佐藤雪像のあなたの心に直滑降



<   2007年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧


雲取山にいってきました。 後編

おばんです。

無事に山頂極めた我々に難題が立ちはだかりました。
それは…最終バス時間まであと2時間…
a0049226_0191326.jpg

ちなみにコースタイムは3時間半~4時間だって…。
まあ、基本下りだから大丈夫だよ。
よっしゃ~トレイルラン開始じゃー!
a0049226_0192178.jpg

あ、あれー、登りあるじゃねーの!
a0049226_019359.jpg

グダグダになりながら、白岩山通過…
a0049226_0194268.jpg

この後、マジ走りになり写真撮るどころの騒ぎではなくなりまして…

果たして結末は…
[PR]
by yusato | 2007-10-30 00:23 | 不肖・佐藤雪像

雲取山にいってきました。 中篇

おばんです。

さて日帰りなので、寄り道もそこそこに登山開始です。
a0049226_0334484.jpg

地図で現在地を確認してます。
a0049226_0421720.jpg

よーく見ると地図さかさまだし…やれやれ。
腹減ってるみたいだね。
顔で分かるよ。
a0049226_034825.jpg

山頂付近はいまが盛りのようです。
a0049226_0342184.jpg

すったもんだの挙句、雲取山頂に到着。
雲取だけに雲を取ろうとしているミズキックス…
a0049226_0343399.jpg

阿波踊りに見えるのは雪像だけかしら?

へば、まんち。
[PR]
by yusato | 2007-10-26 00:39 | 不肖・佐藤雪像

雲取山にいってきました。

おばんです。

東京都の最高峰、雲取山に登って来ました。
今回はミズキックスと次のツアーのインスペクションです。
横文字にするとなんだか凄そうですが、要するに下見です。

この日のミズキックス。
朝からイラっとさせるフヌケた顔です。
a0049226_0402097.jpg

登山口のすぐ近くに「山の家」なる宿を発見。
a0049226_041236.jpg

いい感じでエイジングされてます。
a0049226_0412897.jpg

看板を拡大。
カスれ具合がそこはかとないですね。
ん~?宿泊料は8000円?3000円?
a0049226_043737.jpg

なかはこんな感じ。
自炊ですが、ダートバック(ずた袋的生活を送る)な雪像とミズキックスには宮殿のようです。
a0049226_042465.jpg

んで値段をおっちゃんに尋ねてみると…
おっちゃん「看板に書いてある通り、3000円だよ!」
ミズキックス「気に入った。オレ、ここ泊まる!」

いや…今日は日帰りだから…。

せば、まんち。
[PR]
by yusato | 2007-10-25 23:59 | 不肖・佐藤雪像

守門岳にも登って来ました。

おばんです。

先週末は浅草岳の他に守門岳にも登って来ました。
天気は前日よりも良くないですね。
a0049226_22131571.jpg

秋の景色ですな。
やべっ何の実か忘れてしまいました。
a0049226_22132750.jpg

山頂付近は雪が積もってました。
いよいよ冬が来るんだなぁ~。
a0049226_22152295.jpg

守門岳の山頂です。寒いです、やっぱり。
a0049226_22153359.jpg


おまけ
[PR]
by yusato | 2007-10-23 22:18 | 不肖・佐藤雪像

ベトナム料理食べてきました。

おばんです。

P社のスタッフと先月のセールの打ち上げに行ってきました。
場所は伊勢崎町のレーロイです。
前から行ってみたかったお店です。
a0049226_1401067.jpg

スターターはハスのサラダと空芯菜の炒め物です。
右のGO君に注目。
あ~目閉じちゃってるねぇ、可哀想に。
a0049226_1402215.jpg

続いてベトナムの手羽先だがね。
a0049226_1403750.jpg

でぇりゃ~うみゃ~ね。
a0049226_1405028.jpg

メインはベトナム風お好み焼きのバーンセオだがね。
edge姉さん、彦摩呂ポーズをキメてます。
見て~!うわ~宝石箱や!!
a0049226_141127.jpg

葉っぱに巻いて頂きます。
a0049226_1411550.jpg

うわ~味のIT革命や~!!!!

この日は1人4000円弱ぐらいでしたね。
お時間がありましたらぜひ!

へば、まんち。
[PR]
by yusato | 2007-10-22 23:59 | 不肖・佐藤雪像

そのころ浅草岳では…

おばんです。


例年より遅い紅葉がやっと始まっていました。
mizukicksは鳳凰三山で、近藤さんは苗場。どっちも天気は良かったようです。

その頃、雪像は新潟の浅草岳に登ってました。
予報は当たり天気は悪くなってます。写真では分かりづらいですが。
ウチワカエデがいい色になってます。
a0049226_240581.jpg

山頂手前の草紅葉。
視界が悪いな~。
a0049226_2401695.jpg

浅草岳山頂です。
ここからいきなり風向きが変わり、すんげー寒くなりました。
冷たい雨にザーザー降られ、トホホ…。
a0049226_240247.jpg

しかし、登山口に着くと…。
あれ、夕日が見える。
キーっ!ここらへんだけ降ってんのかーっ!
a0049226_2403869.jpg

ま、そんな日もありますな。

さてこの日の晩飯は…
[PR]
by yusato | 2007-10-20 02:38 | 不肖・佐藤雪像

ずいぶん前にイランに行ってきました①

おばんです。

え~8月の下旬にイランに行ってきました。
思い出したように、ブログアップしていきます。
まずはお馴染みの成田空港です。
イラン航空の747が駐機中。この機材、どうやら雪像と同い歳(35歳)らしい。
a0049226_1391463.jpg

飛行機って長持ちするんだね~。
大事に使うのはいいことです。乗る身としては、かなりスリリングですが…
a0049226_1392529.jpg

機内はこんな感じです。
前方スクリーンで非常時のレクチャーがビデオ上映されます。
上映前にコーランが流れます。
いきなり流れるので、ちょっとビビります。
フライトアテンダントは結構テキパキ動きます。
a0049226_1393627.jpg

イラン航空の機内食です。
隣に座ったイラン人曰く、「イラン航空は味はイマイチで、数出してごまかしてる」
確かにテヘランに着くまで3回出ました。
a0049226_139477.jpg

あ、地球の歩き方は気にしないで。

機内で衝撃の現象がっ!
[PR]
by yusato | 2007-10-19 01:43 | イラ~ん、バッカ~ん

大山寺にも寄ってきたよ。

おばんです。

山頂で湯豆腐を堪能したEXーU部は雷ノ峰尾根を下りました。
途中で相模平野の眺めがいいですな。
a0049226_22454334.jpg

ここ八大龍王にはその昔、呪いの藁人形の用の大木があったそうです。
いや~赤い幟(ノボリ)が目に染みますな~(汗)。
a0049226_2246657.jpg

ここは関東ふれあいの道(関ふれ)の一部でもあります。
ね、TEDさん。
a0049226_22461572.jpg

下社前のえちご屋さんのおばちゃんと。すんげー喋ります。
a0049226_22463134.jpg

おばちゃんには大山詣の資料を沢山見せて頂きました。
これは、明治以前に境内図。
石尊権現と書かれていることから、石がご神体であったことが分かります。
残念ながら、明治に起こった神仏分離運動で、往時の面影はなくなり、
ご神体の石は社の中に隠されてしまいました。
a0049226_22464574.jpg

えちご屋で団子を食べた後、女坂を下り大山寺に到着。
ここには魅惑のアトラクションがあります。

大山寺のアトラクションへはポチッとな
[PR]
by yusato | 2007-10-17 23:59 | お山は繁盛

エクストリーム湯豆腐

おばんです。

エクストリーム・アイロニングというのがあります。
究極の状況でアイロンを掛ける競技なんですが。
詳しくはエクストリームアイロニングジャパン EIJをポチッと。
尊敬に値するくだらなさです。

さて雪像も対抗して、エクストリーム湯豆腐(略称EX-Udf)をやってきました。
場所は相模の霊峰・大山です。
江戸の頃から信仰登山が盛んな山です。
安藤広重も大山詣の絵を何枚も残しております。
a0049226_11241368.jpg

そこいらの、ぽっと出の山とは格が違います。
しかも大山は豆腐が有名ときたもんだ。
うーむ、相手にとって不足なし。むしろ手ごわい相手だな。

そんななんで、P社EXーU部員召集し、大山へ出撃♪。
まずは伊勢原からバスで大山ケーブル駅バス停へ。
初の試みに緊張気味のRYO。
女子部員は本番に強いので笑顔です。
a0049226_21184343.jpg

男坂と女坂の分岐で記念撮影。
もちろん、男らしく男坂を登ります。
a0049226_21185468.jpg

男坂の階段。
しょっぱながすんげーきついんです。
a0049226_2119613.jpg

中間地点の阿夫利神社下社に到着です。
りっぱな神社ですなーっ!
この下社の回廊がアトラクション満載で面白い!
例えば「君が代」に出てくる「さざれ石」の実物があったりとか、ボケ封じの道祖神があったりとかね。
色んな神様がおりますんで、お賽銭沢山必要だよ。
小銭は多めにね。

a0049226_21192193.jpg

セルフサービスのお祓い(ホント!)をして、さらに登ります。
a0049226_21193649.jpg

さらに登ります。
だんだん視界が悪くなってきました。
a0049226_21194884.jpg

やっとこさ山頂に到着です。
わーい、素晴らしい展望だー。
a0049226_2120750.jpg


へば湯豆腐するべがね
[PR]
by yusato | 2007-10-16 21:44 | お山は繁盛

青砥にいってきました。

おばんです。

青砥にいってきました。
日本のブロンクス、葛飾区にあります。
a0049226_1111928.jpg

駅の広場にはこんな警告がいきなり…。
母さん、東京っておっかねぇところだな。
a0049226_1112773.jpg

こんな温泉もありまりまして、
a0049226_1114226.jpg

イベントの告知をしてました。
すいません、出演者の誰一人雪像は知りません。
お楽しみ抽選会はちょっと楽しそうだな~。
そこに集まる人たちが…う~見たい!
a0049226_1114946.jpg

こんな不動産屋を見つけました。
a0049226_1115745.jpg


ぽちっと拡大する。
[PR]
by yusato | 2007-10-15 01:00 | 不肖・佐藤雪像


寒中見舞い。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログパーツ
このブログは…
世界を股にかける秋田名物:佐藤雪像の日々をつづってらんし。
おヒマなら見てたんせ。

リンク

杉本ミズキのブログ
ペーペーガイド(自称)のmizukicksのブログ。年間200日海外で山の案内をしているガイド。
最近は日本にいます。

プロスキーヤー 佐々木大輔のブログ  命崖
ウィスラー在住総合滑走家にしてTENGA広報大使 佐々木大輔氏のブログ。

REMS/クライミングガイド本郷博毅WEB
ガイドの本郷さんのブログ。
雪像はいつもお世話になっております。日本中を飛び回ってます。

けんけんブログ
ガイドカンパニー、アドベンチャーガイズの看板シャチョーのブログだよ。
最近は日本にいます。

津久井日記
クライミングガイド梶さんのブログ。いろいろ勉強させてもらってます。
こちらもあっちこっちの山跳び回ってますねー

成田雄大 good life &
good luck

スキークロス ナショナルチームから実家のりんご農家に転身。今度はりんごで世界の目指す。青森の青年のブログです。
今度は技術選に挑戦だ!

麦風
倶知安で天然酵母のパン屋さんをいとなんです、きんさんのブログ。
とてもおいしいパンですよ。
ニセコにいったら、ぜひ一度。

COC ストレッチ blog
トレーナーの山ちゃんのストレッチブログ。

ぷちびらMTおんたけ
御嶽の麓のペンションのオーナーさん。テレマーク、フィッシング、バイク…いったいいつ仕事してるんですか?

SHINz blog
BCボーダーしんちゃんのブログ。
山チャリに続き、今度はロードバイクやってます

TEDのおもちゃ箱
日本が誇るBCモノスキーヤーTEDさんのブログ。押井ストはポチッとな~。

いいのひさこのブログスイスダヴォス在住のちゃこさんのブログ。食い物の写真満載だよ。ちゃこさーん日本に帰ってきたら餃子食べましょう。

seas ありのまま!!seasちゃんのブログです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧