佐藤雪像のあなたの心に直滑降



<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


若様はめっきりぽっちゃり

おばんです。

皆さんお気づきかとは思いますが、最近の若様は、めっきりぽっちゃりされてます。
a0049226_183998.jpg

おしめを替えてて、気がついたのですが、太ももに第二のケツができてました。
a0049226_191783.jpg

今にもウンコが出てきそうな、ニセケツですな。

へばね。
[PR]
by yusato | 2009-11-30 23:59 | 育児やってらんし

開田高原 とうもろこしのゴーフレット

おばんです。

御嶽でお世話になっているプチビラMTおんたけのKazさんが横浜に遊びに来ました。
なんでも消防団の旅行だんだそうです。
で、お土産に開田のニュープロダクト とうもろこしゴーフフレットを頂きました。
早速頂きましたが、かなり衝撃的な美味しさです。
a0049226_0241195.jpg

厚かましいぐらいにトウモロコシが主張するんですよ。
開田のキラースーベニアーになると思いますよ、コレは!
御嶽山にいったらぜひ買ってくださいね~。

KAZさん、ご馳走様でしたっ!

へばね。
[PR]
by yusato | 2009-11-29 23:18 | 御嶽日記

三つ峠山にまたまたいってきました。

おばんです。

クラブツーリズムのガイドで三つ峠にいってきました。
今回も縄文杉に行かれる方のトレーニング山行です。
朝のうちは快晴で富士山がばっちり見えたのですが、山頂につくと雲の中…。
まるで雪像の人生のようです。
a0049226_094754.jpg

気を取り直して、富士見山荘に立ち寄るとテラスで干し柿が干してありました。
田舎で見かける光景で、冬を感じさせますね。
a0049226_010628.jpg

三つ峠の岩場はさすがにシーズンオフで人影はなし。
a0049226_0102660.jpg

帰りは、河口湖温泉、元湯天水で入浴してきました。
名物のまいたけ天ぷらそばを頂きます。
a0049226_0104144.jpg

八王子まで、渋滞もほとんど捕まらずに来れて今日はラッキー!
と添乗員さんと喜んでいたのですが、八王子から20kmの渋滞でした。
やっぱり雪像の人生のようです。

へばね。
[PR]
by yusato | 2009-11-28 00:06 | 不肖・佐藤雪像

4ヶ月検診にいってきました

おばんです。

若様が生まれてあっという間に4カ月が経ちました。
保険センター主催の4カ月検診にいっていました。
身長と体重を計ってもらいました。
どうも身長をはかられるのは苦手なようでした。
a0049226_119508.jpg

続いて小児科の先生の診察。
ビービー泣くかと心配してましたが、すんなりパスしました。
a0049226_120366.jpg

小児科の先生が、若様を抱いたときに、「う、重っ…」漏らしてました。
う~ん、確かに同じ月齢の子より、デカイかも…。

続いて、腎エコー。こんなこともやってくれるんですな~。
a0049226_1332856.jpg

結果は異状なしでした。

いや~よかったよかった。
a0049226_140116.jpg

へばね。
[PR]
by yusato | 2009-11-26 01:25 | 育児やってらんし

羅漢寺山に行ってきました

おばんです。

クラブツーリズム名古屋のお仕事で、山梨県の羅漢寺山でガイドしてきました。
今回は現地の昇仙峡ロープウェイでお客様と合流だったのですが、早く着きすぎたので周辺を散策することにしました。
で、石材置き場を発見しました。
ゴジラがいましたよ。
奥のタヌキのカップルは何やってるんでしょうね。
a0049226_11589.jpg

出番前の七福神がいました。
a0049226_121265.jpg

打ち合わせしてる仁王様を発見。
a0049226_133822.jpg

角度を変えると…。
なんというか、立ち位置がかわるだけで、威厳もへったくれもなくなるんですね~。
a0049226_135392.jpg


へばね。
[PR]
by yusato | 2009-11-23 01:02 | 不肖・佐藤雪像

マーシャルでスーパーで

おばんです。

さして事件も起こらない今日この頃なので、去年マーシ行ったャル諸島のお話をします。
首都マジュロにはスーパーが何件かあるのですが、そのうちのひとつに潜入してみました。
ずら~っと並んだ生鮮食料品。
環礁の島国であるマーシャルでは、野菜や肉のほとんどが船で輸入されています。
a0049226_2284782.jpg

嵐で船便がとだえると、この中が空っぽになることもあるだとか。

こんなのも輸入されてます。
なんで6丁目?
a0049226_229954.jpg


へばね。
[PR]
by yusato | 2009-11-17 02:36 | エンノー!マーシャル諸島共和国

伊予ヶ岳に登ってきました

おばんです。

P社の面々と千葉の伊予ヶ岳に登ってきました。
a0049226_0165069.jpg

今回は5歳児も参戦です。いい思い出になったかな~?
a0049226_0171551.jpg

360°の山頂でランチです。天気が良くてご飯もおいしいですな。
a0049226_0173095.jpg

下山した平群神社はイチョウが見ごろを迎えてました。
a0049226_0175858.jpg

下山後は「ばんや」で温泉&海の幸。
名物のイカのかき揚げ丼は絶品ですな。
a0049226_0181259.jpg

いや~楽しい一日でした。
皆さんお疲れ様でした。また、どっかいきましょうね。

へばね。
[PR]
by yusato | 2009-11-16 00:08 | 不肖・佐藤雪像

ウチのセルジオってば

おばんです。

先日、うちの若様のお宮詣りとお食い初めをまとめてやっつけてきました。
a0049226_037109.jpg

で、わざわざ初孫のために秋田から父・雪像がやってきました。
Mizkicksは、ウチの父親を「セルジオ越後」と呼びます。
で、ウチのセルジオ、初孫を初抱っこ。
かなりおっかなびっくりでの抱っこが微笑ましいですな。
a0049226_0372422.jpg

若様も緊張気味のご様子でございます。
a0049226_042890.jpg

なんだ、このオッサンって感じですね。

写真を編集してて、雪像も親父に似てきたな~と感慨深いものがありました。

へばね。
[PR]
by yusato | 2009-11-10 00:37 | 育児やってらんし

MFA講習会

おばんです。

2年1度のMFA更新の季節がやってきました。
MFAとは救急医療の先進国、アメリカで25年以上も前に誕生した一般市民レベルの応急救護の手当の訓練プログラムで、2年に一度更新しなければなりません。

講師は本郷ガイド
雪像はいつもインストラクターをお願いしています。
a0049226_0353575.jpg
おばんです。
今回の受講生はMizkicks、飯島ガイド、近藤さんと雪像の4人。
全員ブログやってますわ~。
a0049226_0372972.jpg

初参戦のSEASちゃん、患者へのアプローチの仕方を練習中。
銀座の夜に見えるのは、雪像の幻覚が?
a0049226_038284.jpg

ガイド向けのMFA講習なので、登山中の事故に特化した内容になってます。
写真は首を固定されたMizkicks。
a0049226_038176.jpg

これは患者を回復体位に移行させるログロールという技。
近藤さんがエロい患者役を熱演中です。
a0049226_0383483.jpg

もちろん、心肺蘇生法やAEDのトレーニングをみっちりやります。
近藤さん、CPRめっちゃ頑張ってますよっ!
a0049226_0505915.jpg

さらに超簡単な本郷式背負い搬送を伝授してもらいました。
女の子でも比較的楽に背負えるんです。
a0049226_0532667.jpg

つーか、Mizkicks、それセクハラーっ!

丸1日がかりの内容の濃い講習でした。
本郷さんありがとうございました~。
興味があるかたはこちらをポチっと
REMS/クライミングガイド本郷博毅WEB

へばね。
[PR]
by yusato | 2009-11-09 00:38 | 不肖・佐藤雪像

将軍様のウェディング

おばんです。

友人の出前ヨガインストラクターの宇田将軍(新婦)が結婚しまして、その披露宴パーティーに出席してきました。
指定された場所が、の、農園…。
a0049226_028131.jpg

なんと会場は温室でした。足元は土ーっ!
参列した方々は、アドベンチャーレーサーやアウトドア系の人がわんさかです。
a0049226_028229.jpg

新郎、新婦入場はトラクターでした。わーい。
a0049226_0283257.jpg

会場では地元のブランド牛、足柄牛のローストビーフがふるまわれました。
a0049226_0284339.jpg

最後はみんなで輪になってジェンカ風ダンス。
a0049226_0285572.jpg

アットホームないかにも将軍様らしい結婚式でした。

へばね。
[PR]
by yusato | 2009-11-06 00:25 | 不肖・佐藤雪像


寒中見舞い。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログパーツ
このブログは…
世界を股にかける秋田名物:佐藤雪像の日々をつづってらんし。
おヒマなら見てたんせ。

リンク

杉本ミズキのブログ
ペーペーガイド(自称)のmizukicksのブログ。年間200日海外で山の案内をしているガイド。
最近は日本にいます。

プロスキーヤー 佐々木大輔のブログ  命崖
ウィスラー在住総合滑走家にしてTENGA広報大使 佐々木大輔氏のブログ。

REMS/クライミングガイド本郷博毅WEB
ガイドの本郷さんのブログ。
雪像はいつもお世話になっております。日本中を飛び回ってます。

けんけんブログ
ガイドカンパニー、アドベンチャーガイズの看板シャチョーのブログだよ。
最近は日本にいます。

津久井日記
クライミングガイド梶さんのブログ。いろいろ勉強させてもらってます。
こちらもあっちこっちの山跳び回ってますねー

成田雄大 good life &
good luck

スキークロス ナショナルチームから実家のりんご農家に転身。今度はりんごで世界の目指す。青森の青年のブログです。
今度は技術選に挑戦だ!

麦風
倶知安で天然酵母のパン屋さんをいとなんです、きんさんのブログ。
とてもおいしいパンですよ。
ニセコにいったら、ぜひ一度。

COC ストレッチ blog
トレーナーの山ちゃんのストレッチブログ。

ぷちびらMTおんたけ
御嶽の麓のペンションのオーナーさん。テレマーク、フィッシング、バイク…いったいいつ仕事してるんですか?

SHINz blog
BCボーダーしんちゃんのブログ。
山チャリに続き、今度はロードバイクやってます

TEDのおもちゃ箱
日本が誇るBCモノスキーヤーTEDさんのブログ。押井ストはポチッとな~。

いいのひさこのブログスイスダヴォス在住のちゃこさんのブログ。食い物の写真満載だよ。ちゃこさーん日本に帰ってきたら餃子食べましょう。

seas ありのまま!!seasちゃんのブログです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧