佐藤雪像のあなたの心に直滑降



<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


名古屋の台湾ラーメン

おばんです。

無料机上講座終了後、参加された皆さんと楽しいひと時を過ごしました。
皆さん、遅くまでお付き合い頂き、本当にありがとうございます!
(すんません写真撮るの忘れました…)
次は町中編in名古屋バージョンですかね~。

1次会解散後、イノクチさんの案内で台湾ラーメンを食べに行きました。。
これ、最近ノリに乗ってる名古屋のソウルフードだそうです。
かなり唐辛子が効いていて、ファーストコンタクトは思いっきりむせました。ゴホっ!
むせるほどウマいっすね、ちょと感動しました。
a0049226_0203057.jpg

辛いのが苦手な人のために、アメリカンなるものがありました(笑)
a0049226_021092.jpg

それとサイドメニューで頼んだカニの素揚げや…
a0049226_023481.jpg

子袋の炒め物(コレ、どえりやーうみゃーです)、と空芯菜の炒めものも、うみゃーね。
a0049226_0231695.jpg

せっかくなんで、記念に写真を撮ってみました。
が、雪像眠いのバレバレっす。
a0049226_0232772.jpg

この写真の時点でAM1:00。ちょうど閉店の時間となりまして、
強制的に追い出されました…トホホ…
でも、ここはオススメです。
店の名前は…すんません忘れました。
皆さんもぜひ!

へば、まんち。

追伸:
イノクチさん、案内ありがとうございました。
近藤さん、ご馳走様でした。
キョーコ、サポートありがとう。
[PR]
by yusato | 2008-10-31 00:36 | 不肖・佐藤雪像

東海地区に営業に行ってきました その弐

おばんです。

引き続き、東海地区のでの出来事。

夜は名古屋の市民会館でAGの無料机上講座が開催されました。
今年で2回目の無料机上講座なんですが、浸透してるかな~と会場に乗り込んでみると。
ななんと、沢山の人が!
a0049226_23395491.jpg

実は大ホールで韓流ポップアイドルのコンサートが行われてました。
「Big Bang」ってグループです。
近藤さんに知ってるか聞いてみると、
「パチンコ屋か?」
…お話になりません。

入り口ではこんな風にモニターで案内されます。
a0049226_23432699.jpg

名古屋って凄いIT革命が進んでいるんですね~。
さて机上講座はアットホームな感じで、行われました。
a0049226_23531937.jpg

近藤さん、だっちゅーのしてます。
[PR]
by yusato | 2008-10-30 23:47 | 不肖・佐藤雪像

東海地区へ行ってきました

おばんです。

09シーズンの御嶽BCの営業で東海地区へ行ってきました。
昨年からお世話になっている大垣のショップ「FREAK」さんにご挨拶。
a0049226_224641100.jpg

Berghausの新ザックが店頭にならんでました。
a0049226_2247212.jpg

こちらには元チャオスタッフのシミズ君が働いてます。
a0049226_22471799.jpg

今年こそ、一緒に滑りたいっすね~。

へば、まんち。
[PR]
by yusato | 2008-10-29 22:36 | 不肖・佐藤雪像

フジケンさん、お帰りなさい

おばんです。

AGのオフィスに顔を出すと、
プロ・テレマークースキーヤーの藤川健さんがっ!
なんでも昨日、マナスルから帰ってきたそうで、真っ黒でした。
せっかくなんで、記念に写真を撮ってもらいました。
a0049226_2329058.jpg

NZ時代から、爽やかでしたが今も変わらず爽やかですね~。
となりにクドいおっさんがいるんで、尚更なんですがね(スイカに塩効果)。
しかし、オレ、白いなぁ…
[PR]
by yusato | 2008-10-27 23:29 | 不肖・佐藤雪像

三度、新湯富士に登ってきました。

おばんです。

クラブツーリズムの楽低山のガイドで、3度目の新湯富士に行ってきました。
1回目のツアーから5日経つと、紅葉の変化が手にとるように分かります
a0049226_23363573.jpg

添乗員のトクさんと山頂で撮ってみました。
なんか親子のようですね。
a0049226_23364679.jpg

昼飯をとった場所は、紅葉で真っ赤でした。
a0049226_2336588.jpg

しかし、帰りは大渋滞にはまりました。
トホホ…。
a0049226_2337918.jpg

攻撃色のオームのようで、ちょっとしたナウシカ気分が味わえました。

みなさんも、日曜の東北道へぜひ。
へば、まんつ。
[PR]
by yusato | 2008-10-26 23:33 | 不肖・佐藤雪像

AG 10th anniversary

おばんです。

AGの10周年パーチーに出席してきました。
雪像がAGでガイドを始めて6年になりました。
月日の経つのは早いものです。
パーティーが当然のように押せ押せで終わって、オフィスに移動中でしていた時のこと。
その場にいた一同が、「おにぎり食べたいコール」をしたところ、
近藤さん「おし、みんなの分おごったるっ!」
キャー、シャチョサーン、フトッパラネ~♪
a0049226_23543955.jpg

合計で20個ほど買ったんですが、出したお金に注目。
全商品半額だったんすよ…。
雪像は、その中でも一番高価な、イクラのオニギリ食べましたけどね。
なにはともあれ、近藤さんご馳走様でした。

へば、まんち。
[PR]
by yusato | 2008-10-25 23:54 | 裏ケンブログ

新湯富士にいってきました。

おばんです。

またまた楽低山のお仕事で、栃木県の新湯富士に行ってきました。
こんな感じの山です。
a0049226_1928281.jpg

スタートは奥塩原温泉です。
登山道は爆裂火口を霞めています。
硫黄の臭いがプンプンします。
a0049226_19275683.jpg

涸沢もきれいでしたが、新湯富士もまたきれいです。
a0049226_19281553.jpg

トレイルも落ち葉で覆われて、歩くのが気持ちいがったっす。
a0049226_22272425.jpg

今週、あと2回登ってきま~す。

へば、、まんち。
[PR]
by yusato | 2008-10-22 19:28 | 不肖・佐藤雪像

涸沢にいってきました。

おばんです。

16日から18日までクラブツーリズムのお仕事で涸沢に行ってきました。
雪像は「遊々日本の楽低山」というカテゴリーのガイドをやってます。
基本的には低山がメインなのですが、今回は特別編で涸沢でした。
まずはお馴染み河童橋からの、眺めです。
a0049226_1904362.jpg

上高地はこれから紅葉が始まる感じでした。
それでも紅の楓が目に飛び込んできます。
a0049226_190546.jpg

横尾を過ぎあたりのブナ林。
お客さんから歓声が上がるほど、鮮やかさです。
a0049226_1911336.jpg

涸沢周辺の紅葉はピークを過ぎてました。
a0049226_1913143.jpg

それでも最終日はモルゲンロートがバッチリ見れました。
a0049226_1914718.jpg

3日間快晴で最高でした。

へば、まんち。
[PR]
by yusato | 2008-10-18 18:57 | 不肖・佐藤雪像

マジュロのスーパーで買い物しよう!

おばんです。

久し振りにマーシャルネタで書きます。
首都マジュロに滞在していたのですが、洗濯用の洗剤を持ってくるのを忘れまして、
スーパーに買いに出かけました。
ズラーっと生鮮食料品が並んでますね。
ほとんどが貨物船で輸入しています。
a0049226_23464530.jpg

先の大戦で、日本軍が駐留していた影響で、日本の食文化が根付いています。
よーく見るとdaikonって書いてあるよっ!
takuanではないんだね~。
a0049226_2347246.jpg

肉は冷凍ものが売られてます。
もちろん輸入です。
a0049226_23472453.jpg

缶詰の種類がすんごい豊富でした。
a0049226_23474569.jpg

フジヤマってグローバルなんだな~。
a0049226_001263.jpg


お目当ての洗剤は?
[PR]
by yusato | 2008-10-10 23:48 | エンノー!マーシャル諸島共和国

チェリーランド寒河江(さがえ)

おばんです。

コンピニがある山形には、まだまだイカす物件があります。
寒河江市に道の駅がありまして、その名も「チェリーランド寒河江」
a0049226_1843551.jpg


まあ、よくある道の駅なんですが、その敷地内に怪しげな建物を発見しまして…。
トルコ館…??
a0049226_18511285.jpg


入口に民族衣装を着たマネキンが立ってます。
頭の赤いキャップのせいで、広島ファンのトルコ人にみえます。
a0049226_18442729.jpg

なんでトルコか?っつー解説があります。
a0049226_18443854.jpg

中に入ると。
おおーっ!トルコっぽい。
a0049226_18452742.jpg

こんな張り紙が…。
大理石なんだ、金かかってるな~。
a0049226_1844562.jpg

写真とらなかったんですが、もろトルコのおっちゃんが
「いらっしゃいませ~」って声かけてくれます。
a0049226_18455312.jpg

もちろん、トルコアイス食べましたよ。
あんまり伸びなかったけど。
皆さん、山形にきたらぜひ立ち寄ってくださいね。

へば、まんち。
[PR]
by yusato | 2008-10-09 18:58 | 不肖・佐藤雪像


寒中見舞い。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログパーツ
このブログは…
世界を股にかける秋田名物:佐藤雪像の日々をつづってらんし。
おヒマなら見てたんせ。

リンク

杉本ミズキのブログ
ペーペーガイド(自称)のmizukicksのブログ。年間200日海外で山の案内をしているガイド。
最近は日本にいます。

プロスキーヤー 佐々木大輔のブログ  命崖
ウィスラー在住総合滑走家にしてTENGA広報大使 佐々木大輔氏のブログ。

REMS/クライミングガイド本郷博毅WEB
ガイドの本郷さんのブログ。
雪像はいつもお世話になっております。日本中を飛び回ってます。

けんけんブログ
ガイドカンパニー、アドベンチャーガイズの看板シャチョーのブログだよ。
最近は日本にいます。

津久井日記
クライミングガイド梶さんのブログ。いろいろ勉強させてもらってます。
こちらもあっちこっちの山跳び回ってますねー

成田雄大 good life &
good luck

スキークロス ナショナルチームから実家のりんご農家に転身。今度はりんごで世界の目指す。青森の青年のブログです。
今度は技術選に挑戦だ!

麦風
倶知安で天然酵母のパン屋さんをいとなんです、きんさんのブログ。
とてもおいしいパンですよ。
ニセコにいったら、ぜひ一度。

COC ストレッチ blog
トレーナーの山ちゃんのストレッチブログ。

ぷちびらMTおんたけ
御嶽の麓のペンションのオーナーさん。テレマーク、フィッシング、バイク…いったいいつ仕事してるんですか?

SHINz blog
BCボーダーしんちゃんのブログ。
山チャリに続き、今度はロードバイクやってます

TEDのおもちゃ箱
日本が誇るBCモノスキーヤーTEDさんのブログ。押井ストはポチッとな~。

いいのひさこのブログスイスダヴォス在住のちゃこさんのブログ。食い物の写真満載だよ。ちゃこさーん日本に帰ってきたら餃子食べましょう。

seas ありのまま!!seasちゃんのブログです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧