佐藤雪像のあなたの心に直滑降



<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧


今日は天気がよかったです。

おばんです。

着任して初の初の週末、天気も良く滑るにはいい1日になりました。
しかし、天気がいいとケガや事故はつき物で、救助や対応に大忙しの1日となりました。

写真は夕方、ラメールコースから撮った安塚の棚田の景色です。
昨年よりも雪は段違いに多いですね。
a0049226_20285991.jpg


サイドカントリーもかなりの積雪があります。
a0049226_20315347.jpg
ここ数日の天気で随分と雪が締まってしまいました。
次の降雪に期待ですね。

昨年、ガイドの更新研修会でお世話になった石井ガイドがお客様とキューピットに遊びに来ていただきました。
菱ヶ岳のBCを楽しんで頂いたようで、なりよりです。
また、お客様とぜひきて下さい。

雪像もキューピットでのガイド活動スタートしますので、ぜひ遊びに来てくださいね~。
ちなみに2月6・7日はオッシュマンズキャンプになってまーす。

その他の日でも承れることが可だったりするので、まずはお問い合わせください~。

へばね。
[PR]
by yusato | 2010-01-30 20:39 | キューピットバレイ便り

キューピット到着!

おばんです。

お待たせしました。
佐藤雪像、本日よりキューピットバレイに着任しています。
パトロールの懐かしい顔ぶれと積もり積もった雪をみて一安心。

さっそくですが、1月31日に流れパトのJCと隊長KOZY☆によるイベントが開催されます。
題して

2010 雪だるま Rock Festival vol.1
a0049226_20223197.jpg

出演アーティスト
J.C.
Kozy☆

1.31 sun 2010
雪だるま高原内 久比岐野 Roomゆきあかり
Door Open 19:00
start 19:30

¥1.000(酒類、つまみ含む) 当日受付
たくさん飲みたい方は持ち込み大歓迎です。販売キもあります。

雪像は受付担当します。

みなさんのお越しをおまちしております。
へばね。
[PR]
by yusato | 2010-01-29 20:39 | おすらせ

鰯たっぷり

おばんです。

先日、鋸山でガイドしたお客さんから「量が多すぎるから半分あげる」と、
漁協で買ったイワシをおすそ分けしてもらいました。
家で焼いてみるととんでもない量になりまして…、
a0049226_23432013.jpg

いや~、ほろ苦でとてもとても美味しいんです。
ただ、量が…。
昭和の時代、猫といえば鰯のコンボでしたねー。
[PR]
by yusato | 2010-01-26 23:16 | 不肖・佐藤雪像

千葉の鋸山にいってきました。

おばんです。

多摩らいふクラブのガイドで、千葉の鋸山にいってきました。
おなじみ日本寺の大仏様です。
ん、なんかくっついてる…
a0049226_22334644.jpg

ん?
a0049226_2234096.jpg

おお~っ
a0049226_23504921.jpg

いや~たくましいですね。

へばね。
[PR]
by yusato | 2010-01-25 22:35 | 不肖・佐藤雪像

大蔵さんのスピーカーシリーズ

おばんです。

え~昨日、パタゴニア横浜ストアで大蔵隊長のスピーカーシリーズが開催されました。
お題は「世界の山のトイレ事情」。
ヒマラヤやマッキンリーなどを例に、各国の山岳トイレの取り組みについてお話して頂きました。
a0049226_010095.jpg

大蔵さん、40人を超える参加者の前に「ウンチ」「オシッコ」を連発!
心は小学生の雪像はウケまくりでした。

大蔵さんのお話はいろんな方向に脱線しまくりでしたが、そっちの話も面白過ぎ。
もちろん、近藤さんの話も出ました。(まったく出たがりなんだから~)
a0049226_065264.jpg

大蔵さん、ありがとうございました。
次はバル・パタゴニアで「危機一髪シリーズ」のお話、聞かせて下さいね。

へばね。
[PR]
by yusato | 2010-01-23 00:09 | 不肖・佐藤雪像

岡山行ってきました。

おばんです。

若様のじいちゃん、ばあちゃんへ挨拶に岡山にいってきました。
極寒の裏磐梯から温暖な岡山を楽しみにしてたのですが、雪がちらついてました…
やっぱさぶっ!

せっかく岡山に来たんだから~と瀬戸大橋に連れてきてもらいました。
日本の橋梁技術ってすんごいですね。
a0049226_2223428.jpg

でも、風ビュービューで寒かった~。

明日から美ヶ原でスノーシューのガイドです。
めっちゃ寒そう…

へばね。
[PR]
by yusato | 2010-01-17 02:22 | 不肖・佐藤雪像

連休最終日晴れました。

おばんです。

連休の最終日、見事に晴れました。
a0049226_0545424.jpg

こんな日はケガ人が続出するもんなのですが、意外とお客さんの出足も少なくて、
大きなケガ人搬送もなく一日が終了しました。
いがったいがったです。

写真は裏(表か?)のアルツ磐梯のナイター。
a0049226_0564770.jpg

10年前はこっちで働いてました。
まさか裏のスキー場で働くなんてね、不思議な縁を感じます。

とりあえず特殊任務は一旦終了して、岡山にいってきます。

3月に帰ってくるだばい。
みんなありがとね。
[PR]
by yusato | 2010-01-11 01:00 | 裏磐梯より愛を叫ぶ

ネゴバスでぎましだ。

おばんです。

猫魔冒険王国がオープンしました。
来場されたわらしっこ(KIDSってことね)が楽しめるようにいろんな作り物があるんですな。
各部署が腕によりをかけて(!)いろんなものを作ってます。

例えば滑り台。お母さんにとっては、登り台です。
a0049226_0424529.jpg


ぶっとんだ形のかまくらが色どりどろご用意しておりやっんす。、
a0049226_04311.jpg

ちなみにこれらのかまくらは雪像ノータッチです。
すべて、「かまくら作る君」なるマシーン?デバイス?で作られました。
簡単にいうと、風船ふくらませて、その上から雪をかけるっていうデバイスなんですわ。
雪像的には、一晩寝かせてないから圧密が甘いな~とかいろいろ思うところはあるのですが、口チャック!
ただ、カルフォルニアロールを初めて見た寿司職人の気持ちがなんとなく分かりました。

ほんで我らがパトロールのネゴバス。
さっそく親子が興味をしめしてくれました。
a0049226_0351697.jpg

このあと、娘が「ぎゃー、おっがねー」と泣き叫んで、母さん慌てて立ち去りました。
…とまあ、ちびっ子に大人気のネゴバスを見にぜひ猫魔に来て下さい。

へばね。
[PR]
by yusato | 2010-01-10 00:32 | 裏磐梯より愛を叫ぶ

ネゴバス作ってます。

おばんです。

営業終了後、パトロール総出でネゴバス作ってます。
ユンボ(パワーショベル)まで出動して、なんか凄いことになってます。
a0049226_2003534.jpg


とりあえず形になったんで、今日の作業は終了。
a0049226_2022330.jpg

周りのポールは圧雪よけです。

明日は仕上げです。
この「ネゴバス」は猫魔スキー場センターハウス前にありますんで、見てやっておくんなまし。

へばね。
[PR]
by yusato | 2010-01-08 20:03 | 裏磐梯より愛を叫ぶ

雪が降ってきました。

あ、どうも。

昼過ぎからモサモサ降ってきました。
a0049226_13301617.jpg

明日まで降ってくれるといいですね。

これから、ネコバス作りにいってきます。

へばね。
[PR]
by yusato | 2010-01-08 13:28 | 裏磐梯より愛を叫ぶ


寒中見舞い。
ブログパーツ
このブログは…
世界を股にかける秋田名物:佐藤雪像の日々をつづってらんし。
おヒマなら見てたんせ。

リンク

杉本ミズキのブログ
ペーペーガイド(自称)のmizukicksのブログ。年間200日海外で山の案内をしているガイド。
最近は日本にいます。

プロスキーヤー 佐々木大輔のブログ  命崖
ウィスラー在住総合滑走家にしてTENGA広報大使 佐々木大輔氏のブログ。

REMS/クライミングガイド本郷博毅WEB
ガイドの本郷さんのブログ。
雪像はいつもお世話になっております。日本中を飛び回ってます。

けんけんブログ
ガイドカンパニー、アドベンチャーガイズの看板シャチョーのブログだよ。
最近は日本にいます。

津久井日記
クライミングガイド梶さんのブログ。いろいろ勉強させてもらってます。
こちらもあっちこっちの山跳び回ってますねー

成田雄大 good life &
good luck

スキークロス ナショナルチームから実家のりんご農家に転身。今度はりんごで世界の目指す。青森の青年のブログです。
今度は技術選に挑戦だ!

麦風
倶知安で天然酵母のパン屋さんをいとなんです、きんさんのブログ。
とてもおいしいパンですよ。
ニセコにいったら、ぜひ一度。

COC ストレッチ blog
トレーナーの山ちゃんのストレッチブログ。

ぷちびらMTおんたけ
御嶽の麓のペンションのオーナーさん。テレマーク、フィッシング、バイク…いったいいつ仕事してるんですか?

SHINz blog
BCボーダーしんちゃんのブログ。
山チャリに続き、今度はロードバイクやってます

TEDのおもちゃ箱
日本が誇るBCモノスキーヤーTEDさんのブログ。押井ストはポチッとな~。

いいのひさこのブログスイスダヴォス在住のちゃこさんのブログ。食い物の写真満載だよ。ちゃこさーん日本に帰ってきたら餃子食べましょう。

seas ありのまま!!seasちゃんのブログです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧