佐藤雪像のあなたの心に直滑降



<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧


任天堂製ですかね?

おばんです。

箱根湯本のとあるお店。
この店構えは雪像の生家のようです。懐かしい感じがいいですね。
ん、なんか貼ってあるよ。
a0049226_1313568.jpg


イチオシの商品なんでしょうね。
a0049226_1384483.jpg

へばね。
[PR]
by yusato | 2010-10-31 01:32 | 不肖・佐藤雪像

AGのスライドショーにいってきますた。

おばんです。

AGのスライドショーにいってきますた。
50人以上の来場者があり大盛況ですた。
近藤さんは、来場者数を心配してましたが、杞憂に終わってよかtたですね。
a0049226_14125377.jpg


今回はTV撮影クルーがいたので、近藤さんいつも以上にカッコつけてました。
a0049226_1485341.jpg



もうすぐBCシーズン到来ですね。
今シーズンも、キューピットや会津や御嶽でガイドしますので、よろしくお願いします。

へばね。
[PR]
by yusato | 2010-10-27 23:58 | BC

再び赤城の地蔵岳に行ってきました。

おばんです。

今回も赤城の地蔵岳にいってきました。
この日の予報では木枯らし一号が吹くとのこと。行ってみるとやっぱ寒かったです。
登山口がある観光案内所の女性はホントに寒そうにしてました。
a0049226_13395477.jpg


山頂で昼ごはんだったんですが、いや~気温がどんどん下がってくるのが分かります。
a0049226_13274361.jpg


山頂から谷川方面をみると見事に雲の中。
a0049226_13285241.jpg

あー雪ふってるんだべな~。

もうすぐシーズンインですね。
やべー、まだ何にも準備してないや。。

へばね。
[PR]
by yusato | 2010-10-26 13:24 | 不肖・佐藤雪像

箱根旧街道にいってきますた。

おばんです。

今回は箱根旧街道でガイドしてきました。
箱根湯本~元箱根まで。何気に距離あるんですよ12kmぐらい。
a0049226_2313174.jpg


箱根湯本には早雲寺がありまして、北条五代のお墓があります。
a0049226_23135524.jpg


旧東海道にはこんな場所もあります。増水時は渡れないんです。
a0049226_23142067.jpg


畑宿を過ぎると石畳の旧街道がガンガンでてきます。
この石畳は江戸時代ワラジ仕様なっております。現在のビブラムソールは面白いように滑りますよ、奥さんっ!
a0049226_2315391.jpg

雨が降り始めたところでゴールの芦ノ湖に到着です。
a0049226_23155985.jpg

寄り道しすぎて5時間ぐらいかかりました。

解散場所の箱根湯本では青いロマンスカーが待ってました。
a0049226_23162050.jpg

カッコいいねー!

へばね。
[PR]
by yusato | 2010-10-24 23:16 | 不肖・佐藤雪像

赤城山の地蔵岳にいってきました。

おばんです。

クラブツーリズムのガイドで群馬県の赤城山にいってきました。
赤城はピークがいっぱいありまして、今回は地蔵岳にのぼってきました。
こんな山です。
a0049226_12531227.jpg


登山口にはこんな看板が。今年は熊も大変ですね。
a0049226_1255584.jpg


紅葉は盛りを過ぎたというハナシでしたが、まだまだイケましたね。
a0049226_12565475.jpg


天気は下り坂でしたが、なんとか持ってくれました。
a0049226_125916.jpg


地蔵岳というだけあって山頂にはお地蔵さんが並んでいます。
a0049226_12591293.jpg

残念ながら首がとばされてしまってますが。廃仏毀釈ってサイテーだね。

また来週、地蔵岳にきます。

へばね。
[PR]
by yusato | 2010-10-24 12:50 | 不肖・佐藤雪像

大蔵のユパ様に会いにいきますた

おばんです。

若様を連れて東京にいってきました。
目的は高円寺の自然食。
久しぶりに遊びにいったら、店内ががらっと変わって、物欲大爆発のお店になってました。
パスタが充実してます。
大蔵さんとウチの子ザルです。
a0049226_2342345.jpg

大蔵さん、お忙しいなか時間を割いていただいてありがとうございました。
今度はバルパタゴニアで飲みたいな~。

へばね。
[PR]
by yusato | 2010-10-22 23:42 | 育児やってらんし

エクスペンダブルズ観ますた

おばんです。

雪像が思春期の頃、映画館で熱く燃えたのは「ランボー怒り脱出」、「コマンドー」、「地獄のヒーロー」「レッドスコルピオン」などなど全く女子ウケしない映画ばかり。
映画館をでたあとは通販の筋トレセットを真剣に買う方法を考えたものです。あー恥ずかしい。
そんな昭和末期に鬱屈とした青春を送ったオッサンに、たまらん映画が公開中。なのでソッコー見てきました。
これです。
a0049226_2401254.jpg

で、感想ですが…
スタローン、ちょーつえー!
恐ろしく昭和な映画で、木曜洋画劇場をみている錯覚に陥りました。
願わくば、悪ボスがチャック・ノリスだったらなぁ~無条件で傑作になったのに…。

へばね。
[PR]
by yusato | 2010-10-21 23:46 | 不肖・佐藤雪像

傑作のヨカン

おばんです。

ダニー・トレホという俳優さんがいます。
全身にモノホンの紋々が入ってらっしゃり、ホントに刑務所で服役していた俳優さんなんですわ。
ロバート・デ・ニーロの「ヒート」とか、「デスペラード」のナイフ投げのオッサン役が有名な名脇役。
雪像は密かにダニーを応援していたのですが、そのダニー応援団に信じられないコトが起きました。
なんと主演映画が11月6日に日本公開!
あー、夢じゃないだろうかダニー主演映画が制作されるなんて。しかも全米1位になっちゃたりして。
2010年10大ニュースのトップ確定です。

で映画の題名はマチェーテ


映画の詳しい情報は日本サイトをポチっと。
マチェーテ オフィシャルサイト
日本版の予告はリスペクトが感じられないのが残念。

本編見てませんが間違いなく傑作。
良い子のみんなは前売り買って映画館に出撃だ!

へばね。
[PR]
by yusato | 2010-10-20 14:47 | 不肖・佐藤雪像

高松山とシダンゴ山にいってきました。

おばんです。

今日はピンチヒッターとして高松山からシダンゴ山に行ってきました。
天気は曇りで雨の予報が出てましたが、なんとか持ちましたね。
高松山は7年ほど前に、山北町の古民家に住んでいた頃に登っていた山で懐かしかったですね。
高松山の山頂は広場になっていてピクニックには最適です。
今日は富士山がみえませんでしたが、箱根はばっちり見えました。
真ん中のニョキーンと立っているので金時山ですね。
a0049226_0113065.jpg

高松山から尾根をたどってシダンゴ山も登ってきました。
こちらの山頂には立派な祠が祀られてます。
a0049226_0114668.jpg

おっ!またしてもこの御札…
a0049226_012168.jpg

一度、この御札の主に会ってみたいです。
青岸渡寺に聞いてみようかな…

へばね。
[PR]
by yusato | 2010-10-19 00:12 | 不肖・佐藤雪像

愛用のメガネ

おばんです。

朝、メガネをかけると違和感がありました。
ん~、なんか具合が悪いな…
a0049226_0255481.jpg

よーく見ると…
あ、折れてるっ!
a0049226_0255849.jpg

犯人はまあ当然、あのお方でして…
まあ、叱ってもしょうがないので、メガネを直しました。
a0049226_026152.jpg

セロテープで直してみたんですが、見た目が切ないですね。

へばね。
[PR]
by yusato | 2010-10-13 00:26 | 不肖・佐藤雪像


寒中見舞い。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログパーツ
このブログは…
世界を股にかける秋田名物:佐藤雪像の日々をつづってらんし。
おヒマなら見てたんせ。

リンク

杉本ミズキのブログ
ペーペーガイド(自称)のmizukicksのブログ。年間200日海外で山の案内をしているガイド。
最近は日本にいます。

プロスキーヤー 佐々木大輔のブログ  命崖
ウィスラー在住総合滑走家にしてTENGA広報大使 佐々木大輔氏のブログ。

REMS/クライミングガイド本郷博毅WEB
ガイドの本郷さんのブログ。
雪像はいつもお世話になっております。日本中を飛び回ってます。

けんけんブログ
ガイドカンパニー、アドベンチャーガイズの看板シャチョーのブログだよ。
最近は日本にいます。

津久井日記
クライミングガイド梶さんのブログ。いろいろ勉強させてもらってます。
こちらもあっちこっちの山跳び回ってますねー

成田雄大 good life &
good luck

スキークロス ナショナルチームから実家のりんご農家に転身。今度はりんごで世界の目指す。青森の青年のブログです。
今度は技術選に挑戦だ!

麦風
倶知安で天然酵母のパン屋さんをいとなんです、きんさんのブログ。
とてもおいしいパンですよ。
ニセコにいったら、ぜひ一度。

COC ストレッチ blog
トレーナーの山ちゃんのストレッチブログ。

ぷちびらMTおんたけ
御嶽の麓のペンションのオーナーさん。テレマーク、フィッシング、バイク…いったいいつ仕事してるんですか?

SHINz blog
BCボーダーしんちゃんのブログ。
山チャリに続き、今度はロードバイクやってます

TEDのおもちゃ箱
日本が誇るBCモノスキーヤーTEDさんのブログ。押井ストはポチッとな~。

いいのひさこのブログスイスダヴォス在住のちゃこさんのブログ。食い物の写真満載だよ。ちゃこさーん日本に帰ってきたら餃子食べましょう。

seas ありのまま!!seasちゃんのブログです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧