佐藤雪像のあなたの心に直滑降



<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


首相官邸にいってきました。

おばんです。

10代後半から広瀬隆の本と広川隆一の写真を見て育った雪像は、はっきりいってクソ生意気で歪んだ高校生でした。当時の反原発のバイブル「危険な話」をカバンにいれて登校していた雪像は、まさか20年後、本当に原発が爆発するなんぞこれっぽっちも思っていませんでした。

それから20年後、
すっかりオッサンになった広瀬隆チルドレンの雪像は、首相官邸前に立ってきました。

最寄り駅の国会議事堂前駅は、警官が誘導してました。
a0049226_25967.jpg


一番近い出口は3番出口なのですが、混雑のため2番に誘導されました。
階段にはこんな列が、うおーっ!もりあがっているじゃないですか。
a0049226_31184.jpg


出口をでると、人、人、人…すげーっ!
a0049226_314255.jpg

政治団体名のノボリが全くない。これは画期的なコトです。
とても気持ちのいいデモでした。

今日はTVや新聞が取り上げてくれましたね。
来週はもっと盛り上がるかもねー!

へばね。
[PR]
by yusato | 2012-06-30 03:03 | 不肖・佐藤雪像

テンカラ合宿に行って来ました~。

おばんです。

P社の非公式部活動、テンカラ部の夏季合宿に参加してきました。
今回は、新入部員に顧問の石垣教授自らが直接指導していただける重要な合宿でございました。

まずはキャスティングから。
教授の指導は分かりやすく的確。しかも、熱い!
a0049226_2361238.jpg


とりあえず竿が触れるようになったらいきなり実践。
テンカラ大王のコーチングでガンガン攻め上がります
a0049226_22554765.jpg


新入部員のクッシーにいきなりヒット!すげー!
a0049226_239613.jpg


条件としては、なかなか厳しい中、部長のカッキーが釣りました。
a0049226_2304942.jpg


親友部員のクッシーも惜しい当たりが何度もきてました。
a0049226_2312852.jpg


最後にあたくし、雪像も初釣果!
a0049226_2314236.jpg

やばー、コレはハマりますわ。

機会がありましたらぜひテンカラに挑戦してみてください。
石垣教授のぶっ飛んでるHPはこちら
http://aitech.ac.jp/~ishigaki/
今回の合宿の模様も紹介されてます。
しかし、教授はキャラ濃すぎでサイコーの方でした。
ありがとうございました。また宜しくお願いします。

へばね。
[PR]
by yusato | 2012-06-26 23:55 | 不肖・佐藤雪像

鉢伏山と高ボッチにいってきました。

おばんです。

台風4号接近の中、再び長野の鉢伏山と高ボッチにいってきました。
天気は予想通りの雨…
a0049226_22122564.jpg

鉢伏山は霧雨と強風のなか登って参りました。
残念ながら写真はなし。すんません。

つづいて高ボッチです。
雨脚がかなり強くなってきたのですが、駐車場からの山頂まで10分なのでいってまいりました。
山頂の写真はナシです。すんません。
a0049226_22190100.jpg


高ボッチ高原から下山して、麓の崖の湯温泉・茜宿で入浴してきました。
a0049226_22221681.jpg

この露天風呂からは、晴れると穂高と常念がみえるのですが、残念…。
交通機関が乱れる前に、一目散に東京に戻って参りました。

雪像は明日もガイドなので、都内で停滞でございます。
a0049226_2222317.jpg

[PR]
by yusato | 2012-06-19 22:24 | 不肖・佐藤雪像

鉢伏山と高ボッチにいってきますた。

おばんです。

クラブツーリズムの楽低山のガイドで、信州は塩尻の鉢伏山と高ボッチにいってきました。
梅雨の合間にあたって、いい天気にめぐまれました。
鉢伏山荘の駐車場から山頂までは、こんな道です。
a0049226_22505319.jpg


山頂まで約30分で到着します。
松本平野が良く見えました。
a0049226_22525847.jpg


山頂からちょっと離れた展望地で、ランチです。
a0049226_22531013.jpg


山頂周辺には鉢伏神社の祠も鎮座しています。
a0049226_22532281.jpg


鉢伏山は花の百名山として、レンゲツツジの群生が有名なんです。
今回は3分咲きでした…
a0049226_22534186.jpg


レンゲツツジはイマイチでしたが、ズミの花が良くさいてましたね。
a0049226_22553459.jpg


また2日後にガイドします。
台風がなぁ…

へばね。
[PR]
by yusato | 2012-06-17 23:59 | 不肖・佐藤雪像

富士箱根トレイルにいってきました。

おばんです。

先日、P社の面々と富士箱根トレイルにいってきました。

富士箱根トレイルは小山町が整備しているトレイルコース。金時山から富士山の須走口までつながっています。

まずはスタート。おなじみ公時神社でございます。
a0049226_2015456.jpg


金時山は箱根の外輪山に寄生した火山なので、急登が続きます。
今回は約2歳児のサクも参戦です。
a0049226_20181088.jpg


分岐のところで大休憩。サク、初登山ですが大丈夫そう。
a0049226_20185349.jpg


稜線に出ると第三新東京市がよく見渡せます。
ちなみに金時山の麓にはローソン第三新東京市店があります。
a0049226_20225599.jpg


岩場の難所をこえて、広葉樹のトンネルを抜けると…
a0049226_202365.jpg


金時山の山頂です。
a0049226_20232178.jpg


サクは途中グズりましたが、山頂ではノリノリでした。
茶店に大興奮でしたよ。
a0049226_20235120.jpg


サクパパも大変だね~。
a0049226_20285041.jpg


金時山を下山して足柄峠へ向かってます。
いや~金時、急だわ~。
a0049226_20512637.jpg


水たまりに住んでいるオタマジャクシでスタックしてます。
a0049226_20523899.jpg


いや~たまにはこういう山歩きもいいですな~。
a0049226_20531063.jpg


足柄峠から矢倉岳の麓の地蔵堂に下山終了です。
サクはオムツ交換。
a0049226_2056108.jpg


大雄山駅までバスで戻ってお開きとなりました。
a0049226_20572561.jpg



a0049226_2055660.jpg

[PR]
by yusato | 2012-06-09 20:12 | 不肖・佐藤雪像


寒中見舞い。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
このブログは…
世界を股にかける秋田名物:佐藤雪像の日々をつづってらんし。
おヒマなら見てたんせ。

リンク

杉本ミズキのブログ
ペーペーガイド(自称)のmizukicksのブログ。年間200日海外で山の案内をしているガイド。
最近は日本にいます。

プロスキーヤー 佐々木大輔のブログ  命崖
ウィスラー在住総合滑走家にしてTENGA広報大使 佐々木大輔氏のブログ。

REMS/クライミングガイド本郷博毅WEB
ガイドの本郷さんのブログ。
雪像はいつもお世話になっております。日本中を飛び回ってます。

けんけんブログ
ガイドカンパニー、アドベンチャーガイズの看板シャチョーのブログだよ。
最近は日本にいます。

津久井日記
クライミングガイド梶さんのブログ。いろいろ勉強させてもらってます。
こちらもあっちこっちの山跳び回ってますねー

成田雄大 good life &
good luck

スキークロス ナショナルチームから実家のりんご農家に転身。今度はりんごで世界の目指す。青森の青年のブログです。
今度は技術選に挑戦だ!

麦風
倶知安で天然酵母のパン屋さんをいとなんです、きんさんのブログ。
とてもおいしいパンですよ。
ニセコにいったら、ぜひ一度。

COC ストレッチ blog
トレーナーの山ちゃんのストレッチブログ。

ぷちびらMTおんたけ
御嶽の麓のペンションのオーナーさん。テレマーク、フィッシング、バイク…いったいいつ仕事してるんですか?

SHINz blog
BCボーダーしんちゃんのブログ。
山チャリに続き、今度はロードバイクやってます

TEDのおもちゃ箱
日本が誇るBCモノスキーヤーTEDさんのブログ。押井ストはポチッとな~。

いいのひさこのブログスイスダヴォス在住のちゃこさんのブログ。食い物の写真満載だよ。ちゃこさーん日本に帰ってきたら餃子食べましょう。

seas ありのまま!!seasちゃんのブログです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧