佐藤雪像のあなたの心に直滑降



<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


四川の味が恋しくなり…

おばんです。

日本の穏やかな生活をしていると、時々無性に四川の激辛料理が食べたくなることってありますよね?
そんな時は横浜中華街の杜記(とき)がオススメです。
味もカスタマーサービスも四川スペック。
a0049226_2312280.jpg

どんっと水を置かれ、「何する?」って聞かれた日には、ここが日本であることを忘れてしまいます。
オススメはランチタイムの麻婆モツ炒め。
a0049226_23113774.jpg

ご飯(おかわり自由)、お味噌汁、ラー油であえたお新香がついて580円!
そういえば四川省で一緒に仕事した南ちゃんや楊兄貴は元気にしてるかなぁ…。

中華街にきましたらぜひ!
刀削麺店もオススメですよ。

へばね。
[PR]
by yusato | 2010-05-31 23:12 | 佐藤雪像、人民の国へ行く

新宿でばったり

おばんです。

徳沢園ツアーの集合場所の都庁地下駐車場に向かうところで、ばったり。
SEASちゃんと近藤さんに遭遇。
オリンパスの撮影で丹沢で沢登りだそうです。
「何やってんの?」って、近藤さんい言われましたが、いや~そっちこそっ!ですよね。
a0049226_22502260.jpg

で、いい絵撮れましたかね?
しかし、雪像激太りですね、ブヒっ!
[PR]
by yusato | 2010-05-27 22:50 | 裏ケンブログ

徳沢園に行ってきました。

おばんです。

上高地の徳沢園にニリンソウを見にいってきました。
お馴染みゲイトウェイの河童橋付近です。
修学旅行生でごった返してました。
a0049226_22335029.jpg

さて、お目当てのニリンソウですが見事満開でございまして、徳沢園周辺はどこ行っても満開です。
a0049226_22341867.jpg

しかし、雪像が撮るとキャパ風になるんですよね、これが。
a0049226_22384844.jpg

[PR]
by yusato | 2010-05-27 22:34 | 不肖・佐藤雪像

筑波山でばったり

おばんです。

先日、といっても2週間前ですが、筑波山でガイドしてきました。
今夏、富士山に登る方々のトレーニングでございました。

この時期の筑波山はお花爛漫でした。
ニリンソウの群落がそこらじゅうにあります。
春の山はいいですね~。
a0049226_0431263.jpg

ツツジも見頃でした。
a0049226_0433188.jpg

日曜日ということもあり、最高峰の女体山はごった返してました。天気もいいんで、眺めはサイコーっす。
a0049226_0434695.jpg

御幸ヶ原を歩いていると、地下足袋にホグロフスのザック、短パンの怪しい人物を発見。
a0049226_0523498.jpg

よ~く見ると、キューピットバレイパトのJC!
JC「雪像!何やってんのっ」
雪像「そっちこそ」
JC曰く「いや~天気いいしさー、最近の若い子の山ファッソンのチェックに来たんだよね~。実家から車ですぐだしさ~」雪像「や、山ファッソンのチェックね~、JCヒマなんだね」
JC「いま無職だしさ~あははは」
相変わらずスナフキンみたいな生き様、尊敬します。
a0049226_0541882.jpg

こんなヒマなJCですが、夏は利尻島で登山道の整備に明け暮れます。
地下足袋の作業員を見たらJCだよ、きっと。

しかし、世間は狭いですね。

へばね。
[PR]
by yusato | 2010-05-25 00:33 | 不肖・佐藤雪像

瑞牆山にいってきますた

おばんです。

クラブツーリズム横浜のお仕事で瑞牆山にいってきました。
日曜日の天気は下り坂の予報だったので、雨が降る前にってことで朝5時出発!
a0049226_026479.jpg


しかし、すぐに雨に降られまして…
a0049226_0274447.jpg


山頂は凍えるほどの寒さでした。
a0049226_0281249.jpg

瑞垣山は若い人率が高いみたいですよ。
オサレ山女子が多いそうですよ。
結構アクセス悪い山なんですが、意外です。


ちなみに、雪像はおかげ様でちょっと風邪気味なりました。
防寒対策は万全にですね。

へばね、ごほっ!
[PR]
by yusato | 2010-05-24 00:23 | 不肖・佐藤雪像

貫前神社(ぬきさきじんじゃ)行ってきました。

おばんです。

神成山の下山後に時間があったので、近くの貫前神社にいってきました。
上州の一の宮、由緒のある神社です。
ただこの神社、ちょっとワケありなんです。
a0049226_001620.jpg

まず、参道を登ります。
a0049226_062077.jpg
]
続いて総門を潜って、本殿に向かいます。
a0049226_02314.jpg


そうすると、え、下るのかい!
a0049226_011328.jpg

そうなんです、この神社、珍しい「下り参り」で有名なんですよ。

ご利益絶大、話のタネにぜひ一度。

へばね。
[PR]
by yusato | 2010-05-21 00:03 | 不肖・佐藤雪像

神成山にいってきました。

おばんです。

クラブツーリズム、楽低山のガイドで、群馬県富岡市の神成山にいってきました。
a0049226_2312359.jpg

321mの低山でなんですが、絶滅危惧種のオキナグサで有名な山なんです。
見頃は3月下旬から4月上旬なので、オキナグサの群落では種が実ってました(笑)。
a0049226_232567.jpg


まあ、今回は新緑の尾根散歩が目的だったのですけどね。
緑が滴ってますわよっ.
a0049226_2364964.jpg


登山口から2時間で山頂に到着。
山頂からは富岡の街並みが見渡せます。
写っているオッサンは雪像です。無防備なところを撮られてしまいますた。
a0049226_2315537.jpg

最近激太りで、大変なことになっております。
そのことをボヤくと添乗員のオバサマから「雪像ちゃんは、タイのオカマみたいね~」と時事ネタでフォローしてくれました。
やさしいですね、コップンカー。

この富岡・下仁田周辺は御嶽講が盛んだった地域なので、こんな名前が残ってます。
a0049226_2322061.jpg

普寛行者は御嶽山の王滝口を開いた、行者さんです。
八海山や上州武尊山にも関わりがありますね。

見所いっぱいのいい山ですよ。
a0049226_247517.jpg

へばね。
[PR]
by yusato | 2010-05-20 02:32 | 不肖・佐藤雪像

Everydays a Bonus

おばんです。

総合滑走家の佐々木さんより、頂きました。
シェーン・マッコンキーのステッカー。
すでに完売して手に入らない貴重なステッカーをわざわざ探し出して頂きました。
a0049226_128878.jpg

Everydays A Bonusってマジ泣きそうになるんですけどー!

シェーンマッコンキーはこんなお方です。
スキー界の黒沢明でスピルバーグでジェームズ・キャメロンっですね。


こんな貴重なものを頂いて、佐々木さん、ホント、本当に感謝感謝です。
さてさて、どこに貼ろうかな~

へばね。
[PR]
by yusato | 2010-05-20 01:28 | 不肖・佐藤雪像

近藤さんのバック その後

おばんです。

近藤さんが富士山の途中に大雄山に寄るっつーことで、例のバックを届けにいきました。
前回に引き続き恩着せがましく、若様同伴です。
意外と近藤さんに懐いてましたよ。
a0049226_110417.jpg

で、ブツを近藤号に搭載して終了。
a0049226_1102349.jpg

手間かけた割には、面白いことがひとつも閃かなったことを深くお詫びいたします。

へばね。
[PR]
by yusato | 2010-05-16 01:06 | 裏ケンブログ

近藤さんのバック、大いに旅をする

おばんです。

先日、近藤さんのバックが関空から開田に届けられました。
運び人の関西BCボーダーイナッチ曰く「近藤さんが雪像に渡してって」
ややっ!これはウチの若様の9ヶ月の誕生日祝いが入っているんだー、近藤さんやるじゃん!
と、空けてみると…
なんだコレ?カレーって。
「どーしてもロブチェイーストに持っていけなかった品々の数々」イナッチ談。

あ~は~、コレを東京にもって帰れということね。
つーことで、恩着せがましく東京持って帰るまでのドキュメントです。
@木曽福島の晴明公園
日光に当てた方がいいかなぁっと思って。
a0049226_1405159.jpg

せっかくなんで、桜も見せてやりました。
奥には木曽駒がでーんと鎮座しているんですが、写ってないですね…
a0049226_141855.jpg

@八ヶ岳PA
ウチの若様がバックを運んでいます。
こんな乳飲み子まで動員しての大輸送プロジェクトになってますよ。
a0049226_1411874.jpg

あ、若様、靴履いてないね。

さらに続く。

へばね。
[PR]
by yusato | 2010-05-08 01:41 | 裏ケンブログ


寒中見舞い。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログパーツ
このブログは…
世界を股にかける秋田名物:佐藤雪像の日々をつづってらんし。
おヒマなら見てたんせ。

リンク

杉本ミズキのブログ
ペーペーガイド(自称)のmizukicksのブログ。年間200日海外で山の案内をしているガイド。
最近は日本にいます。

プロスキーヤー 佐々木大輔のブログ  命崖
ウィスラー在住総合滑走家にしてTENGA広報大使 佐々木大輔氏のブログ。

REMS/クライミングガイド本郷博毅WEB
ガイドの本郷さんのブログ。
雪像はいつもお世話になっております。日本中を飛び回ってます。

けんけんブログ
ガイドカンパニー、アドベンチャーガイズの看板シャチョーのブログだよ。
最近は日本にいます。

津久井日記
クライミングガイド梶さんのブログ。いろいろ勉強させてもらってます。
こちらもあっちこっちの山跳び回ってますねー

成田雄大 good life &
good luck

スキークロス ナショナルチームから実家のりんご農家に転身。今度はりんごで世界の目指す。青森の青年のブログです。
今度は技術選に挑戦だ!

麦風
倶知安で天然酵母のパン屋さんをいとなんです、きんさんのブログ。
とてもおいしいパンですよ。
ニセコにいったら、ぜひ一度。

COC ストレッチ blog
トレーナーの山ちゃんのストレッチブログ。

ぷちびらMTおんたけ
御嶽の麓のペンションのオーナーさん。テレマーク、フィッシング、バイク…いったいいつ仕事してるんですか?

SHINz blog
BCボーダーしんちゃんのブログ。
山チャリに続き、今度はロードバイクやってます

TEDのおもちゃ箱
日本が誇るBCモノスキーヤーTEDさんのブログ。押井ストはポチッとな~。

いいのひさこのブログスイスダヴォス在住のちゃこさんのブログ。食い物の写真満載だよ。ちゃこさーん日本に帰ってきたら餃子食べましょう。

seas ありのまま!!seasちゃんのブログです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧