマイケルはちゃんと空港にいた!
キリマンジャロへの寄道(その壱)_a0049226_18155285.jpg

じゃ~ん、マイケルです。英語もフランス語も日本語もしゃべれます。
でも、彼曰くヨーロピアンは高飛車だから大嫌い。

んで、マイケルの運転でアンボセリ国立公園に向かって、モンバサハイウェイを爆走。
キリマンジャロへの寄道(その壱)_a0049226_1894723.jpg

マイケル、飛ばし過ぎじゃない?

車に乗ること4時間、アンボセリ・ソパ・ロッジに到着。
5月オープンほやほやのロッジです。
キリマンジャロへの寄道(その壱)_a0049226_18502720.jpg

フロントのおねーちゃんは「5分で用意するから」といわれ、待つこと1時間(!)。
まあね、朝早かったしね~、スワヒリタイムだしね~、しょうがないか(苦笑)。
んで、部屋に入ると…
キリマンジャロへの寄道(その壱)_a0049226_18285445.jpg

どーん、枕元に象!
よーく見るとベットカバーも象なんだよね。
強制的に盛り上がるサファリ気分。
さてさて昼飯食って、サファリへ出発しました。
キリマンジャロへの寄道(その壱)_a0049226_18472856.jpg

「アンボセリ」はマサイ語で「埃っぽい土地」って意味なんだそうな。
サファリカーは屋根が開いているんで、アンボセリの洗礼を食らいました。
道中、子象に遭遇。
キリマンジャロへの寄道(その壱)_a0049226_18512648.jpg

↑鼻でおっぱい吸うんじゃないんだね…知らんかった。

キリマンジャロへの寄道(その壱)_a0049226_22412215.jpg

↑家路につく象さんを見送り、約3時間のサファリは終了。
一同埃まみれでロッジに戻りました。
しかしキリマンジャロは遠いなぁ…。
by yusato | 2005-10-21 20:00 | キリマンジャロへの寄り道
<< キリマンジャロへの寄り道(その弐) >>


寒中見舞い。

by yusato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログは…
世界を股にかける秋田名物:佐藤雪像の日々をつづってらんし。
おヒマなら見てたんせ。

リンク

杉本ミズキのブログ
ペーペーガイド(自称)のmizukicksのブログ。年間200日海外で山の案内をしているガイド。
最近は日本にいます。

プロスキーヤー 佐々木大輔のブログ  命崖
ウィスラー在住総合滑走家にしてTENGA広報大使 佐々木大輔氏のブログ。

REMS/クライミングガイド本郷博毅WEB
ガイドの本郷さんのブログ。
雪像はいつもお世話になっております。日本中を飛び回ってます。

けんけんブログ
ガイドカンパニー、アドベンチャーガイズの看板シャチョーのブログだよ。
最近は日本にいます。

津久井日記
クライミングガイド梶さんのブログ。いろいろ勉強させてもらってます。
こちらもあっちこっちの山跳び回ってますねー

成田雄大 good life &
good luck

スキークロス ナショナルチームから実家のりんご農家に転身。今度はりんごで世界の目指す。青森の青年のブログです。
今度は技術選に挑戦だ!

麦風
倶知安で天然酵母のパン屋さんをいとなんです、きんさんのブログ。
とてもおいしいパンですよ。
ニセコにいったら、ぜひ一度。

COC ストレッチ blog
トレーナーの山ちゃんのストレッチブログ。

ぷちびらMTおんたけ
御嶽の麓のペンションのオーナーさん。テレマーク、フィッシング、バイク…いったいいつ仕事してるんですか?

SHINz blog
BCボーダーしんちゃんのブログ。
山チャリに続き、今度はロードバイクやってます

TEDのおもちゃ箱
日本が誇るBCモノスキーヤーTEDさんのブログ。押井ストはポチッとな~。

いいのひさこのブログスイスダヴォス在住のちゃこさんのブログ。食い物の写真満載だよ。ちゃこさーん日本に帰ってきたら餃子食べましょう。

seas ありのまま!!seasちゃんのブログです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧