佐藤雪像のあなたの心に直滑降



<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧


和哉シュート!

おばんです。

御嶽BC2日目は和哉シュートに挑戦してきました。
前日の風のおかげで、滑り出しはカリンコリン…。
滑るとゴォーッ!っとこの世のものとは思えん轟音がなりました。
今シーズン初のシュート!滑り出しの雪の色が違うのが分かりますね。
a0049226_123093.jpg

沢筋はたっぷり新雪がありました。
風でパックされているので突然難易度が上がります。
ご機嫌なタカオちゃん。
a0049226_1231254.jpg

シュートが良く見える場所で記念撮影!
今回はトラックがちゃんと写りましたよ!
a0049226_1232437.jpg

皆さん、楽しんでいただけましたか~?
また御嶽山に遊びに来て下さいね。
おまちしております。

へばね。
[PR]
by yusato | 2009-03-29 01:28 | 御嶽日記

御嶽BC パウダーデイ!

おばんです。

御嶽山に登ってきました。
この時期としては上々のパウダーで、ウハウハでごっつぁんですな1日となりました。
登り始めの樹林帯ですが、真冬のような景色です。
気温は-10℃。暖冬に馴れた体には、こたえます。
a0049226_2039044.jpg

今日は天気もよく50名ほどが入山していました。
我々はのんびりとハイクしていたのですが、斜面はノートラック…。
ど、どーなってるの?
どうやら皆さん、山頂を目指しているような感じですな。
a0049226_20392671.jpg

こんなチャンスはめったにないので、さっそくいただきまーす!
ムフフ…笑いが止まりません。
a0049226_20393854.jpg

通称ハーフパイプもノートラック。タカオちゃん、いったって~!
a0049226_20394878.jpg

みんなで刻んだトラックのバックにみんなで記念撮影してみました。
a0049226_2040280.jpg

あ、トラックが写ってない…。

なにはともあれ、パウダーを楽しんでもらえたようでいがった~。
明日も頑張ります。

へばね。
[PR]
by yusato | 2009-03-28 20:40 | 御嶽日記

晴れました!

おはようございます。

昨日まで降っていた雪はやみ、青空が広がっています。
風はやや強いですが、御嶽山は真冬の景色です。
これからお客様と登ってきます。
祈・爆雪!
a0049226_640545.jpg

[PR]
by yusato | 2009-03-28 06:41 | 御嶽日記

神楽BCにいってきました。

おばんです。

前日に引き続き神楽でBCトレーニングをしてきました。
神楽に登るのは数年振り…新鮮でした。
天気は写真のような悪さです。トホホ…。
雪像は神楽に登るたびにこんな悪天候なんですわ。
a0049226_21282587.jpg

なんか輪をかけて酷くなっているんですけど…
a0049226_21283837.jpg

しかし滑り出す頃には視界が開けたーっ!
a0049226_2134558.jpg

ミズキーっ!わっしょーい!
a0049226_21285597.jpg

この時期にしては、上出来のコンディションでしたね。
a0049226_2129817.jpg

タメになった2日間でした。
ミズキックス、サンクス。

へばね。
[PR]
by yusato | 2009-03-26 21:29 | 不肖・佐藤雪像

かぐらでコソ練。

おばんです。

ミズキとよく話すコトがあります。
「オレらスキー下手じゃね?」
ということで、かぐらに赴き。スキーを習ってきました。。
インストラクターはBC仲間でデモのタクヤ先生。
手前がタクヤ先生。後ろは一族郎党です。
a0049226_6285178.jpg

ボンクラな我々に超分かりやすい説明でレッスンしてくれました。
あり得ない遅さで、華麗にターンするタクヤ先生。
すげーっ!
a0049226_6242622.jpg

いや~タメになったね~(もう中学生風)
タクヤ先生、ありがとう!
皆さんもぜひ!
[PR]
by yusato | 2009-03-24 23:19 | BC

御嶽BCはじまりました~

おばんです。

今シーズン最初の御嶽山バックカントリーツアーをガイドしてきました。
天気は最高!ピーカンです!
a0049226_23533967.jpg

今回は5名で御嶽山登頂&滑降に挑戦です。
a0049226_23544571.jpg

メンバーにはAGのBCツアーの常連タカオちゃんも!テンション高っ!
a0049226_23551978.jpg

天気はいいものの風が強くジワジワと登って、14:15に全員登頂!
いや~いがった~!
つー、ことで全員で記念写真撮りました。
a0049226_23554166.jpg

あ~雪像の髪がずれてる…。
せっかく山頂にきたんだから、一の池~二の池に滑ってみようとなりまして…
a0049226_23562889.jpg

滑ってみたのですが、か、硬い…。アイスフィールドですわ~。
a0049226_23565917.jpg

それでも高度を下げて、日向の斜面を選んで滑ってみました。
うー、なんとかいい感じになって一安心です。
a0049226_23584896.jpg

この後、御岳ロープウェイの山麓まで滑り倒して終了。
高低差1500mにロングランに全員足がクタクタになりました。
雪像も足にきましたね~。

皆さんまた遊びに来て下さいね!
お待ちしてます!

へばまんち。
[PR]
by yusato | 2009-03-21 23:58 | 御嶽日記

ちょっとアルツ磐梯にいってきました。

アルツ磐梯と猫魔スキー場にいってきました。

おばんです。
この日はアルツ磐梯と猫魔スキー場にいってきました。
目的は…特殊任務なのであります。
この写真を見れば、なんとな~く察しがつくかと…。
a0049226_005594.jpg

先シーズンはツアーで猫魔スキー場には来ていたのですが、アルツ磐梯は7年ぶりです。
実は雪像はアルツ磐梯でパトロールを3シーズン勤めていました。
その頃の面々がまだまだ現役で働いていてびっくり。でも嬉しかったですね。
先輩パトのミユキちゃんやヤンさん、あんまり変わっていないね。
やっぱ好きなコトやってると老けないんでしょうね。
a0049226_013239.jpg

a0049226_014936.jpg

んで、アルツと猫魔を視察したのちに、せっかく来たんだから猫魔スキー場でご馳走になりました。
喜多方ラーメンと猫まんま!
a0049226_024198.jpg

a0049226_033018.jpg

美味かったですな~。隊長ご馳走様でした!
来シーズンはここで新しいことが出来るといいなぁ…
つーか、新しいコトやりますよっ!
がっかりしない程度に期待してて下さいね。
a0049226_053791.jpg


へば、まんち。
[PR]
by yusato | 2009-03-18 00:05 | 不肖・佐藤雪像

コース外の解放は出来るのか?

おばんです。

最近いろんな人と話すのですが、どうすればコース外滑走がOKなるのかと考えています。
神楽は事実上コース外滑走黙認しているし、トマムもコース外を開放してますね。
ハナシを聞くと、この2つのスキー場は暖冬少雪の今シーズンで結構お客の入りがいいそうです。
そんなハナシを聞くと、コース外解放しようよと雪像は思うのです。
スキー・ボードの板の性能は上がってるし、滑りの技術も向上しているし、機は熟していると思うのですが…。
a0049226_18184147.jpg

コース外の解放は傾いてるスキー場にとって特効薬にはならないまでも、少なくとも正露丸くらいの効果はあるような気がします。
営林署やスキー場の首脳陣、パトロールの人材確保などなど、乗り越えなければならない壁は沢山あるんですよねぇ~。
それでもキューピットは解放して欲しいな。
ここの地形は本当に素晴らしい。安塚の宝物だと思っています。
解放出来るなんかいい知恵はないもんですかね?

暴風雨になってきたのでボチボチ帰ります。
へばね。
[PR]
by yusato | 2009-03-13 18:28 | 不肖・佐藤雪像

モノ野郎さまご一行様

おばんです。

天気が良い日に山頂駅待機をしてると、何もすることがないので外をウロウロします。
そんな時に、目に入ったのが…モノスキーっ!
a0049226_17412795.jpg

さらにお連れの方の板を見ると…
a0049226_1742489.jpg

短っ!

ちょっと立ち話したんですが、
「昔はモノの大会やると200人くらい集まったんだけどねぇ…。トキみたいなもんだわ…」
う~ん、モノスキーはまだまだ大丈夫ですよ。
ね、TEDさん。

へば、まんち。
[PR]
by yusato | 2009-03-13 17:46 | キューピットバレイ便り

新雪降りました!

おばんです。

本当に久しぶりにキューピットに雪が降りました。
昨日は雨混じりのみぞれが降りましたが、昨夜からの寒気で20cmほどのいい雪が降りました。
ちょうど合宿でキューピットに滞在していた某アウトドアブランド・P社スタッフはラッキーでしたね。
写真はコース脇のパウダーを食いまくっているカッキー。
a0049226_18412481.jpg

雪はやや重でしたが、この時期にしては上出来の雪を堪能できました。
いや~いがったいがった。
まだ雪は降っているので、明日も期待できそうです。
御嶽山もボチボチ降っているみたいですよ~。
3/21(土)に御嶽山バックカントリーやりますよ~!
ご都合がつきましたらぜひっ!
ご予約・お問い合わせはアドベンチャーガイズまで!
03-5215-2155
ご予約お待ちしておりま~す!

へばまんち。
[PR]
by yusato | 2009-03-11 18:40 | キューピットバレイ便り


寒中見舞い。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
このブログは…
世界を股にかける秋田名物:佐藤雪像の日々をつづってらんし。
おヒマなら見てたんせ。

リンク

杉本ミズキのブログ
ペーペーガイド(自称)のmizukicksのブログ。年間200日海外で山の案内をしているガイド。
最近は日本にいます。

プロスキーヤー 佐々木大輔のブログ  命崖
ウィスラー在住総合滑走家にしてTENGA広報大使 佐々木大輔氏のブログ。

REMS/クライミングガイド本郷博毅WEB
ガイドの本郷さんのブログ。
雪像はいつもお世話になっております。日本中を飛び回ってます。

けんけんブログ
ガイドカンパニー、アドベンチャーガイズの看板シャチョーのブログだよ。
最近は日本にいます。

津久井日記
クライミングガイド梶さんのブログ。いろいろ勉強させてもらってます。
こちらもあっちこっちの山跳び回ってますねー

成田雄大 good life &
good luck

スキークロス ナショナルチームから実家のりんご農家に転身。今度はりんごで世界の目指す。青森の青年のブログです。
今度は技術選に挑戦だ!

麦風
倶知安で天然酵母のパン屋さんをいとなんです、きんさんのブログ。
とてもおいしいパンですよ。
ニセコにいったら、ぜひ一度。

COC ストレッチ blog
トレーナーの山ちゃんのストレッチブログ。

ぷちびらMTおんたけ
御嶽の麓のペンションのオーナーさん。テレマーク、フィッシング、バイク…いったいいつ仕事してるんですか?

SHINz blog
BCボーダーしんちゃんのブログ。
山チャリに続き、今度はロードバイクやってます

TEDのおもちゃ箱
日本が誇るBCモノスキーヤーTEDさんのブログ。押井ストはポチッとな~。

いいのひさこのブログスイスダヴォス在住のちゃこさんのブログ。食い物の写真満載だよ。ちゃこさーん日本に帰ってきたら餃子食べましょう。

seas ありのまま!!seasちゃんのブログです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧