佐藤雪像のあなたの心に直滑降



<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


ホクレアの本が出ました。

おばんです。

ハワイの伝統カヌー・ホクレアの日本航海の本が遂に出ました!
ぷかり桟橋まで、わざわざ見に行ったの一年前なんですな…。
で、本はかなり面白いです。
a0049226_182930.jpg

”「ハワイイ紀行”と”祝星「ホクレア」号がやってきた”を併せて読むと、さらに理解が深まります。
お時間がありましたら、ぜひ!

7/11(金) パタゴニアオーシャンストア 20:30~
7/12(土) パタゴニア鎌倉ストア 19:30~
で、著者の内野加奈子さんのスピーカーシリーズがあります。
お時間がありましたら、ぜひ!

へば、まんち。
[PR]
by yusato | 2008-06-29 01:25 | 不肖・佐藤雪像

八海山にまた行って来ました。

おばんです。

前日に引き続き、八海山にいってきました。
この日も天気がよくて、大汗かきながら登って来ました。
a0049226_1784842.jpg


八海山のお膝元の魚沼は、来年の大河ドラマの主人公の生誕地だそうで、なんだか盛り上がってます。
これがドラマのタイトルらしい。
予備知識がないと、そういう民族がいるもんだとサッカクします。
a0049226_17112538.jpg

んで、確かその主人公は妻夫木ナントカって武将だったような…。
あー、ぜんぜん違いましたね。
a0049226_17124816.jpg

しかし、これ誰が買うんだろ?
a0049226_17151392.jpg

恐ろしくて、現物見れなかったのです…。

んだば、まず。
[PR]
by yusato | 2008-06-19 17:15 | 不肖・佐藤雪像

八海山に行ってきました。

おばんです。

クラブツーリズムのお仕事で、八海山にいってきました。
梅雨の中休みで、快晴です。
a0049226_16464111.jpg

しかし、天気が良すぎて暑かったですわ。
後ろの山は巻機山です。
a0049226_16465732.jpg

豪雪地帯なんで、雪残ってますね~。
a0049226_16503658.jpg

今回は6合目の女人堂まで、登って来ました。
a0049226_16505269.jpg

皆さん、お疲れ様でした。

へば、まんち。
[PR]
by yusato | 2008-06-16 23:51 | 不肖・佐藤雪像

赤城山にいってきました。

おばんです。

東海地区のお客様と赤城山を歩いてきました。
写真は山中にある湿原の覚満淵。
a0049226_163464.jpg

天気もよく、ズミやツツジが満開でした。
a0049226_16235610.jpg

下山後時間があったので、白樺牧場のレンゲツツジを見てきてきました。
a0049226_16362118.jpg

写真を撮ってもらいました。
a0049226_16273451.jpg

また目つむってしまいました。
写真って難しいですね。

へば、まんち。
[PR]
by yusato | 2008-06-14 16:21 | 不肖・佐藤雪像

新潟県、小出の焼肉屋「やまに」

おばんです。

新潟県魚沼市小出に「やまに」という焼肉屋があります。
雪像が神立のパトロール時代に先輩に連れてってもらった焼肉屋です。
約10年ぶりに再訪です。

メニューはこれだけ。値段に注目…安っ!
a0049226_12201367.jpg


これはハラ肉(ハラミ)。1/3ぐらい焼いてしまってますが、300円でコレだけきます。
a0049226_12203810.jpg

ハラ肉と双璧をなすのが、ホルモン(シロ)。
生ホルモンなんで、見た目はゲロみたいですが、ホッペがボロボロ落ちるくらい美味しいっす。
a0049226_12214120.jpg

今回は4人で、飲んで喰ってひとり2500円でした。
うーむ払う金額が10年前と変わってないような…

奥只見で滑った後なんかにぜひ!
平日でも激混みなんで、要予約っす。
TEDさんあたりは知ってるかな~?

へば、まんち。
[PR]
by yusato | 2008-06-09 12:04 | 不肖・佐藤雪像

五の池小屋ヘリ荷揚げツアー その5

おばんです。

さて、四の池、三の池を堪能したあとは、五の池小屋で昼食です。
カレー、美味かったな~。

お世話になった五の池小屋をあとにして、ダルマシュートを目指します。
a0049226_11453110.jpg

すんません、ヘンなトコ通りまし…。
a0049226_11454759.jpg

今年は雪が豊富で、長い距離が滑れましたよ。
これがラストランですな~。
a0049226_11455992.jpg

その後、ありえないぐらいのキョーレツなツリーラン(!)をして、下山しました。
つり橋で最後を休憩とってます。
a0049226_1154389.jpg

皆さん、お疲れ様でした~。
また来シーズンもよろしくお願いしまーす。

へば、まんち。
[PR]
by yusato | 2008-06-06 11:44 | 御嶽日記

五の池小屋ヘリ荷揚げツアー その4

おばんです。

朝食後、雪が緩くなってきたところで四の池を滑ってみました。
空が近いな~。
a0049226_10213153.jpg

滑り手はモノスキーヤーのTEDさん。
a0049226_10194579.jpg

四の池は噴火口跡なんで、ボウル状の地形が広がってます。
a0049226_10195735.jpg

こんな感じでどこ滑ってもOKっす。
a0049226_10201145.jpg

四の池を堪能したあとは上り返します。
a0049226_10202239.jpg

三の池で飛び込め~!
a0049226_10205129.jpg

解け始めた池のほとりで、コーヒーブレイク。
a0049226_10222692.jpg

いい景色だな~。

さらに続く。
へば、まんち。
[PR]
by yusato | 2008-06-05 10:31 | 御嶽日記

五の池小屋ヘリ荷揚げツアー その3

おばんです。

2日目、サンライズスキーするべっつーことで、4:00に起床。
外に出てみると…朝焼けが!
a0049226_822465.jpg

中央アルプス方面がくっきり見えますな。
a0049226_82321100.jpg

しかも富士山も見えました。
a0049226_8254975.jpg

山の池と雲海。
a0049226_823503.jpg

五の池小屋と飛騨頂上(後ろのとんがっているところ)
a0049226_82475.jpg

小屋番の市川さんも写真撮りまくってました。
a0049226_8242439.jpg

さて、サンライズスキーですが、夜からの冷え込みで雪はワールドカップ・スペックの硬さとなり断念しました。
朝食後には雪は緩むでしょうということで、小屋でまったりしてました。
荷揚げビデオを鑑賞中の早起き組。
a0049226_931412.jpg


さらに続くよ。
へば、まんち。
[PR]
by yusato | 2008-06-04 08:18 | 御嶽日記

五の池小屋ヘリ荷揚げツアー その2

おばんです。

引き続きヘリツアーのご報告です。
天気は夜まで回復の見込みがないので、小屋でまったりしてました。
ダルマストーブの周りはウィメンズに大人気でした。
a0049226_2303174.jpg

何もしなくても、お腹は減るわけで当然のように夕食です。
AGチームは平均1人1.2合食べてたそうで、小屋番の市川さんはその食欲にあきれてました(笑)。
a0049226_2304599.jpg

食後はもちろん晩酌です。
五の池小屋特性のやかんで一杯やってます。
a0049226_231910.jpg


そして…
[PR]
by yusato | 2008-06-03 23:01 | 御嶽日記

五の池小屋ヘリ荷揚げツアー その1

おばんです。

五の池ツアーのご報告です。
1日目はあいにくの雨…。
夜には雨が上がるということですが…。
板は小屋に上げてあるので、何が何でも登らなければなりません。
とてもBCツアーとは思えないカッコでスタートです。
a0049226_2202791.jpg

上り始めに仙人滝に立ち寄りました。
雨ということもあり水量多いです。
a0049226_2204099.jpg

登山道には名前のついた岩があって、なかなか飽きさせません。
a0049226_2205489.jpg

登山道にはバイカオウレンがいたるところで咲いてました。
a0049226_221813.jpg

八合目で休憩中、かれこれ3時間近く歩いているんで、ビショビショっす。
a0049226_22344788.jpg

森林限界を超えると雨は一層つよくなりまして…
a0049226_2212186.jpg

うー、コレなんのツアーだっけ?

さらに続くよ。
へば、まんち。
[PR]
by yusato | 2008-06-02 22:03 | 御嶽日記


寒中見舞い。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログパーツ
このブログは…
世界を股にかける秋田名物:佐藤雪像の日々をつづってらんし。
おヒマなら見てたんせ。

リンク

杉本ミズキのブログ
ペーペーガイド(自称)のmizukicksのブログ。年間200日海外で山の案内をしているガイド。
最近は日本にいます。

プロスキーヤー 佐々木大輔のブログ  命崖
ウィスラー在住総合滑走家にしてTENGA広報大使 佐々木大輔氏のブログ。

REMS/クライミングガイド本郷博毅WEB
ガイドの本郷さんのブログ。
雪像はいつもお世話になっております。日本中を飛び回ってます。

けんけんブログ
ガイドカンパニー、アドベンチャーガイズの看板シャチョーのブログだよ。
最近は日本にいます。

津久井日記
クライミングガイド梶さんのブログ。いろいろ勉強させてもらってます。
こちらもあっちこっちの山跳び回ってますねー

成田雄大 good life &
good luck

スキークロス ナショナルチームから実家のりんご農家に転身。今度はりんごで世界の目指す。青森の青年のブログです。
今度は技術選に挑戦だ!

麦風
倶知安で天然酵母のパン屋さんをいとなんです、きんさんのブログ。
とてもおいしいパンですよ。
ニセコにいったら、ぜひ一度。

COC ストレッチ blog
トレーナーの山ちゃんのストレッチブログ。

ぷちびらMTおんたけ
御嶽の麓のペンションのオーナーさん。テレマーク、フィッシング、バイク…いったいいつ仕事してるんですか?

SHINz blog
BCボーダーしんちゃんのブログ。
山チャリに続き、今度はロードバイクやってます

TEDのおもちゃ箱
日本が誇るBCモノスキーヤーTEDさんのブログ。押井ストはポチッとな~。

いいのひさこのブログスイスダヴォス在住のちゃこさんのブログ。食い物の写真満載だよ。ちゃこさーん日本に帰ってきたら餃子食べましょう。

seas ありのまま!!seasちゃんのブログです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧