佐藤雪像のあなたの心に直滑降



<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


ネパールにいってきました~

おばんです。

2/20~25までクラブツーリズムのチャーターでネパールにいってきました。
a0049226_19544280.jpg


帰国後、お腹を壊しました。
ネパールの洗礼を受けました…
a0049226_19561459.jpg

もうぐったりです。

へばね。
[PR]
by yusato | 2012-02-25 19:56 | 不肖・佐藤雪像

またまた高川山にいってきました~♪

おばんです。

今日も大月の高川山でガイドしてきました。
起点はお馴染みの初狩駅です。駅前は何にもないですが。ちょっと歩くとローソンがありますよ。
a0049226_0273784.jpg


今日も天候は最高でした。
a0049226_0283041.jpg

富士山は雲がかかって頭だけでしたが。

今日も初狩駅~高川山~天神峠~むすび山~大月駅でした。
天神峠でみかけた馬頭?観音。
a0049226_0295918.jpg

当時は往来が激しかったんでしょうね。

明日からネパールにいってきます。

へばね。
[PR]
by yusato | 2012-02-19 00:26 | 不肖・佐藤雪像

高川山に行って来ました~♪

おばんです。

大月の高川山でガイドでしてきました。
前日の降雪が心配でしたがいってみると拍子抜けするぐらい積もってなかったですね。
a0049226_0221736.jpg

むしろ雪があるほうが歩きやすかったですね。

高川山は富士十二景に選ばれているだけあって、富士山もばっちり。
a0049226_0225513.jpg

初狩の駅から山頂まで2時間ぐらいでしょうか。
今回は大月に抜けたので5時間コース。歩きごたえがありましたね。
霜柱が立たなくなってからがオススメですね。この時期は一部、水田みたいになってました。

明日も高川山でガイドです~。

へばね。
[PR]
by yusato | 2012-02-18 00:20 | 不肖・佐藤雪像

最近の若様

おばんです。

ここ数日、ウチの若様が熱っぽいので病院に連れていきました。
診断の結果はまあ風邪でしょうということで、一安心。
病院で「電車見に行く~!」と騒ぎまくったお陰で、帰りの車内はぐっすり。
a0049226_18335039.jpg

10分後に目を覚まし、「電車見に行く~!」とまた騒ぎ始めましたが…

今日の夜からまた冬型になりそうですね。
9日からキューピットに戻ります。

2/11,12はキューピットでBCツアー行います~。
Basicなツアーですけど。
ご参加お待ちしております。
お申込みはAG アドベンチャーガイズまで~
03-5215-2155です。

へばね。
[PR]
by yusato | 2012-02-07 18:38 | 育児やってらんし

黒毛和牛頂きました。

おばんです。

今日は2/20発のネパールハイキングツアーの顔合わせで新宿に上京してきました。
なんでもクラツーがチャーター便をカトマンズまで出すので、登山チームも便乗してハイキングツアーを作った次第でございます。
当初はカトマンズまで直行出来るはずが、往路はタイのチェンマイで一時停止することになりました。
中国政府がチベット上空の飛行を許可せず、大きく迂回することになりまして給油の必要が出てしまったんですね…。政治的事情で翻弄されております。
写真はこのチャータープロジェクトのコーディネートの担当しているKuoni社のボラさん。
今回のツアーのプレゼンして頂きました。日本語メチャクチャ上手かった!
a0049226_18164090.jpg

雪像も久しぶりのネパールの添乗なので、ワクワクでございます。

顔合わせ会が終わって、自宅に帰るとお客様から黒毛和牛が届いておりました。
a0049226_18251356.jpg

スキヤキにして大変美味しく頂きました。
サシの入った牛肉は何年ぶりでしょうか(笑)
ありがとうございました!

へばね。
[PR]
by yusato | 2012-02-06 18:07 | 不肖・佐藤雪像

蓼科山に行って来ました。

おばんです。

蓼科山に登ってきました。
天気も快晴で北・中央・南・御嶽などなど展望が抜群でした。
下山後、白樺湖ロイヤルヒルスキー場からの蓼科山。
a0049226_049531.jpg


ロイヤルヒルでは修学旅行のスキー授業が真っ盛りでした。
a0049226_0524030.jpg

みんなスキー、楽しんでるかな~?
雪像もスキーしたくなりました。

へばね。
[PR]
by yusato | 2012-02-06 00:53 | 不肖・佐藤雪像

今日はボーナス!

おばんです。

今シーズン一番の寒波が襲来して、キューピットバレイに60cm程雪を降らせてくれました。
予報では曇り時々雪だったのですが、写真のように快晴…
a0049226_1184890.jpg


パトロールはせっせと夜中にできた雪庇やら雪崩斜面を処理に明け暮れました。
a0049226_1191448.jpg


ゴンドラ山頂の菱ヶ岳東斜面は夜中に雪崩たらしく、うっすらと破断面が残ってました。
よーく見ないと分からないぐらい降雪で埋まってしまいました。
a0049226_120182.jpg


妙高方面も天気良さそうです。
a0049226_1222721.jpg


マリオネットコースからの高田平野と日本海。いい景色です。
今日のマリオはパウダー天国で、あっちこっちでスノボちゃんが埋まっていました。
(もちろん脱出のお手伝いしましたよ。精神的に)
a0049226_1243464.jpg


雪庇落としの最中に、雪で隠れてたクラックに見事にはまりまして、脱出するのに難儀しました。
a0049226_1252953.jpg

5シーズンもいますがこんなの初めてです。

ちなみにこちらは昨日の同じ場所の写真。クラックが徐々に出来始めてましたね。
a0049226_1263782.jpg


まあ、なにはともあれTHEDAYでございましたね。
a0049226_1271438.jpg


しぇばね。
[PR]
by yusato | 2012-02-04 01:27 | キューピットバレイ便り

キューピットバレイに着任!

おばんです。

やっとこさキューピットに着任しました。
パトするために、年末年始と海外に出かけてあくせく働いてきたようなもんです。
しかしすんごい雪ですね。
a0049226_1303015.jpg

[PR]
by yusato | 2012-02-01 22:28 | キューピットバレイ便り


寒中見舞い。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
ブログパーツ
このブログは…
世界を股にかける秋田名物:佐藤雪像の日々をつづってらんし。
おヒマなら見てたんせ。

リンク

杉本ミズキのブログ
ペーペーガイド(自称)のmizukicksのブログ。年間200日海外で山の案内をしているガイド。
最近は日本にいます。

プロスキーヤー 佐々木大輔のブログ  命崖
ウィスラー在住総合滑走家にしてTENGA広報大使 佐々木大輔氏のブログ。

REMS/クライミングガイド本郷博毅WEB
ガイドの本郷さんのブログ。
雪像はいつもお世話になっております。日本中を飛び回ってます。

けんけんブログ
ガイドカンパニー、アドベンチャーガイズの看板シャチョーのブログだよ。
最近は日本にいます。

津久井日記
クライミングガイド梶さんのブログ。いろいろ勉強させてもらってます。
こちらもあっちこっちの山跳び回ってますねー

成田雄大 good life &
good luck

スキークロス ナショナルチームから実家のりんご農家に転身。今度はりんごで世界の目指す。青森の青年のブログです。
今度は技術選に挑戦だ!

麦風
倶知安で天然酵母のパン屋さんをいとなんです、きんさんのブログ。
とてもおいしいパンですよ。
ニセコにいったら、ぜひ一度。

COC ストレッチ blog
トレーナーの山ちゃんのストレッチブログ。

ぷちびらMTおんたけ
御嶽の麓のペンションのオーナーさん。テレマーク、フィッシング、バイク…いったいいつ仕事してるんですか?

SHINz blog
BCボーダーしんちゃんのブログ。
山チャリに続き、今度はロードバイクやってます

TEDのおもちゃ箱
日本が誇るBCモノスキーヤーTEDさんのブログ。押井ストはポチッとな~。

いいのひさこのブログスイスダヴォス在住のちゃこさんのブログ。食い物の写真満載だよ。ちゃこさーん日本に帰ってきたら餃子食べましょう。

seas ありのまま!!seasちゃんのブログです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧