佐藤雪像のあなたの心に直滑降



再び日和田山にいってきました。

おばんです。

再び日和田山にいってきました。
前回よりもさらに天気が良くいい1日でした。
a0049226_0113321.jpg


空気が住んでいたので冨士山や丹沢、奥多摩の山々が良くみえました。
a0049226_0115739.jpg


下山後は例によって餅つきです。
最近、こんなコトばっかやってます。
a0049226_0122886.jpg


今回はお客様に和菓子職人さんがおりまして、目の前で大福作って頂きました。
いやーライブは職人芸を見るのはいいもんですな。
a0049226_012423.jpg


解散場所の武蔵横手駅の近くで出会った真っ赤なモミ。ジ
a0049226_0125798.jpg

いや~もう冬が近いですな~。
早く滑る支度しないと。

へばね。
[PR]
# by yusato | 2012-11-28 00:25 | 不肖・佐藤雪像

日和田山にいってきました。

おばんです。

楽低山のガイドで日和田山にいってきました。
山頂直下の金毘羅さんからの眺め。
天気が良いわりに霞が多くてスカイツリーや冨士山は見れませんした。
a0049226_23585380.jpg


北向き地蔵までハイキングして、その後は民宿啓明荘で餅つき。
盛り上がりますね、やっぱ。
杵と臼は、日本人のDNAを揺さぶりますね。
a0049226_23591815.jpg


散々たべたあとはお土産に大福作りました。
a0049226_23595858.jpg

参加して頂いた皆様、ありがとうございました!

へばね。
[PR]
# by yusato | 2012-11-24 23:57 | 不肖・佐藤雪像

P社渋谷ストアの上映会にいってきました。

おばんです。

パタゴニア渋谷ストアでFUTHERの上映会がありまして、アンバサダーのフォレスト・シアラーが来店されるということで馳せ参じてきました。

いやー、良かったです。
a0049226_2343253.jpg

滑りモードのスイッチ入りました。
しかし、初滑りは1月中旬になりそうです。
トホホ…

へばね。
[PR]
# by yusato | 2012-11-14 23:41 | 不肖・佐藤雪像

都内も紅葉してました。

おばんです。

所用で都内へ上京しました。
表参道のケヤキ、紅葉してました。
もうすぐ冬が来るんですねー。
a0049226_1183484.jpg

立山はシーズン・インしたようです。
早く滑りたいもんですね。

その前に海外の高所登山の仕事をしなければならないので、かかりつけの伊藤病院で定期健診。
半年分の薬をもらってきました。
a0049226_138388.jpg

「飲み続けないと、ハゲるよ」と先生に脅されてきました。
飲み忘れるんだよなーコレ。
まあ、一生お付き合いする薬なんで、真面目に取り組みます。

へばね。
[PR]
# by yusato | 2012-11-14 01:19 | 不肖・佐藤雪像

スイスのおみやげ

おばんです。

スイス在住のSEASちゃんが一時帰国しまして、おみやげ頂きました。
ヨーロッパで人気のCOOLなアパレルブランド、SUPER DRY。
a0049226_143946.jpg

アヤシイ日本語がイカしてます。

ウチの子には、スイス名物のPost Bus!
a0049226_1454344.jpg

気に入ってました。

へばね。
[PR]
# by yusato | 2012-11-11 01:42 | 不肖・佐藤雪像

小浅間山にいってきました。

おばんです。

クラブツーリズムのガイドで、軽井沢近郊の小浅間山にいってきました。
紅葉を期待していったのですが、一週間早かった感じです。
でも、木漏れ日がきれいなトレイルです。
a0049226_1852624.jpg


小浅間山は浅間山の火口から4kmの距離に位置しています。そのため、緊急時の警報がなるようになっています。
a0049226_1853466.jpg


登山口から30分で小浅間と浅間山の分岐に到着します。
秋晴れの青空がきれいですね。
a0049226_1853988.jpg


こちらが小浅間山(東峰)の山頂です。
a0049226_185458.jpg



小浅間山から下山して、峰の茶屋から白糸の滝まで信濃路自然歩道を歩きました。
a0049226_1855181.jpg

全体に下り基調の散策路です。

峰の茶屋から1時間で白糸の滝です。
a0049226_186639.jpg

富士宮の白糸の滝より、こっちのほうが風情がありますね。

また日曜日に小浅間山でガイドしてきます。

へばね。
[PR]
# by yusato | 2012-10-16 23:59 | 不肖・佐藤雪像

斑尾フォレストトレイルレース

おばんです。

初めてトレイルランのレースに出ました。
いやー50kmは長かったです。
a0049226_9421254.jpg

とても雰囲気がいいレースでした。
次はもう少し短めレースが良いですな。

へばね。
[PR]
# by yusato | 2012-10-14 09:48

京都に行ってきました。

おばんです。

岡山に里帰りついでに京都に行ってきました。
京都駅前に宿泊したので朝イチで周辺を走ってみました。
東本願寺では、阿弥陀堂の改修工事が行われていました。
a0049226_1038414.jpg

カバーリングが圧巻です。福島第一原発でもこの技術使われているんですね。

今回の滞在の目的は鈴虫寺へのお礼参り。
嵐山でバス待ってます。
a0049226_1043035.jpg


鈴虫寺の門前で。
a0049226_10534648.jpg


一つだけ願いごと叶えてくれるお地蔵さんに、お願いしてきました。
a0049226_1057546.jpg


へばね。
[PR]
# by yusato | 2012-10-13 10:39 | 育児やってらんし

唐松岳にいってきました。

おばんです。

10/4~10/6まで唐松岳にいってきました。
何十年ぶりという、見事な紅葉をみてまいりました。
紅葉真っ盛りの八方尾根。
a0049226_048018.jpg


五竜の色づいてます。
a0049226_0484245.jpg


お世話になった唐松頂上山荘の前で集合写真。
a0049226_0473745.jpg


3日間とも天気に恵まれて最高の3日間でした。
a0049226_0493073.jpg


いや~いがった。

今度は花の時期ですね。
へばね。
[PR]
# by yusato | 2012-10-07 00:50 | 不肖・佐藤雪像

爺ヶ岳に登って来ました。

おばんです。

9/13~16で鹿島槍~八峰キレット~五龍岳と縦走してきました。
前日に泊まった種池山荘。今年は雨が少なくて水に不足とのこと。
a0049226_0121599.jpg

5:45に出発です。

6:30に爺ヶ岳の山頂です。9月の平日ということもあり、人もまばらでした。
a0049226_0131813.jpg


ちょうど雲が湧いて、ブロッケン現象がみられました。
a0049226_0122257.jpg


爺ヶ岳の稜線からの鹿島槍。双耳峰でカッコイイですね。
a0049226_0132447.jpg

もうすぐ鹿島槍の山頂です。
a0049226_0134825.jpg


難所の八峰キレットです。幸いガスってて、高度感はやや低め。・
a0049226_0235394.jpg


この日の宿。キレット小屋。凄い場所にたってます。
a0049226_014423.jpg

[PR]
# by yusato | 2012-09-13 00:08 | 不肖・佐藤雪像


寒中見舞い。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
このブログは…
世界を股にかける秋田名物:佐藤雪像の日々をつづってらんし。
おヒマなら見てたんせ。

リンク

杉本ミズキのブログ
ペーペーガイド(自称)のmizukicksのブログ。年間200日海外で山の案内をしているガイド。
最近は日本にいます。

プロスキーヤー 佐々木大輔のブログ  命崖
ウィスラー在住総合滑走家にしてTENGA広報大使 佐々木大輔氏のブログ。

REMS/クライミングガイド本郷博毅WEB
ガイドの本郷さんのブログ。
雪像はいつもお世話になっております。日本中を飛び回ってます。

けんけんブログ
ガイドカンパニー、アドベンチャーガイズの看板シャチョーのブログだよ。
最近は日本にいます。

津久井日記
クライミングガイド梶さんのブログ。いろいろ勉強させてもらってます。
こちらもあっちこっちの山跳び回ってますねー

成田雄大 good life &
good luck

スキークロス ナショナルチームから実家のりんご農家に転身。今度はりんごで世界の目指す。青森の青年のブログです。
今度は技術選に挑戦だ!

麦風
倶知安で天然酵母のパン屋さんをいとなんです、きんさんのブログ。
とてもおいしいパンですよ。
ニセコにいったら、ぜひ一度。

COC ストレッチ blog
トレーナーの山ちゃんのストレッチブログ。

ぷちびらMTおんたけ
御嶽の麓のペンションのオーナーさん。テレマーク、フィッシング、バイク…いったいいつ仕事してるんですか?

SHINz blog
BCボーダーしんちゃんのブログ。
山チャリに続き、今度はロードバイクやってます

TEDのおもちゃ箱
日本が誇るBCモノスキーヤーTEDさんのブログ。押井ストはポチッとな~。

いいのひさこのブログスイスダヴォス在住のちゃこさんのブログ。食い物の写真満載だよ。ちゃこさーん日本に帰ってきたら餃子食べましょう。

seas ありのまま!!seasちゃんのブログです。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧