佐藤雪像のあなたの心に直滑降



<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


クリスマスシーズンですね。

おばんです。

もうすぐ12月ということで、まちではキリストさんの誕生日を祝う電飾がにぎわってますね。
相模大野のツリーはけっこう大きいんですね。
a0049226_154195.jpg

三越の前の電飾。最近は青が流行りなんですかね。
a0049226_154921.jpg

さくらやも立派な電飾つけてました。
a0049226_155523.jpg


例の水上プリンスでの雪像計画は12月22日に向けて徐々に進めております。
本田造形と12月のテーマを決めました。
注)水上プリンスでは毎月テーマを決めて、雪像を製作します。

12月のテーマは
[PR]
by yusato | 2007-11-28 23:59 | 不肖・佐藤雪像

沼津アルプスに行ってきました。 

おばんです。

沼津アルプスにいってきました。
前回、登れなかった鷲頭山にリベンジです。
小鷲頭山から、駿河湾がよく見えます。
a0049226_23534226.jpg

鷲頭山頂です。
五月に香貫山からここ目指したのですが、暑さでギブアップ。
ここにくるまでに半年かかりました。
下りは快適
a0049226_23531653.jpg

最後の山頂の大平山。おおべらって読むんです。
a0049226_23582134.jpg

いや~、長かったな~。

へば、まんち。
[PR]
by yusato | 2007-11-27 00:01 | 不肖・佐藤雪像

パタゴニア江坂ストアでスピーカーシリーズやります!③

おばんです。

昨日、大阪の江坂ストアにて雪像&mizkicksのスピーカーシリーズが開催されました。
開場前のmizkicks。顔が硬いよ。
雪像は落ち着かなくてあっちこっちをウロウロ。
a0049226_2255097.jpg


江坂ストアの皆さん。
セルフサービスのドリンクサーバーをセットしてくれてます。
江坂の皆さんありがとねー!
a0049226_2255915.jpg


入れ込み中の店内。いやー、手が汗でジトジトですわ。
a0049226_2372940.jpg

最終的に約40名の方が来場されたそうです。
こちらの予想を上回る盛況に感謝です。
しかもAG関係の人がほとんどいなかったのにビックリです。
その中で、とっきー、K子さん、しのしのが来てくれました。ありがとねーっ!
次回は関東で2月に行なう予定です。

せば、まんち。
[PR]
by yusato | 2007-11-23 02:26 | 不肖・佐藤雪像

パタゴニア江坂ストアでスピーカーシリーズやります!②

おばんです。

ななんと、江坂のスピーカーシリーズが満員となりました!
ホントありがとうございます。

mizukixはこのニュースを聞き一言、
「…逃げよう…」
っておい、そんな緊張すんなよー。
頼みの綱は君だけなんだからさー。
a0049226_4383442.jpg

さてと逃走経路を考えなきゃ…。
いやいや、二人は夜なべして、ネタを仕込んでますんでご安心下さい。
しかし、プレッシャーがデカいっす。

へば、まんち。
[PR]
by yusato | 2007-11-20 23:32 | 不肖・佐藤雪像

パタゴニア江坂ストアでスピーカーシリーズやります!①

おばんです。

明日、大阪のパタゴニア江坂ストアで雪像とmizkixがスピーカーシリーズやります。
ご近所の方、ぜひ来て下さいね。
題して
…えーっと何でしたっけ?
あ、これです。

11月21日(水)20:00~ 江坂ストア
これから始めるバックカントリー
~バックカントリーを始めてみたいのなら・・・~

■スピーカー:杉本 水生氏 (日本山岳ガイド協会認定山岳ガイド、パタゴニア渋谷ストア勤務)、佐藤 優氏 (日本山岳ガイド協会認定山岳ガイド、パタゴニア横浜ストア勤務)
■要予約(定員50名)

a0049226_0592786.jpg

11/19の時点で37名の予約が入ってるそうです。
わー!どうすっっぺーmizkix!!
仕込みが間に合わないよっ!
ハトとか万国旗、持ってる?

へばまんち。
[PR]
by yusato | 2007-11-20 01:01 | 不肖・佐藤雪像

名古屋にいってきました。

おばんです。

今シーズンのBCの営業で名古屋にいってきました。
こんなフライヤーチラシを置いてきました。
初のAGの無料机上講座名古屋開催!
a0049226_0563857.jpg


どえりゃーうみゃーエビふりゃーで営業に出発!
[PR]
by yusato | 2007-11-17 23:59 | 不肖・佐藤雪像

屋久島に行ってきました。

おばんです。

屋久島のご報告です。
まずは目的地屋久島までの長~い道のりを。
今回は羽田から鹿児島までは空の旅になります。
a0049226_0503328.jpg

鹿児島空港から鹿児島港へ移動すると桜島がででーんと鎮座してました。
a0049226_0504250.jpg

ジェットフォイルのロケット号で屋久島へ向かいます。
途中で種子島に立ち寄るんで2時間40分ほどかかります。
a0049226_0504959.jpg


船内でこんなモノ見つけたよ
[PR]
by yusato | 2007-11-15 00:53 | 不肖・佐藤雪像

水上高原プリンスホテルに雪像を ①

おばんです。

これまた先日なんですが、水上プリンスホテルから雪像製作を依頼されて下見にいってきました。
雪像1人では手に負えないので、本田造形とジョイントベンチャーです。
本田さん、髪型変わった?
a0049226_9293545.jpg

水上プリンス周辺は紅葉がキレイでした。
併設されている水上高原スキー場のコースが見えますね。
a0049226_9294329.jpg

ゴルフ場でかき集められた落ち葉に喜ぶ雪像。
a0049226_9295068.jpg


お昼にご馳走になった上州麦豚味噌丼(だったかな?)。
a0049226_9295936.jpg

これがメチャクチャ美味ぇ!ほっぺた、ボロボロ落ちる~!

水上プリンスホテルさん、ご馳走になりました!
この冬は楽しい雪像沢山作りますから、またお昼ご馳走して下さい!

水上高原スキー場は12/22OPENです。
雪像作りますんで、皆さん来て下さいね。

へばまんち。
[PR]
by yusato | 2007-11-14 09:30 | 雪像師 佐藤雪像と本田造形

屋久島に行ってきました。

おばんです。

先日屋久島に行ってきました。
今回は某AT社の添乗員として同行し、最高峰の宮之浦岳に登頂してきました。
道中物凄いドッキリ(まだ内緒!)がありましたが無事ツアー終了です。
写真はゴールの淀川(よどごう)登山口でバスドライバーの日高さんと。
a0049226_136862.jpg

詳しいご報告は改めて。

へば、まんち。
[PR]
by yusato | 2007-11-13 23:59 | 不肖・佐藤雪像

近藤さんのスピーカーシリーズ@パタゴニア横浜ストア

おばんです。

昨日は横浜ストアにて近藤さんのスピーカーシリーズが開催されました。

近藤さんがお店に到着するまでが、すったもんだでして…

近藤さんと雪像の電話での会話。
近藤「これから、そっちに向かうからさ~よろしく~」
雪像「分かりました。お待ちしてます」
近藤「で、どこの駅で降りるの?」
雪像「え…っと、みなとみらい線の日本大通り駅です」
近藤「あ~分かった。ありがとね~」

40分後再び横浜ストアに入電。
近藤「何度も何度もすみません、最寄の駅で何駅でしたっけ~?」
スタッフ「日本大通り駅です」

と、まあこんな感じでやっとこさ横浜ストアに到着しました。

もっと読む。
[PR]
by yusato | 2007-11-09 12:11 | 裏ケンブログ


寒中見舞い。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
このブログは…
世界を股にかける秋田名物:佐藤雪像の日々をつづってらんし。
おヒマなら見てたんせ。

リンク

杉本ミズキのブログ
ペーペーガイド(自称)のmizukicksのブログ。年間200日海外で山の案内をしているガイド。
最近は日本にいます。

プロスキーヤー 佐々木大輔のブログ  命崖
ウィスラー在住総合滑走家にしてTENGA広報大使 佐々木大輔氏のブログ。

REMS/クライミングガイド本郷博毅WEB
ガイドの本郷さんのブログ。
雪像はいつもお世話になっております。日本中を飛び回ってます。

けんけんブログ
ガイドカンパニー、アドベンチャーガイズの看板シャチョーのブログだよ。
最近は日本にいます。

津久井日記
クライミングガイド梶さんのブログ。いろいろ勉強させてもらってます。
こちらもあっちこっちの山跳び回ってますねー

成田雄大 good life &
good luck

スキークロス ナショナルチームから実家のりんご農家に転身。今度はりんごで世界の目指す。青森の青年のブログです。
今度は技術選に挑戦だ!

麦風
倶知安で天然酵母のパン屋さんをいとなんです、きんさんのブログ。
とてもおいしいパンですよ。
ニセコにいったら、ぜひ一度。

COC ストレッチ blog
トレーナーの山ちゃんのストレッチブログ。

ぷちびらMTおんたけ
御嶽の麓のペンションのオーナーさん。テレマーク、フィッシング、バイク…いったいいつ仕事してるんですか?

SHINz blog
BCボーダーしんちゃんのブログ。
山チャリに続き、今度はロードバイクやってます

TEDのおもちゃ箱
日本が誇るBCモノスキーヤーTEDさんのブログ。押井ストはポチッとな~。

いいのひさこのブログスイスダヴォス在住のちゃこさんのブログ。食い物の写真満載だよ。ちゃこさーん日本に帰ってきたら餃子食べましょう。

seas ありのまま!!seasちゃんのブログです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧