佐藤雪像のあなたの心に直滑降



<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


ホビットの冒険

おばんです。

ロード・オブ・ザ・リングの前日譚「ホビットの冒険」の予告が解禁になりました~♪
中国=NZのロケが素晴らしい!
ホビット村のセットも最高だー!
灰色のガンダルフの活躍に超期待です。

すいません、オタクなハナシで。

あと1年待ち遠しいですな。
2部作らしいので、2年越しになるわけですが…

へばね。
[PR]
by yusato | 2011-12-27 23:27 | 不肖・佐藤雪像

キナバルの顔合わせ会

おばんです。

今日は新宿で1月のキナバル登山の顔合わせ会でした。
みんな、和気あいあいでいい雰囲気でございました。
11人全員登頂めざして頑張りましょうね。


写真はキナバルの山頂直下の一枚岩(2006年撮影)。
a0049226_0443069.jpg

雲が近いんだな~

へばね。
[PR]
by yusato | 2011-12-22 00:46 | キナバルバグース!

タンザニアのビザ

おばんです。

今日は岩殿山でのガイドの後に、飯田橋へ移動。
AG(アドベンチャーガイズ)で年末のキリマンジャロのブリーフィングを受けにいってきました。
到着するとシャチョーとバント-さんが打ち合わせ中。
二人は年末年始にアコンカグアに行くんです。
カナダのトロントでトランジットに8時間かかるのそうで、その攻略方法を検討中。
a0049226_225959.jpg


さてさて、ケニアとタンザニアのビザ取得のため預けておいたパスポートが帰って来ました。
おおー、タンザニアのビザ、かっこ良くなってる!
a0049226_245688.jpg


タンザニアビザのホログラムがイカしてるんですわ。
キリンとキリマンジャロ!
a0049226_265121.jpg


しかし、雪像の写真はいままで最悪…
a0049226_010745.jpg

やっぱ突貫工事で写真撮っちゃダメってことですな。
[PR]
by yusato | 2011-12-21 02:08 | 不肖・佐藤雪像

岩殿山にいってきました~

おばんです。

今日は岩殿山でガイドしてきました。
山梨県は大月市にある岩山でハイキングコースとして関東では有名な山なんです。
ハイキングコースのわりには、こんな岩場があって気が抜けません。
a0049226_1232388.jpg


岩殿山は富士山の展望台としてもよく知られています。
道中、あちらこちらで富士山みることができます。
a0049226_1242978.jpg


今回は岩殿山ふれあい館から山頂に立ち寄って、稚児落しに向かいってみました。
右奥が岩殿山です。
a0049226_1264812.jpg


平日ということもあってハイカーの姿も時々見るだけでぢゃなく美味しいところ教えて下さい!
[PR]
by yusato | 2011-12-20 01:17 | 不肖・佐藤雪像

WFA講習会を受けてきました~

おばんです。

カナダの野外救急法のWildness First Aidの講習会に参加してきました。
怒涛の情報量と血糊の量で、たっぷり勉強させていただけました。
雪像ブログでお馴染みの濃ゆいメンツも参加して、さらに濃密な50時間となりました。
講習会のヒトコマを並べてみますた。

お馴染みミズキックスは腹部から内蔵が露出して止血されてます。
a0049226_23474847.jpg


志津ちゃんとナースの波平さん
a0049226_2355680.jpg


夕食後、復習の実験台に固定された白田ガイド。
a0049226_23554922.jpg


本郷ガイドと飯嶋ガイド。
a0049226_2356505.jpg


川辺に横たわる、腰から大出血している怪我人チーム。
a0049226_23593764.jpg


タッチセラピーで和む、傷病者役の白田ガイド。
こんな時じゃないと、女性に手を握ってもらうことなんてないですからねー。
a0049226_23582169.jpg


試験前日の夜中。ひっさしぶりにテスト勉強しました。
a0049226_013525.jpg

いろんな出会いがあっていい経験させてもらいました。
学んだことを忘れないようにしないとなー!

へばね。
[PR]
by yusato | 2011-12-05 00:03 | 不肖・佐藤雪像


寒中見舞い。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
このブログは…
世界を股にかける秋田名物:佐藤雪像の日々をつづってらんし。
おヒマなら見てたんせ。

リンク

杉本ミズキのブログ
ペーペーガイド(自称)のmizukicksのブログ。年間200日海外で山の案内をしているガイド。
最近は日本にいます。

プロスキーヤー 佐々木大輔のブログ  命崖
ウィスラー在住総合滑走家にしてTENGA広報大使 佐々木大輔氏のブログ。

REMS/クライミングガイド本郷博毅WEB
ガイドの本郷さんのブログ。
雪像はいつもお世話になっております。日本中を飛び回ってます。

けんけんブログ
ガイドカンパニー、アドベンチャーガイズの看板シャチョーのブログだよ。
最近は日本にいます。

津久井日記
クライミングガイド梶さんのブログ。いろいろ勉強させてもらってます。
こちらもあっちこっちの山跳び回ってますねー

成田雄大 good life &
good luck

スキークロス ナショナルチームから実家のりんご農家に転身。今度はりんごで世界の目指す。青森の青年のブログです。
今度は技術選に挑戦だ!

麦風
倶知安で天然酵母のパン屋さんをいとなんです、きんさんのブログ。
とてもおいしいパンですよ。
ニセコにいったら、ぜひ一度。

COC ストレッチ blog
トレーナーの山ちゃんのストレッチブログ。

ぷちびらMTおんたけ
御嶽の麓のペンションのオーナーさん。テレマーク、フィッシング、バイク…いったいいつ仕事してるんですか?

SHINz blog
BCボーダーしんちゃんのブログ。
山チャリに続き、今度はロードバイクやってます

TEDのおもちゃ箱
日本が誇るBCモノスキーヤーTEDさんのブログ。押井ストはポチッとな~。

いいのひさこのブログスイスダヴォス在住のちゃこさんのブログ。食い物の写真満載だよ。ちゃこさーん日本に帰ってきたら餃子食べましょう。

seas ありのまま!!seasちゃんのブログです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧