佐藤雪像のあなたの心に直滑降



<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧


無事に荷揚げが完了しました。

おばんです。

プチビラのkazさんより、入電がありました。
今週末の五の池ツアーに参加されるお客様の板とブーツとその他モロモロが、
無事に五の池小屋に揚がったそうです。
我々のギアをトランスポートして頂きしたkazさんに感謝感謝です。

さて、kazさん提供の写真をご覧下さい。
a0049226_23264965.jpg

ヘリは東邦航空のラマです。
よーくみると、継子岳(写真左)や摩利支天山(ヘリの真下の山)にはまだまだ雪がありますね~。
また帰りのルートも山頂から、藪コギなしで滑れそうですよ、奥さん!
あとは天気ですな。
お願いですから、晴れて下さい!

へば、まんち。
[PR]
by yusato | 2008-05-27 23:28 | 御嶽日記

昇仙峡に行ってきました。

おばんです。

山梨の景勝地・昇仙峡にいってきました。
こんな感じの渓谷美が続く、いいところです。
a0049226_113793.jpg

奇岩も多く目を楽しませてくれます。
a0049226_122570.jpg

豪快な滝もあり涼味満点です。
a0049226_124462.jpg

しかし、雪像の興味はどちらかというとお土産屋さんにあります。
例えばこのお店…。
a0049226_13356.jpg


山梨らしいものとか、昇仙峡らしいものとか売ってるのかな?
[PR]
by yusato | 2008-05-19 23:59 | 不肖・佐藤雪像

P社御嶽合宿 ④

おばんです。

がっちりBCを楽しんだ後は、タビタですね。
a0049226_0505365.jpg

おいしいパンを食べて、御嶽山を眺めるのは至福のひとときです。

へば、まんち。
[PR]
by yusato | 2008-05-17 00:49 | 御嶽日記

P社御嶽合宿 ③

おばんです。

さて、剣が峰に登頂した御一行ですが、のんびりし過ぎて3時を過ぎてました。
ゴンドラの下り線の最終が大体4時ぐらいんなんで、やや巻き気味で滑走開始です。
二の池の斜面はやっぱいいですね。
a0049226_048430.jpg

今回はオーソドックスなラインを滑ってみました。
ライダーはウイメンズのアガちゃんです。
a0049226_0435268.jpg

ここも当て込める場所があってボード向きみたいです。
a0049226_051484.jpg

みんなでワラワラと滑ってくると、面白いですね。
a0049226_0444149.jpg


もっとみる。
[PR]
by yusato | 2008-05-16 00:30 | 御嶽日記

P社御嶽合宿 ②

おばんです。

この日もP社スタッフ、ボードの前デモ・マコツ、ロープパトのyamanchuと御嶽BCに行ってきました。
前日とはうって変わって、いい天気~♪
a0049226_6594837.jpg

雲ひとつない晴天で、すんげー暑かったですわ。
a0049226_04770.jpg

昨夜も雪が降ったようで、真っ白です。
今年はなかなか雪が減りません。
a0049226_042110.jpg

四の池方面は驚異的なぐらい雪が残っています。
五の池ツアーは、かなり期待できそうです。
a0049226_043258.jpg

かなりのんびり昇ったので、山頂まで5時間近くかかってしまいやした。
恒例の記念撮影しましたが、よーく見るとカメラが2台直置きされてます。
3台同時にセルフタイマー撮影してみました。
a0049226_044949.jpg


さらに続く。
へば、まんち。
[PR]
by yusato | 2008-05-15 23:01 | 御嶽日記

御嶽は冬に戻りました。

おばんです。

10日間ぶりに御嶽山に登ってきました。
先日の寒気でなんと10cmほどの積雪がありました。
a0049226_6474722.jpg

まるで冬の景色です。8.5合目付近は乾いた雪で、一行はウキウキ!
a0049226_6475540.jpg

しかし、そうそうウマい話はなく、ガスのためホワイトアウト…。
かなり粘って、視界がよくなるのを待っていたのですが、忍耐力が切れました。
平衡感覚ゼロ状態で、コケまくりっす!
a0049226_64846.jpg

頑張って100m下げるとガスが切れてきた♪
a0049226_6481555.jpg

女人堂の沢がなかなか良かったです。
a0049226_6484185.jpg

極悪ツリーランをクリアして、ゴンドラ山頂駅に到着です。
a0049226_648519.jpg

いやー、お疲れ様でした。

へば、まんち。
[PR]
by yusato | 2008-05-14 06:45 | 御嶽日記

再び御嶽山にいってきます。

おばんです。

明日からまたまた御嶽山にいってきます。
現地情報によるとまた雪が降ったそうな…。
どんな景色になっているか、楽しみですね。
写真は昨年5/8マイアでの一枚。
a0049226_22122243.jpg

五の池周辺の状況もレポートしますね。

しぇばまんち。
[PR]
by yusato | 2008-05-12 22:12 | 御嶽日記

飛騨頂上五の池小屋ヘリ荷揚げツアー開催します!

おばんです。

二年ぶりに開催します。
ヘリで板とブーツを事前に荷揚げして、トレッキングスタイルで五の池小屋に。
小屋で滑りモードになって、四の池、三の池を滑りまくります。
a0049226_2203947.jpg

夜は枕投げもあるぞ~!
皆さんお誘いあわせの上、お申し込み下さい!

へば、まんち。
[PR]
by yusato | 2008-05-10 01:11 | 御嶽日記

Team kaiunの御嶽合宿① 御嶽には魔物が住んでいるの巻

おばんです。

先日2シーズンぶりに、Team Kaiunと御嶽合宿が行われました。
雪像は、kaiunのリクエストに応えてH(ヘンタイ)な場所をガイドしてきました。
a0049226_22192070.jpg

まずはお馴染みのシュートを滑ります。
a0049226_22194451.jpg

なかなかの雪なので、おかわり決定!
a0049226_2220997.jpg

あー、いい天気ですな~。
a0049226_22204015.jpg

二本目はバナナシュート(仮)に挑戦してみました。
Kaiunはかなり珍味系がお好きなようで…
a0049226_22263664.jpg


しかし…魔物が
[PR]
by yusato | 2008-05-05 22:32 | 御嶽日記

講習会&BCツアーです。

おばんです。

今日は講習会&ショートツアーにいってきました。
天気はやや下り坂でしたが、なんとかもちました。
写真は三日月シュート!
ここの地形はボードの方にウケますね。
a0049226_23212434.jpg

天気は下り坂でしたが、最後に日がさしてくれました。
a0049226_1382767.jpg

最後に集合写真をとりました。
a0049226_23215056.jpg

みんな目をつぶってる…。

へば、まんち。
[PR]
by yusato | 2008-05-04 23:24 | 御嶽日記


寒中見舞い。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
このブログは…
世界を股にかける秋田名物:佐藤雪像の日々をつづってらんし。
おヒマなら見てたんせ。

リンク

杉本ミズキのブログ
ペーペーガイド(自称)のmizukicksのブログ。年間200日海外で山の案内をしているガイド。
最近は日本にいます。

プロスキーヤー 佐々木大輔のブログ  命崖
ウィスラー在住総合滑走家にしてTENGA広報大使 佐々木大輔氏のブログ。

REMS/クライミングガイド本郷博毅WEB
ガイドの本郷さんのブログ。
雪像はいつもお世話になっております。日本中を飛び回ってます。

けんけんブログ
ガイドカンパニー、アドベンチャーガイズの看板シャチョーのブログだよ。
最近は日本にいます。

津久井日記
クライミングガイド梶さんのブログ。いろいろ勉強させてもらってます。
こちらもあっちこっちの山跳び回ってますねー

成田雄大 good life &
good luck

スキークロス ナショナルチームから実家のりんご農家に転身。今度はりんごで世界の目指す。青森の青年のブログです。
今度は技術選に挑戦だ!

麦風
倶知安で天然酵母のパン屋さんをいとなんです、きんさんのブログ。
とてもおいしいパンですよ。
ニセコにいったら、ぜひ一度。

COC ストレッチ blog
トレーナーの山ちゃんのストレッチブログ。

ぷちびらMTおんたけ
御嶽の麓のペンションのオーナーさん。テレマーク、フィッシング、バイク…いったいいつ仕事してるんですか?

SHINz blog
BCボーダーしんちゃんのブログ。
山チャリに続き、今度はロードバイクやってます

TEDのおもちゃ箱
日本が誇るBCモノスキーヤーTEDさんのブログ。押井ストはポチッとな~。

いいのひさこのブログスイスダヴォス在住のちゃこさんのブログ。食い物の写真満載だよ。ちゃこさーん日本に帰ってきたら餃子食べましょう。

seas ありのまま!!seasちゃんのブログです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧