佐藤雪像のあなたの心に直滑降



<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


モグラでました。

おばんです。

先日、パトロールのアタック氏が、手袋に何かを仕込んで降りてきまして。
アタック氏「ゲレンデにモグラいたから捕まえたよ」
またまた~と思って、見せてもらうと
a0049226_1064778.jpg

あっモグラだ!
うーん、ちっこいモグラだな~。
a0049226_107573.jpg

突然雪の上にだされてパニックになってましたが、無事に土に帰りましたよ。
a0049226_1071616.jpg

少雪なんで、土がいたるところに出ているんです。

ああ~もう春なんですかね…
パウダーはどこにあんでしょ?

んだばまず。
[PR]
by yusato | 2009-02-26 22:02 | キューピットバレイ便り

小出のグルメ

おばんです。

この日は神立のパトOB会(つっても4人ですが)で新潟県の小出にいって参りました。
場所はお馴染みの「やまに」です。
a0049226_22113798.jpg

レバーを切っているご主人。
a0049226_2212414.jpg

4人で食いまくって一人2000円でした~。
ごっつあんです。

さて2次会です。
[PR]
by yusato | 2009-02-21 22:07 | キューピットバレイ便り

安塚のキャンドル道路


おばんです。

キューピットバレイのある上越市安塚区では、恒例のキャンドルロードが開催されました。
全長12kmに5万個のろうそくがつく、冬のビックイベントです。
キューピットバレイの敷地でもキャンドルの灯りでややいっぱいになりました。
a0049226_18493140.jpg

雪だるま温泉の軒下にたまった雪もキャンドルに灯されると…。
あら素敵ね~奥さん。
a0049226_18524860.jpg

ウチの隊長は本部待機の時間をつかって、こんな雪像作りました。
「え~っとこれ、なんだっけ~見たことある~」の声多数。
名前知ってます?
a0049226_1853548.jpg

正解はテレタビーズのディプシー。マニアックだな~隊長。

さて雪像は夕飯までの1時間を利用して作りました。
じゃ~んWALL・E!…風になっちゃった。
「ん、なんかのラジコン?」って聞かれました。
a0049226_18531941.jpg


とどめは、ディガー隊長作のキティちゃん!
a0049226_1853328.jpg

「人民の皆様の国のニセモノディズニーランドにいそう」との声が…。
力作なのにみんな辛口だな~。
雪像は、下田画伯のキティちゃんを思い出したけどね。
a0049226_0125382.jpg


だばまず。
[PR]
by yusato | 2009-02-21 18:47 | キューピットバレイ便り

seasちゃんの携帯

おばんです。

先日、キューピットにseasちゃんが遊びに来た時のこと。
seasちゃんの携帯が薄かったので、雪像はメーカーを聞いてみました。
雪像「その携帯はどこの携帯?」
a0049226_00567.jpg

seas「Nシリーズだから…

ナショナル!

seasちゃん、NECぢゃないかとおもうなぁ…おじさんは。
頑張れseasちゃん!未来は君のものだ!

だばまず。
[PR]
by yusato | 2009-02-19 23:59 | 不肖・佐藤雪像

AG御一行様がCVに来まして…③

おばんです。

昼食後、戦意を喪失したAG御一行様は、最後の力を振り絞ってバックカントリーに出かけてみました。
体が重っ!
a0049226_2358887.jpg


スキー場の営業ギリギリまで粘って登って記念撮影。
a0049226_23582751.jpg

雪は重々で大変だったけど、まっいっかー!
a0049226_23584461.jpg


そのあとゲレンデでは…
[PR]
by yusato | 2009-02-11 23:58 | キューピットバレイ便り

AG御一行様がCVに来まして…②

おばんです。

午前中はコース滑りまくった御一行が向かった先は、レストランのブランネージュ。
おフランスな名前ですが、メニューは海鮮丼などめちゃくちゃドメスティックなんですが…

さて写真は雪像のイチオシはアホメシ。
a0049226_23271452.jpg

アホはスペイン語でニンニクでメシは英語でライスからきています。
もうここまで来ると、何語なのかワケわかりません。
大盛無料なんで、大盛りにするとエラいことになります。

2月のまかない丼のゆーりんちー丼(だったかな)。
a0049226_23272741.jpg

これは中国語だ。

満腹になった近藤さんはご機嫌です。
a0049226_23274187.jpg

あーあ、戦闘能力1ですな。

a0049226_23354664.jpg

午後からBCツアーは行くんじゃなかったけー?
どうすんの~近藤さん。

近藤さんはさておき、キューピットのご飯はナカナカのお味なんで、ぜひ来てくださいね。
へば、まんち。
[PR]
by yusato | 2009-02-10 23:23 | キューピットバレイ便り

AG御一行様がCVに来まして…

おばんです。

2/7・8と開催した燕温泉BCツアーの翌日、AG御一行様がキューピットに遊びに来ました。
メンバーはAGの麻生さんこと近藤さん、ミズキ、seasちゃん、本田造形、タカさんなどなど満員御礼でございました、
a0049226_22552090.jpg

近藤さんは、今度のガイド更新研修のためにスキーで登場。
に、似合わねぇ~っ!
なんちゃてクロスで、カッコつけてます。
プププっ!
a0049226_22561843.jpg

続いて、mizkicks。
キャー、片足スキーで三上博史みたい~♡
イカすわぁ~。
a0049226_2305983.jpg

詳しくは「私をスキーに連れってて」見てね。
実は、mizkicksブっ転んで、外れた板を近藤さんに持っていかれたんです。
あーあ、ドジなんだから~。

さらに続くよ。
へば、まんち。
[PR]
by yusato | 2009-02-09 22:50 | キューピットバレイ便り

CVBCツアーしました!

おばんです。

AG本隊が燕温泉でツアーを行っている頃、雪像もキューピットでツアーを行いました。
今回のお客様は、ayaさん、sonsonさん、inaさんの3名です。
朝イチで、グルーミングされたラ・メールコースでファーストトラックを頂いたり、
コタツで昼食をとったり、ウハウハパウダーをお代わりしたりと盛りだくさんでした。
しかし、写真を撮り忘れまして…。
手元にあるのは、inaさんから貰った数枚の写真…トホホ。
この写真は、4本目のハイクの最中のもの。
菱ヶ岳に登ってま~す。
a0049226_23365957.jpg

この後のコースはそれそれは、エグ~イ斜面でした。
写真がないのが残念です…。

ayaさん、sonsonさん、inaさん、また遊びに来て下さいね!

へば、まんち。
[PR]
by yusato | 2009-02-07 23:30

キューピットバレイバックカントリー

おばんです。

ウェアブランドのパタゴニアスタッフがキューピットバレイに遊びに来てくれました。
スカっと晴れて絶好のバックカントリー日和ですわ。
a0049226_20241657.jpg

パトロールのご意見番のOmiさんも参戦です。
うぉっ!輪かんじきっ!渋っ!
a0049226_2023031.jpg

天気は最高でした。が、3月並みの気温が雪が心配です。
a0049226_20233894.jpg

しかし、日陰を狙ってみると…
意外といいじゃないですかっ!
a0049226_20315874.jpg

ま、こんなこともあります。
a0049226_20332529.jpg

くーっ、モリケンかっこいいな~。
a0049226_2034086.jpg

結局、3本もハイクしてしまいやした。
みんな楽しんでくれたかな~?

また、遊びに来てね~!。
へば、まんち。
[PR]
by yusato | 2009-02-04 20:26 | キューピットバレイ便り

雨降ってます…

こんにちは。

キューピットバレイは朝から雨です。
今シーズンは雨に泣かされてますよ。
あ~この雨が全部雪だったらなぁ…。
a0049226_1335176.jpg

願いが通じたのか、夕方には雪になりました。
a0049226_2022373.jpg

もっとドーンと降ってくれないかな~。

へば。
[PR]
by yusato | 2009-02-03 13:04 | キューピットバレイ便り


寒中見舞い。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
このブログは…
世界を股にかける秋田名物:佐藤雪像の日々をつづってらんし。
おヒマなら見てたんせ。

リンク

杉本ミズキのブログ
ペーペーガイド(自称)のmizukicksのブログ。年間200日海外で山の案内をしているガイド。
最近は日本にいます。

プロスキーヤー 佐々木大輔のブログ  命崖
ウィスラー在住総合滑走家にしてTENGA広報大使 佐々木大輔氏のブログ。

REMS/クライミングガイド本郷博毅WEB
ガイドの本郷さんのブログ。
雪像はいつもお世話になっております。日本中を飛び回ってます。

けんけんブログ
ガイドカンパニー、アドベンチャーガイズの看板シャチョーのブログだよ。
最近は日本にいます。

津久井日記
クライミングガイド梶さんのブログ。いろいろ勉強させてもらってます。
こちらもあっちこっちの山跳び回ってますねー

成田雄大 good life &
good luck

スキークロス ナショナルチームから実家のりんご農家に転身。今度はりんごで世界の目指す。青森の青年のブログです。
今度は技術選に挑戦だ!

麦風
倶知安で天然酵母のパン屋さんをいとなんです、きんさんのブログ。
とてもおいしいパンですよ。
ニセコにいったら、ぜひ一度。

COC ストレッチ blog
トレーナーの山ちゃんのストレッチブログ。

ぷちびらMTおんたけ
御嶽の麓のペンションのオーナーさん。テレマーク、フィッシング、バイク…いったいいつ仕事してるんですか?

SHINz blog
BCボーダーしんちゃんのブログ。
山チャリに続き、今度はロードバイクやってます

TEDのおもちゃ箱
日本が誇るBCモノスキーヤーTEDさんのブログ。押井ストはポチッとな~。

いいのひさこのブログスイスダヴォス在住のちゃこさんのブログ。食い物の写真満載だよ。ちゃこさーん日本に帰ってきたら餃子食べましょう。

seas ありのまま!!seasちゃんのブログです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧