佐藤雪像のあなたの心に直滑降



<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧


アトランティスから来た男

おばんです。

パタゴニア横浜ストアのスピーカーシリーズにプロフリーダイバーの篠宮龍三さんが登場しました。
アジア人初の素潜り105mの記録を持つすんごいアスリートのお方です。
脳と酸素の関係など、興味深いハナシを聞くことができました。
a0049226_0155156.jpg

海の話を聞きながら、ふと30年ほど前にNHKで放送された海外ドラマ「アトランティスから来た男」を思い出しました。
このドラマ見てた人いるかな~?
主人公の泳ぎ方をマネして、プールで溺れそうになったことを今でも覚えています。

へばね。
[PR]
by yusato | 2009-06-30 00:19 | 不肖・佐藤雪像

ホームパーチー

おばんです。

友人のニュージーランド人と日本人夫妻にお招きいただき、ランチをご馳走になってきました。
a0049226_0454030.jpg

ドイツに出張していたみたいで、ソーセージやザワークラウトなどなど頂きました。
a0049226_046428.jpg

グレアム夫妻ありがとう、今年は富士山登りましょう。

チアーズ。
[PR]
by yusato | 2009-06-28 00:38 | 裏ケンブログ

縞枯山にいってきました。

おばんです。

クラブツーリズムの楽低山のガイドで、縞枯山にいってきました。
梅雨の合間の好天に見事にハマりました。
スタートはピラタス蓼科です。スイスムード満点です。
a0049226_0223767.jpg

お花もぼちぼち咲いてそうですね。
a0049226_0224858.jpg

ロープウェイで2200mの山頂駅に移動します。キャビンの中から蓼科山が見えました。
a0049226_0225735.jpg


続きはここをポチっとね
[PR]
by yusato | 2009-06-27 23:20 | 不肖・佐藤雪像

マイコー死んじゃった…

おばんです。

今朝の「トクダネ」で速報が流れてましたが、マイコー死んじゃったんですね。
雪像は色が黒くて、鼻がつけっ鼻ぽくない頃のマイコーが好きでした。
そうそう10年程前、TSUTAYAで働いているころ、マイコーのアルバムをブラックコーナーかポップスに置くかで、店長と大激論をかわしたことがありました。
雪像はPOPS派で、店長はブラック派。
争点は肌の色の白さっていう、トホホな諍いだったのが、懐かしいです…。

写真は当時鳴り物入りで公開された、主演作の「ムーンウォーカー」 
歌あり、ダンスあり、アクションあり、変身、巨大ロボットありの壮大なオレ様映画でございます。
a0049226_0171292.jpg

昔、ビデオで見たんですけど、鑑賞後見てはいけないもの見た気分になりました。
A Movie like no otherって、確かにこんな映画ほかにないです…

7月9日にDVDで再発売されますよ!
この機会に見直してみようかな…。

へばね。
[PR]
by yusato | 2009-06-26 23:59 | 不肖・佐藤雪像

剱岳 点の記

おばんです。

「剱岳 点の記」見てきました。
チケット売り場で、「トランスフォーマー」とどっちにするか散々なやんでコレにしました。
a0049226_014234.jpg

「天国の日々」とか「シンレッドライン」みたいな、キレイ映像だけで参りましたーって映画を勝手に期待してたんですけど…。
願い叶わずでした。
雪像は本編よりメイキングの方が面白かったですね。
ちなみに本編のエンドクレジットに知っているガイドさんの名前がぞろぞろ出てきて凄かったです。
誰か「岳」とか「神々の嶺」実写化して~!

へばまんち。
[PR]
by yusato | 2009-06-25 00:19 | 不肖・佐藤雪像

ベビー服

おばんです。

先日、ベビー服の下見に行ってきました。
初めて入りましたが、デカいですね。
ガキkids市場はビックマーケットなのを実感。
a0049226_0354045.jpg

ベビー服ってこんなかわいい系が多いんですね。
a0049226_0361638.jpg

もっと尖った感じのものがないかな~と思って探すとありました。
これ、いいです。買いですね。
ためらいなく却下されましたが。
a0049226_036362.jpg

ボンジョビのベビー服があるんだったら、マリリンマンソンのベビー服がないですかね~。

へばね。
[PR]
by yusato | 2009-06-24 00:36 | 不肖・佐藤雪像

イランで起こっていること。

おばんです。

イランで起こっていること、気になります。
大好きな国だけに、ニュースをこまめにチェックしてます。
しかしね~、有権者数より多い投票数って…大統領閣下、ズルしたんじゃないの~?。
くわしくはコチラ

a0049226_1421966.jpg

写真はイランで乗ったバスにあったミッキーのカーペット。
2007年当時、ブッシュを大悪魔と呼んでいたイランで、このカーペットを見たときは爆笑。
この柔軟さで弾圧をノラリクラリと乗り切ってほしいです。

へばね。
[PR]
by yusato | 2009-06-23 01:46 | 不肖・佐藤雪像

パパママ学級にいってきました。

おばんです。

先日、社会見学でパパママママパパ学級にいってきました。
初めての体験でドキドキです。
a0049226_1235650.jpg


受付でいきなり、カウンターを浴びました。
無造作におかれた乳児の人形!
きゃーっ!



a0049226_1272988.jpg

「呪怨」かと思った…、マジにビビりました。






さらに、申込み書を記入して戻ってくると…
きゃー!
a0049226_1292479.jpg

下ネターっ!



さて、今回は沐浴なるものを練習しました。
乳児の体を洗ってあげるんですな。
a0049226_1323873.jpg

しかし、キンチョーあまり、人形の腕があらぬ方向になっちまいました。

その後、妊婦体験ジャケットを試着しました。
8kgあるんですよ、コレ。
a0049226_135673.jpg

手の位置がヘンタイって、先生にいわれました…トホホ。
あれやこれや盛りだくさんで、あっというまの2時間。
ヒジョーにベンキョーになりました。

帰り際に、こんなの見つけました。
[PR]
by yusato | 2009-06-22 01:24 | 不肖・佐藤雪像

愛に満ち溢れている。

おばんです。

八海山ロープウェーの入り口で、発見しました。
自販機の横にヤツはいましたよ。
戦国武将のワリに、居場所がニンジャっぽいです。
a0049226_1284148.jpg

おみやげコーナーでは、愛のつく商品がいっぱいです。
たとえば愛と義のカキの種。新潟っぽいね。
a0049226_1563482.jpg

愛のお米チップス。
これは魚沼って感じだね。
a0049226_157329.jpg


もっと愛がほしいひとはポチっとな。
[PR]
by yusato | 2009-06-20 01:58 | 不肖・佐藤雪像

八海山で、雨男爛漫…

おばんです。

月1回の多摩らいふのお仕事で八海山にいってきました。
多摩らいふでは、雪像は雨男のレッテルを貼られているのですが…
やっぱり雨でした。はあ~。
a0049226_23331428.jpg

ロープウェイに乗るとさらに雨脚が強くなりました。
恐るべし雪像の雨男効果。
a0049226_23334292.jpg

雨でも八海山はお花が豊富なんで、楽しめます。
これはユキザサ。
a0049226_23335641.jpg

チゴユリもよく咲いてました。
a0049226_23341836.jpg

コイワカガミもちょっと時期が遅かったですが、咲いてます。
a0049226_23343590.jpg

6合目の手前では、爛漫です。
a0049226_23344848.jpg

6合目の女人堂に着くと雨が上がってました。
a0049226_2334594.jpg

もう少し早く上がってくれたら良かったのですがね。

へばね。
[PR]
by yusato | 2009-06-19 23:35 | 不肖・佐藤雪像


寒中見舞い。
ブログパーツ
このブログは…
世界を股にかける秋田名物:佐藤雪像の日々をつづってらんし。
おヒマなら見てたんせ。

リンク

杉本ミズキのブログ
ペーペーガイド(自称)のmizukicksのブログ。年間200日海外で山の案内をしているガイド。
最近は日本にいます。

プロスキーヤー 佐々木大輔のブログ  命崖
ウィスラー在住総合滑走家にしてTENGA広報大使 佐々木大輔氏のブログ。

REMS/クライミングガイド本郷博毅WEB
ガイドの本郷さんのブログ。
雪像はいつもお世話になっております。日本中を飛び回ってます。

けんけんブログ
ガイドカンパニー、アドベンチャーガイズの看板シャチョーのブログだよ。
最近は日本にいます。

津久井日記
クライミングガイド梶さんのブログ。いろいろ勉強させてもらってます。
こちらもあっちこっちの山跳び回ってますねー

成田雄大 good life &
good luck

スキークロス ナショナルチームから実家のりんご農家に転身。今度はりんごで世界の目指す。青森の青年のブログです。
今度は技術選に挑戦だ!

麦風
倶知安で天然酵母のパン屋さんをいとなんです、きんさんのブログ。
とてもおいしいパンですよ。
ニセコにいったら、ぜひ一度。

COC ストレッチ blog
トレーナーの山ちゃんのストレッチブログ。

ぷちびらMTおんたけ
御嶽の麓のペンションのオーナーさん。テレマーク、フィッシング、バイク…いったいいつ仕事してるんですか?

SHINz blog
BCボーダーしんちゃんのブログ。
山チャリに続き、今度はロードバイクやってます

TEDのおもちゃ箱
日本が誇るBCモノスキーヤーTEDさんのブログ。押井ストはポチッとな~。

いいのひさこのブログスイスダヴォス在住のちゃこさんのブログ。食い物の写真満載だよ。ちゃこさーん日本に帰ってきたら餃子食べましょう。

seas ありのまま!!seasちゃんのブログです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧