佐藤雪像のあなたの心に直滑降



<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧


沐浴のルーティーン

おばんです。

雪像が家にいるときは、沐浴を手伝ってます。
うちの子は沐浴嫌いじゃないようで、助かってます。
a0049226_2339368.jpg

で、雪像は体を拭いてあげるのですが…
a0049226_2339486.jpg

毎回、こんなになるんですわ。
a0049226_2347290.jpg

さらに、お尻からハーレー並みの爆音が聞こえ…

嗚呼…せっかく風呂に入ったのに…
a0049226_021245.jpg

お陰さまで、洗濯機はフル回転なんです。
そんななんで速乾性の高いパンツはマストアイテムですよ、お父さん!

へばまんち。
[PR]
by yusato | 2009-08-31 23:40 | 育児やってらんし

1ヶ月検診に行ってきました。

おばんです。

ウチの息子の晴はお陰さまですくすくと成長しております。
1ヶ月検診で体重を計ると、1kgも増えてました。どーりで抱っこするとずしっとくるはずです。
ベビー用の体重計に乗せられて、おむつがりのご様子です。
a0049226_3175836.jpg

我が家は布オムツに挑戦してまして、雪像は倅のウンコとオシッコと格闘してます。
かなり慣れましたが、息子の不意打ちに翻弄されています。
今日も風呂上がりの倅をバスタオルで拭いていたらやられました。
P社のGi Ⅱパンツは速乾性があるのですぐ乾いてくれますが、やっぱオシッコ臭いです…。
a0049226_334184.jpg

すべてを出しつくしたのでご機嫌ですね。
a0049226_310032.jpg


へばね。
[PR]
by yusato | 2009-08-28 03:10 | 不肖・佐藤雪像

シュイナード・ドラゴン!

おばんです。

先日の地球の歩き方・富士山に参加した子が背負ってました。
シュイナード・ドラゴンのリュック!
梶さんと二人で「うぉー!」と叫んでしまいました。
a0049226_2364914.jpg

パタゴニアの創業者のイボンシュイナードが30年ほどまえに作っていたザックブランド。
現在はこのブランド名は残ってないレアなザックなんですわ。

なんでこんなビンテージ物のリュック持ってるのか聞いてみると、
お父さんは80年代のクライマーなんだそうで、富士山に行くっていったら貸してくれたそうな。
a0049226_236342.jpg

さらっとこのザックを渡すあなたのお父さんはカッコいいよ!
自慢していいからね!

へばね。
[PR]
by yusato | 2009-08-23 02:34 | 不肖・佐藤雪像

篭の登山にいってきました。

おばんです。

クラブツーリズムの仕事で、長野の篭ノ登山に行ってきました。
スキーヤーやボーダーにはアサマ2000がある山というと分かりやすいですね。
大陸からの高気圧が張り出したお陰で、快晴に!
しかし空は秋の色なんですよね。
a0049226_257219.jpg

秋の花の代表格、マツムシソウとクジャクチョウ。
a0049226_2573247.jpg

東篭ノ登からの展望。池の平がよく見えます。
a0049226_2574356.jpg


また火曜日にこの山でガイドしてきます。
へばね。
[PR]
by yusato | 2009-08-22 02:54 | お山は繁盛

富士山再び ②

おばんです。

青木ヶ原での清掃後、富士山に登ってきました。
7合目を朝2時に出発、雪像はゆっくりペースの子と登ったので8合目で日の出を迎えました。
夕日モードで撮影すると、肉眼よりもキレイ!
a0049226_185480.jpg

8合目の富士山ホテルには、こんな張り紙が…。日本最高所の花巻サポーターですな。
a0049226_191167.jpg

無事山頂に到着して、下山しているとこんな人に遭遇。
金剛杖なんで二本持っているのか聞いてみたら、ダンナの分だそうです。
で、ダンナはどこに?と聞いてみたら、「家でテレビ見てるわよ!」だって…。
a0049226_192371.jpg

「ダンナの分も焼き印するなんで、アタシもクレイジーね!あはははー」
と笑い飛ばしてました。

富士山にはいろんな人が来てますね。

へば、まんち。
[PR]
by yusato | 2009-08-21 01:07 | お山は繁盛

富士山再び

おばんです。

またまた地球の歩き方の富士山ガイドにいってきました。
今回も青木ヶ原の掃除をします。
まずは、すっかりお馴染になりましたNPO富士山クラブの大本営・森の学校でブリーフィングです。
a0049226_23574144.jpg

富士山クラブのフロントマン・船津さんが青木ヶ原のゴミの話を面白く説明してくれまます。
a0049226_2357577.jpg

熱心に話を聞く皆さん。ん、なんかハッピ来た人いるんですけど。
a0049226_2358926.jpg

さて、実際に青木ヶ原で清掃です。
粉々になったガラスを、ひとつひとつ丁寧に拾う、梶山ガイドの班。
しっかし参加者のみんな若いっす!
a0049226_23581963.jpg

あ、さっきのハッピの人だ。
a0049226_23591068.jpg

実はこのかた小学館の小学一年生の編集の方でした。
a0049226_104555.jpg

今回の清掃の模様は10月号に載るそうですよ~。
よかったら見てくださいね。
最後は竜ヶ岳をバックに集合写真!
a0049226_12551.jpg

皆さんお疲れさまでした。

へば、まんち。
[PR]
by yusato | 2009-08-20 23:54 | お山は繁盛

富士山に咲く花

おばんです。

あまり知られていないのですが、富士山にはいろいろとお花が咲きます。
雪像も毎年覚えるのですが、すっかり忘れてしまいます。
今回は復習も兼ねて、ブログにアップしてみました。
皆さんも覚えて友達に差をつけましょう。

ヤマホタルブクロ。
昔、子供たちがホタルをいれて遊んだことから、この名前がついたそうです。
a0049226_23502314.jpg

ヤマオダマキ。つむいだ麻糸を巻く管(おだまき)に似ていることが由来です。
a0049226_23504914.jpg

トモエシオガマ。上部に集まった花が巴状になるのが特徴です。
a0049226_2351498.jpg


今週の富士山ガイドまで、雪像は覚えてられるかな~?ちょっと心配です。。
へばね。
[PR]
by yusato | 2009-08-17 23:51 | お山は繁盛

お祝いありがとうございました。

おばんです。

息子が生まれてから、心のこもったお祝いを頂きました。
ZENくんには、made in 高山のよだれかけ、daiちゃんには魚眼カメラ、
渋谷のバアバにはお猿さんのぬいぐるみ、seasちゃんには調理セットを頂きました。
a0049226_23195150.jpg

このほかにも既に使ってしまってご紹介できないものも数々あります。
皆さん、本当にありがとうございます。
もう少し落ち着きましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

へばまんち。
[PR]
by yusato | 2009-08-16 23:25 | 不肖・佐藤雪像

富士山五合目で

おばんです。

五合目に五山すると、沢山の人が入山してました。
お盆休みが富士登山の最盛期になります。富士三業界では、この時期の富士山は「祭り」と呼ぶそうです。
a0049226_22415269.jpg

ツアー登山が続々と登っていきます。
まるで戦のようです(笑)。他の山と違って、サポートタイツ+ショーツのオシャレスタイルが多いですね。
a0049226_22421077.jpg

五合目の広場では、各国語が飛び交ってます。
a0049226_22514094.jpg

バスが往来する中、体張って記念写真を撮ってました。

登山中はマレーシアから来たムスリムの女の子や、インド系の大家族、へろへろになったペンシルバニア女性などなど海外からの登山者と出会いました。富士山は成田空港並みにインターナショナルな賑わいです。
富士山って、一つの産業なんですね。もし世界遺産になったら、どうなるんでしょ?。
そんなことを考えつつ、また今週富士山ガイドなのですが…

せば。
[PR]
by yusato | 2009-08-16 22:42 | 佐藤雪像、人民の国へ行く

富士山に登ってきました。

おばんです。

引き続き、地球の歩き方の富士山です。
午後から七合目の鳥居荘まで、順応しながらゆっくり登りました。
a0049226_2294177.jpg

鳥居荘では、おなじみのカレーを頂きました。
a0049226_2210239.jpg

当初の予定では、AM2:00に出発でしたが風が強いために、1時間ずらして出発ました。
a0049226_2211036.jpg

出発から1時間半後、みんなが待ち望んでた御来光が見ることができました。
しかし日本人で御来光好きですよね~。
a0049226_2303266.jpg

朝日を浴びるseasちゃん。
a0049226_2304737.jpg

何人か高度にやられていましたが、全員登頂できました。
a0049226_23123175.jpg

みんなハッピーでなによりでした。

へばね。
[PR]
by yusato | 2009-08-12 23:00 | 不肖・佐藤雪像


寒中見舞い。
ブログパーツ
このブログは…
世界を股にかける秋田名物:佐藤雪像の日々をつづってらんし。
おヒマなら見てたんせ。

リンク

杉本ミズキのブログ
ペーペーガイド(自称)のmizukicksのブログ。年間200日海外で山の案内をしているガイド。
最近は日本にいます。

プロスキーヤー 佐々木大輔のブログ  命崖
ウィスラー在住総合滑走家にしてTENGA広報大使 佐々木大輔氏のブログ。

REMS/クライミングガイド本郷博毅WEB
ガイドの本郷さんのブログ。
雪像はいつもお世話になっております。日本中を飛び回ってます。

けんけんブログ
ガイドカンパニー、アドベンチャーガイズの看板シャチョーのブログだよ。
最近は日本にいます。

津久井日記
クライミングガイド梶さんのブログ。いろいろ勉強させてもらってます。
こちらもあっちこっちの山跳び回ってますねー

成田雄大 good life &
good luck

スキークロス ナショナルチームから実家のりんご農家に転身。今度はりんごで世界の目指す。青森の青年のブログです。
今度は技術選に挑戦だ!

麦風
倶知安で天然酵母のパン屋さんをいとなんです、きんさんのブログ。
とてもおいしいパンですよ。
ニセコにいったら、ぜひ一度。

COC ストレッチ blog
トレーナーの山ちゃんのストレッチブログ。

ぷちびらMTおんたけ
御嶽の麓のペンションのオーナーさん。テレマーク、フィッシング、バイク…いったいいつ仕事してるんですか?

SHINz blog
BCボーダーしんちゃんのブログ。
山チャリに続き、今度はロードバイクやってます

TEDのおもちゃ箱
日本が誇るBCモノスキーヤーTEDさんのブログ。押井ストはポチッとな~。

いいのひさこのブログスイスダヴォス在住のちゃこさんのブログ。食い物の写真満載だよ。ちゃこさーん日本に帰ってきたら餃子食べましょう。

seas ありのまま!!seasちゃんのブログです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧