佐藤雪像のあなたの心に直滑降



<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


御嶽BCの季節となりました。

おばんです。

3月の末だというのにあちこちでパウダーが降っておりますが、
そろそろ御嶽山のシーズン到来となります。
4月からガイドツアーを始めますので、ぜひ御嶽山に遊びにいらして下さい。

今シーズンは御岳ロープウェイの営業休止に伴い、ここからのアプローチが非常に難しい状態となっておりますので、昨シーズンとはツアーの内容が変更になります。

BC入門系はおんたけ2240を中心に行います。
ロングルートや急斜面は、継子岳を中心に行います。アプローチは開田高原マイアまたはチャオ御岳からになります。天候や雪の状態によって対応します。
写真はマイアシュート上部です。いい斜度のオープンバーンがドスーンと続きます。
a0049226_23364357.jpg


こちらはマイアシュート下部。写真奥の山頂からひたすら滑ってくるワケですね。
a0049226_23365759.jpg

この他にも楽しいルートが満載でございます。

ツアーをお問い合わせはメールまたツイッターDMにて承っております。

へばね!
[PR]
by yusato | 2011-03-27 23:40 | おすらせ

金時山にいってきました。

おばんです。

今日は金時山で名古屋のお客さんをガイドしてきました。
原発でビミョ~な雰囲気の関東の雰囲気とは、随分温度差があるようで。
3日前に降った雪で登山道は田んぼみたいになってましたが、山頂につくと真っ白な富士山が!
a0049226_23495486.jpg

いや~天気良くてよかったです。
名古屋から来ていただいてありがとうございました。
また箱根に遊びにいらして下さい。

へばね。
[PR]
by yusato | 2011-03-26 23:51 | 不肖・佐藤雪像

すんごいお世話になりましたペンションアルファ。

おばんです。

宮城蔵王滞在中お世話になったのがペンションアルファ。
半田さんのご実家でもあります。
a0049226_14461641.jpg


3/11にすみわかわから下山し。ペンションの前に到着した途端にカッキーの携帯から緊急地震速報が…。
その3秒後にもの凄い揺れが。
小学校に体験した日本海中部地震よりも揺れた。しかも長かった…。
翌日、地元紙の河北新報が届いてました。

本当はこの日に次の目的地に移動の予定でしたが、余震、停電、断水、情報不足とにっちもさっちも行かない状態に。
そんな我々にペンションアルファさんは「泊まって行きなさい」
ああ、ありがたや~。地獄に仏とはこのことです。
余震が続く中、ヘッドランプつけて晩ご飯。
a0049226_14442276.jpg

薪ストーブと沢の水で快適な一夜を過ごす事ができました。

この状況で届くとは…。地元紙の底力というか意地ですね。
a0049226_14451797.jpg

紙面をみて、改めてとんでもないことが起きたんだなと実感…

いや、無理して出発しなくて良かったです。
ペンションアルファの皆様、本当にありがとうございました。
このご恩はいつか必ずお返ししますっ!

だば、まず。
[PR]
by yusato | 2011-03-23 14:46 | 不肖・佐藤雪像

すみかわスノーパーク ありがとう!

おばんです。

3/11に宮城蔵王のすみかわスノーパークにいってきました。
昔から、来たかったスキー場でやっと念願がかないました。

コース内には至る所にキッカーであるし、急斜面は好きにしちゃってーってな感じで、惚れました!
スキー場みんなで頑張る感じがビンビンきます。
a0049226_20595478.jpg

同行したP社チームも絶賛!
ボード向きのいい沢いっぱいありましたよ~。
宮城の人、羨ましいです。

そのあとはすみかわガイド&スクールの校長の加藤さんのガイドでキャットツアーに。
a0049226_14203855.jpg

加藤さん、かなり濃いめのキャラでずっと喋ってました。

樹氷観光のお客さんと相乗りなんで、キャットの中は巣鴨な感じです。
a0049226_20531441.jpg

マイク盛ったオバチャンのバストークがいい味だしてました。

残念ながら視界はいまいちでしたが、この日も厳冬期の寒さで、雪良かったな~。
a0049226_14231673.jpg


最後にすみかわガイド&スクールのオフィスで集合写真。
あ、目つぶっちゃった。
a0049226_14223157.jpg

すみかわガイド&スクール加藤さんはじめスタッフの皆様、ありがとうございました。
震災で今シーズンは終了してしまいましたが、また来シーズン!ぜひつ!
[PR]
by yusato | 2011-03-11 14:18 | 不肖・佐藤雪像

みやぎ蔵王えぼし、がんばれ!

おばんです。

震災前の3/9~12に宮城蔵王にいってきました。

ここはプロスキーヤーの半田さんの本拠地。
半田さんのご好意で、みやぎ蔵王えぼしで滑りまくりました。
もう3月のなのにハイシーズン並の寒気が到来し、信じられないような良い雪に出会えました。

せっかくだからと、半田さんに後烏帽子岳までハイクしてきました。
a0049226_13364320.jpg

ミズキ曰く、今シーズンで一番だそうです。

写真はカッキー。ごっついスプレーあがりました。
a0049226_13375024.jpg


みやぎ蔵王はコース内もメチャクチャ面白い!
いやー、凄いスキー場ですよ、奥さんっ!
a0049226_13402872.jpg


本当に残念なのですが、震災の被害にあい、みやぎ蔵王えぼしは今シーズンの営業を終了しました。
これから被害の復旧など、大変だと思いますが、頑張って下さい!
こちらも出来る限り応援していきます。
来シーズン、必ず行きますので、よろしくお願いします。



へばね。
[PR]
by yusato | 2011-03-09 13:33 | 不肖・佐藤雪像

開田にいってきました。

おばんです。

3/2-3と御嶽山麓の開田高原にいってきました。
本郷ガイドとアイス&スノー2DAYSでございました。
写真は某所のアイスフォール。
登るは本郷ガイド。
a0049226_15165.jpg

雪像はヘタレ全開でございました。

翌日は木曽福島スキー場でスキー。
初めて行きましたが眺めがいいスキー場で、南アルプスや中央アルプス、恵那山、乗鞍、そんで御嶽と眺望抜群でした。標高が1900mあるので当然のことながらメチャクチャ寒かったです。
a0049226_185955.jpg

スキーをエンジョイしてる本郷ガイド。
a0049226_195579.jpg


宿泊先のプチビラMTおんたけで偶然、プロスキーヤーの和哉くんや写真家の渡辺洋一さんやブルーガイドのLISAOさんに遭遇したりと、盛り沢山の2日間でございました。

例によって、プチビラに大量に忘れ物しまして、関係各所にご迷惑をおかけしました。
すんませーん!

へばね。
[PR]
by yusato | 2011-03-05 01:12 | 御嶽日記


寒中見舞い。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
このブログは…
世界を股にかける秋田名物:佐藤雪像の日々をつづってらんし。
おヒマなら見てたんせ。

リンク

杉本ミズキのブログ
ペーペーガイド(自称)のmizukicksのブログ。年間200日海外で山の案内をしているガイド。
最近は日本にいます。

プロスキーヤー 佐々木大輔のブログ  命崖
ウィスラー在住総合滑走家にしてTENGA広報大使 佐々木大輔氏のブログ。

REMS/クライミングガイド本郷博毅WEB
ガイドの本郷さんのブログ。
雪像はいつもお世話になっております。日本中を飛び回ってます。

けんけんブログ
ガイドカンパニー、アドベンチャーガイズの看板シャチョーのブログだよ。
最近は日本にいます。

津久井日記
クライミングガイド梶さんのブログ。いろいろ勉強させてもらってます。
こちらもあっちこっちの山跳び回ってますねー

成田雄大 good life &
good luck

スキークロス ナショナルチームから実家のりんご農家に転身。今度はりんごで世界の目指す。青森の青年のブログです。
今度は技術選に挑戦だ!

麦風
倶知安で天然酵母のパン屋さんをいとなんです、きんさんのブログ。
とてもおいしいパンですよ。
ニセコにいったら、ぜひ一度。

COC ストレッチ blog
トレーナーの山ちゃんのストレッチブログ。

ぷちびらMTおんたけ
御嶽の麓のペンションのオーナーさん。テレマーク、フィッシング、バイク…いったいいつ仕事してるんですか?

SHINz blog
BCボーダーしんちゃんのブログ。
山チャリに続き、今度はロードバイクやってます

TEDのおもちゃ箱
日本が誇るBCモノスキーヤーTEDさんのブログ。押井ストはポチッとな~。

いいのひさこのブログスイスダヴォス在住のちゃこさんのブログ。食い物の写真満載だよ。ちゃこさーん日本に帰ってきたら餃子食べましょう。

seas ありのまま!!seasちゃんのブログです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧