佐藤雪像のあなたの心に直滑降



<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


強風のため敗退

おばんです。

この日もマコツキャンプで御嶽に上がってきました。
残念ながら強風のため8合目で敗退しました。
今シーズンの御嶽は辛口ですね。
a0049226_22231729.jpg

それでも沢筋やツリーランのエリアは、程よく緩んだコーンスノーが楽しめました。
a0049226_22233429.jpg

マツコマコツシグネチャーモデルの板をチラ見せするマコツ。
a0049226_2231523.jpg

ご参加していただいた皆様ありがとうございました。

来シーズンは新企画でお会いしましょう!
乞うご期待!

へばね。
[PR]
by yusato | 2011-04-30 22:24 | 御嶽日記

御嶽BCにいってきました~!

おばんです。

プロスノーボーダーのマコツとジョイントして、御嶽BCでガイドしてきました。
今季は御岳ロープウェイが7月まで運休中なので、6合目の中の湯まで車で移動して、そこからハイクアップとなりました。
休業中のゲレンデを登るのも中々いいもんです。
自然降雪だけで、ここまで大量の雪が残っているのみると、どうにかしてスキー場の営業が出来なかったもんかなと考えてしまいます。
a0049226_20242166.jpg

ここら辺までは天気良かったんです。

しかし森林限界を過ぎたあたりから、御嶽上空に雲が増え始めて、8合目付近ではこんな景色に。
分かりづらいですが雪降ってるんです。
a0049226_20295887.jpg


和哉シュートも雲の中。
a0049226_20315059.jpg


こんな天気の割には、雪が意外と柔らかくて8合目から下は、滑りやすいコーンスノーでした。
a0049226_20333479.jpg

また明日、御嶽に登ってきまーす。

おすらせです。
5/3,4に御嶽トラバースツアーをやりますー。
1日目はおんたけ2240~剣ヶ峰~開田高原マイアorチャオ御岳
御嶽山のまるごと滑りますよ、奥さん!
2日目は御岳ロープ(休業中)~二の池~摩利支天~草木台~濁河温泉!
草木谷はH度の高いコースです。
ヘンタイ度の高めの2days。
お時間がありましたらぜひ~!
1日のみの参加もOKです。
お申し込みは

アドベンチャーガイズ
03-5215-2155
info@adventure-guides.co.jpまで


ご参加お待ちしております-。

へばね。
[PR]
by yusato | 2011-04-29 20:37 | 御嶽日記

御嶽トラバースやりまーす。

おばんです。

大変お待たせしました。
5月3・4日の2日間の日程で御嶽トラバースのツアーを開催します。
a0049226_18461787.jpg


日程
5/3 7:00 プチビラMTおんたけ集合
車でおんたけ2240
各登山口よりハイクアップ
剣ヶ峰より滑降開始。一の池、二の池、賽の河原を経由して継子岳へ
開田高原マイアまたはチャオ御嶽へ下山。
(泊)プチビラMTおんたけ

5/4
7:00 プチビラMTおんたけ出発
7:00 プチビラMTおんたけ集合
車でおんたけ2240または御岳ロープウェイ6合目に移動
各登山口よりハイクアップ
二の池より滑降開始。一の池、二の池、賽の河原を経由して継子岳へ
開田高原マイアまたはチャオ御嶽へ下山。
※天候、雪質によってルートを変更する場合があります。

ガイド代30000円 宿泊料別です。
お申し込みはアドベンチャーガイズ 
03-5215-2155
info@adventure-guides.co.jp

ご参加お待ちしております-!
a0049226_19371683.jpg

[PR]
by yusato | 2011-04-26 18:51 | おすらせ

継子岳滑ってみました。

おばんです。

今回は御嶽山は継子岳の北面に登ってみました。

諸般の事情でスタートが昼前になりまして、2500m付近までのハイクしてきました。
a0049226_21125027.jpg

2日前の降雪で雪はキレイです!
無風快晴で気持ちいい天気です。
a0049226_21135543.jpg


しかし、春の陽気でモチのような雪になりまして…激ムズのコンディションでございまして…
斜面にはでっかいカタツムリがモリモリです。
a0049226_21193762.jpg


それでもなんとか気合で滑ります。
a0049226_21152260.jpg

滑り手はニセコ帰りのカネゴン。

こんな日もありますが、御嶽山はやっぱ面白いですね。

へばね。
[PR]
by yusato | 2011-04-22 21:08 | 御嶽日記

マコツBCキャンプのおすらせ2011

おばんです。

今シーズンもプロスノーボーダーのマコツと御嶽BCキャンプを行いまーす。
昨年と同様に二本立てです。
4/29は体験BCツアーです。
a0049226_15579.jpg

マコツとはじめるバックカントリー2011
対象:バックカントリー初心者向け
4・29 8:00 御岳ロープウェイ集合
ツアー代金 13000円
(ガイド料・ツアーに必要な装備(ビーコン・プローブ・シャベル等)のレンタル代・山岳保険含む)
8:00 御岳ロープウェイ 駐車場に集合
8:30 車で6合目中の湯まで移動後ハイクアップ開始
昼頃 8.5合目より滑走
15:00 御岳ロープウェイ 駐車場にて解散

翌日4/30は御嶽山山頂へ挑戦します。昨シーズンのリベンジなるかな~!
a0049226_151749.jpg


マコツの滑る御嶽ロングルート
4月30日 
対象:バックカントリーの1度でも経験したことのある人。ハイクアップが4~6時間程度
ツアー代金 15000円
(ガイド料・ツアーに必要な装備(ビーコン・プローブ・シャベル等)のレンタル代・山岳保険含む)
8:00 御岳ロープウェイ 駐車場に集合
8:30 車で6合目中の湯まで移動後ハイクアップ開始
14:00頃 御嶽山頂付近より条件の良いエリア滑走
16:00 御岳ロープウェイ 駐車場にて解散

お申し込みはアドベンチャーガイズ
03-5215-2155 
または info@adventure-guides.co.jp まで!

よろしくお願いします。
[PR]
by yusato | 2011-04-18 01:05 | 御嶽日記

箱根・宮城野の桜並木

おばんです。

本来であれば六日町の坂戸山でガイドだったのですが、残雪が多すぎて延期となりまして急遽休日となりました。
a0049226_081722.jpg

桜は散り始めで、風が吹くとそれはそれは見事な桜吹雪となってました。
a0049226_082730.jpg

うちの若様もはしゃいでました。
a0049226_083961.jpg

デコ広いなー。ちょっと心配「です。

へばね。
[PR]
by yusato | 2011-04-16 23:15 | 不肖・佐藤雪像

4/23 24の御嶽BCは継子岳スペシャル

おばんです。

お問い合わせの多い御嶽BCですが、
来週の4/23と24は継子岳スペシャル2daysです。
23日はマイアから継子岳のマイヤシュート、24日はチャオ御岳からガリー2を滑走予定です。
要アイゼン、ピッケルになります。
1泊2日でも、1日だけの参加もOKです。
皆様をご参加をお待ちしております~。
a0049226_0452681.jpg

御嶽のコーンスノーはチビリそうなるぐらい、いいんです。

下山後は開田名物、野焼きが見れるかも~。
アゴが外れる程のスゲー火力!
a0049226_051559.jpg

この迫力をぜひライブで。あ、火遊びしてオネショしないでね。

お問い合わせは、アドベンチャーガイズまたは、satosetsuzo@gmail.comまで~。
ご参加お待ちしております。

追伸:御岳ロープ側からのハイクは4/23 24ラリーレース開催のためアクセスできないんです…トホホ。
御岳ロープ側でのツアーは、4/25から開始します。
8.5合目までのベーシックツアー、最高峰剣ヶ峰までのアドバンスツアーを開催します。
リクエストの多い御嶽トラバースも可能になります。オススメはGW後半かな?
詳しいインフォメーションは雪像までメール、またはブログの隠しコメントでお問い合わせ下さい~。
[PR]
by yusato | 2011-04-15 00:24 | おすらせ

越前岳にいってきました。

おばんです。

え~今日はクラブツーリズムのガイドで静岡の越前岳にいってきました。
富士山のそばにある愛鷹連山の最高峰です。

くも一つ無い快晴で、風も爽やかでした。
a0049226_23293814.jpg


越前岳は5月のツツジで有名なんですが、今回は馬酔木(あせび)が咲いてましたね。
a0049226_23294641.jpg


山頂からは富士山がばっちり見えましたよ。
a0049226_23295367.jpg

そろそろ花の時期に突入ですね。
冬にすっかり忘れた名前を思い出すのが一苦労なんですよね。
頑張ります。

へばね。
[PR]
by yusato | 2011-04-14 23:30 | 不肖・佐藤雪像

チャオから上がってみました。

おばんです。

今回は趣向を変えまして、チャオ御岳からあがってみました。
森林限界から見上げた継子岳。例年より雪少なめです。
a0049226_05368.jpg


今回は2500m付近から、日和田シュートを滑ってみました。
a0049226_05425.jpg

予想より気温が高くて、雪が粘りました。

ここらへんからドMな展開に…
a0049226_0565671.jpg


いなっち、しのしの、ご参加頂きありがとうございました!
次はシャクナンゾ谷?

へばね。
[PR]
by yusato | 2011-04-10 00:51 | 御嶽日記

御嶽は雨となりまして…

おばんです。

この日は朝から雨。
大阪からしのしの&いなっちが来てくれたのですが、この雨ではムリでしょうってコトで、開田観光に変更しました。
二人とも開田名物の「とうじそば」を食べたことがないということで、お馴染みの大目旅館で食してきました。
とうじそばの「とうじ」はこのカゴのこと。
a0049226_119104.jpg

そばをシャブシャブして頂きます。

食後は、同じく開田にあるカフェの花猿亭で、ケーキなんぞ頂きました。
a0049226_1193739.jpg

自家製ケーキは、ボディがしっかりしてて食べ応えあります。
しかしオッサン4人でカフェっつーのは、ビミョーですね。

へばね。
[PR]
by yusato | 2011-04-09 01:13 | 御嶽日記


寒中見舞い。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログパーツ
このブログは…
世界を股にかける秋田名物:佐藤雪像の日々をつづってらんし。
おヒマなら見てたんせ。

リンク

杉本ミズキのブログ
ペーペーガイド(自称)のmizukicksのブログ。年間200日海外で山の案内をしているガイド。
最近は日本にいます。

プロスキーヤー 佐々木大輔のブログ  命崖
ウィスラー在住総合滑走家にしてTENGA広報大使 佐々木大輔氏のブログ。

REMS/クライミングガイド本郷博毅WEB
ガイドの本郷さんのブログ。
雪像はいつもお世話になっております。日本中を飛び回ってます。

けんけんブログ
ガイドカンパニー、アドベンチャーガイズの看板シャチョーのブログだよ。
最近は日本にいます。

津久井日記
クライミングガイド梶さんのブログ。いろいろ勉強させてもらってます。
こちらもあっちこっちの山跳び回ってますねー

成田雄大 good life &
good luck

スキークロス ナショナルチームから実家のりんご農家に転身。今度はりんごで世界の目指す。青森の青年のブログです。
今度は技術選に挑戦だ!

麦風
倶知安で天然酵母のパン屋さんをいとなんです、きんさんのブログ。
とてもおいしいパンですよ。
ニセコにいったら、ぜひ一度。

COC ストレッチ blog
トレーナーの山ちゃんのストレッチブログ。

ぷちびらMTおんたけ
御嶽の麓のペンションのオーナーさん。テレマーク、フィッシング、バイク…いったいいつ仕事してるんですか?

SHINz blog
BCボーダーしんちゃんのブログ。
山チャリに続き、今度はロードバイクやってます

TEDのおもちゃ箱
日本が誇るBCモノスキーヤーTEDさんのブログ。押井ストはポチッとな~。

いいのひさこのブログスイスダヴォス在住のちゃこさんのブログ。食い物の写真満載だよ。ちゃこさーん日本に帰ってきたら餃子食べましょう。

seas ありのまま!!seasちゃんのブログです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧