佐藤雪像のあなたの心に直滑降



<   2010年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧


鹿児島でみつけました。

おばんです。

屋久島の帰りに、桜島の展望台城山に立ち寄りました。
そん時に見つけたのがこれ。
ペナント!
a0049226_2203233.jpg

やべー西郷さんかっこいいー!
しかも100円!
ああーっ財布のヒモが…

へばね。
[PR]
by yusato | 2010-03-31 02:14 | 不肖・佐藤雪像

戸神山にいってきました

おばんです。

多摩らいふ倶楽部のガイドで群馬県は沼田市の戸神山でガイドしてきました。
関越道の下り方向、沼田ICを過ぎたあたりに左手に見える三角山が戸神山です。
a0049226_2321112.jpg

この日、あちこちの山からパウダー情報が耳に入ってきましたが、
色即是空を称えながら登山口へ向かいました。
ここが登山口です。
a0049226_2250390.jpg

登山道には前日までの雪が結構ありました。
a0049226_2363840.jpg

登山口から山頂まで約1時間の低山なのですが、高度感があります。
a0049226_23132421.jpg

山頂からは360度の展望が楽しめました。
a0049226_23162884.jpg

下山もほぼ1時間で終了。
予定より早く下山してしまったので、吹割の滝まで足を伸ばしてみました。
a0049226_2319267.jpg

水量もすくなく、観光客も数えるほどで寂しい感じでしたね。
夏とは大違いですね。

へばね。
[PR]
by yusato | 2010-03-30 22:48 | 不肖・佐藤雪像

縄文杉にいってきました。

おばんです。

26日~28日で屋久島にいってきました。
目的は縄文杉。
天気もまあまあ、歩く人の数もそんなに多くなく縄文杉を拝んできましたよ。
a0049226_2332967.jpg

詳しくは改めて。

へばね。
[PR]
by yusato | 2010-03-28 23:32 | 不肖・佐藤雪像

屋久島にいってきました①

おばんです。

クラブツーリズム趣味人倶楽部のガイドで屋久島にいってきました。
まずは羽田空港から鹿児島空港へ空の旅。
JAL便でビューンとひとっ飛びです。
a0049226_18502432.jpg

鹿児島空港に到着ご、車で鹿児島港に移動します。ややこしいでごわすね。
a0049226_18535769.jpg

鹿児島港からはジェットフォイル・とっぴーで屋久島に向かいます。
窓の外には金港湾に浮かぶ桜島が。
a0049226_18552318.jpg

船に乗ること約2時間で屋久島の宮之浦港に到着です。
[PR]
by yusato | 2010-03-26 18:47 | 不肖・佐藤雪像

古賀志山にいってきました。

おばんです。

クラブツーリズムのガイドで、宇都宮市の古賀志山にいってきました。
麓の森林公園からの古賀志山。
a0049226_1863787.jpg

山頂手前の展望台からは宇都宮の街並みが広がります。
a0049226_1865564.jpg

麓から90分で山頂です。
a0049226_1875293.jpg

その先の御岳山が眺めが良いです。
a0049226_1815448.jpg

日光連山が良く見えましたよ。
a0049226_1895551.jpg

帰りは東北道40kmの渋滞にはまりました。
トホホ…。

へばね。
[PR]
by yusato | 2010-03-22 18:08 | 不肖・佐藤雪像

猫魔はいい天気です。

おはようございます。

今日は朝から快晴です。
磐梯山がよく見えます。
a0049226_10342291.jpg


名物のブラックダイヤモンドパークも絶好調です。
この規模をパークを2人+圧雪で切り盛りしてるそうです。
a0049226_10344411.jpg

ちょっとビックリです。

コースに写っているお客さんの影がずいぶんと猫背だなぁーっと思ったら、自分の影でした。
a0049226_10425818.jpg


へばね。
[PR]
by yusato | 2010-03-19 10:34 | 裏磐梯より愛を叫ぶ

雄国沼にいってきました。

おばんです。

ちょっとした特殊任務で雄国沼にいってきました。
a0049226_17573579.jpg

任務が任務なので、滑るというよりは道を探す…みたいな感じです。
雄子沢は水がじゃんじゃん流れてました。
a0049226_18204572.jpg

今年はやっぱり雪が少ないですね。

へばね。
[PR]
by yusato | 2010-03-18 17:57 | 裏磐梯より愛を叫ぶ

御岳ロープ 5/5までやります。

おばんです。

御岳ロープHPに、今季の営業期間について、変更がありました。
5/5ゴールデンウィークまでやります。
a0049226_13153922.jpg

ひとまず良かったです。
この件について、思うところはいろいろありますが、それはまた別の機会に。
雪のコンディションうんぬんというのが気になりますが。

まあ、何はともあれツアーは予定通り催行します。
ぜひ来てくださいね。

へばね。
[PR]
by yusato | 2010-03-17 10:13 | おすらせ

ええっ、そんなに少ないのかっ!

おばんです。

信濃毎日新聞にこんな記事が

木曽町内3スキー場の今季の入り込みが昨季より2割近く落ち込んでいることが9日分かった。不景気や降雨の影響も大きいが、町外の近隣スキー場には堅調なところもあり、明暗を分けた。
2月末現在、「きそふくしま」が12・1%減の5万1030人、「開田高原マイア」が23・3%減の3万4977人 「御岳ロープウェイ」が23・1%減の2万3618人 

全文はこちら。
http://www.shinshu-liveon.jp/www/topics/node_146620

a0049226_1434911.jpg

2月末で2万人って…想像以上の少なさ。
今シーズンはどこのスキー場も苦戦してますが、ロープがこれほどとは…
現場の人間はすんごい頑張ってたのに…

なんで?
[PR]
by yusato | 2010-03-16 13:05 | 御嶽日記

晴天の霹靂のロープショック

おばんです。

すでにご存知の方も多いと思いますが、御岳ロープウェイの営業が4/4(日)で終了となります。
なんでも所在地である木曽町が、町内にある3つのスキー場の経営会社を合併するために早期に営業を終了することに決めたようです。
これからBCシーズン到来なのに、まさに晴天の霹靂です。
御嶽山界隈では一番面白いスキー場なのに、なんでまたこんなコトに。
a0049226_946495.jpg

GWまで営業のつもりでいた雪像はトホホです。
さらに気の毒なのはシーズン券を買った方々。ホントひど過ぎる話です。

ただ御嶽BCを期待していた皆様、あきらめるのまだ早いです。
御岳トラバースはちょっと厳しいけど、クロッシングはチャオ御岳から出来ます。
チャオ側の継子岳の急斜面の宝石箱です。
a0049226_8444418.jpg

さらにマイヤからは、必殺の軽トラキャットでドナドナできます。
a0049226_10552180.jpg

それに辰野屋のちゃんこも食べなきゃならんですよ。
a0049226_1535345.jpg


なので、ぜひぜひ御嶽山に遊びに来て下さいませーっ!

へばね。
[PR]
by yusato | 2010-03-15 17:40 | 御嶽日記


寒中見舞い。
ブログパーツ
このブログは…
世界を股にかける秋田名物:佐藤雪像の日々をつづってらんし。
おヒマなら見てたんせ。

リンク

杉本ミズキのブログ
ペーペーガイド(自称)のmizukicksのブログ。年間200日海外で山の案内をしているガイド。
最近は日本にいます。

プロスキーヤー 佐々木大輔のブログ  命崖
ウィスラー在住総合滑走家にしてTENGA広報大使 佐々木大輔氏のブログ。

REMS/クライミングガイド本郷博毅WEB
ガイドの本郷さんのブログ。
雪像はいつもお世話になっております。日本中を飛び回ってます。

けんけんブログ
ガイドカンパニー、アドベンチャーガイズの看板シャチョーのブログだよ。
最近は日本にいます。

津久井日記
クライミングガイド梶さんのブログ。いろいろ勉強させてもらってます。
こちらもあっちこっちの山跳び回ってますねー

成田雄大 good life &
good luck

スキークロス ナショナルチームから実家のりんご農家に転身。今度はりんごで世界の目指す。青森の青年のブログです。
今度は技術選に挑戦だ!

麦風
倶知安で天然酵母のパン屋さんをいとなんです、きんさんのブログ。
とてもおいしいパンですよ。
ニセコにいったら、ぜひ一度。

COC ストレッチ blog
トレーナーの山ちゃんのストレッチブログ。

ぷちびらMTおんたけ
御嶽の麓のペンションのオーナーさん。テレマーク、フィッシング、バイク…いったいいつ仕事してるんですか?

SHINz blog
BCボーダーしんちゃんのブログ。
山チャリに続き、今度はロードバイクやってます

TEDのおもちゃ箱
日本が誇るBCモノスキーヤーTEDさんのブログ。押井ストはポチッとな~。

いいのひさこのブログスイスダヴォス在住のちゃこさんのブログ。食い物の写真満載だよ。ちゃこさーん日本に帰ってきたら餃子食べましょう。

seas ありのまま!!seasちゃんのブログです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧