佐藤雪像のあなたの心に直滑降



<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


中華街に行ってきました。

おばんです。

今日は中華街にいってきました。
a0049226_195023.jpg

目的は山東(さんとん)の水餃子です。
結構有名で並ばないと食べれません。
まずは空撮。
a0049226_19598.jpg

続いて横から。
a0049226_110979.jpg

最後は断面です。
このタレがすんげー美味いんです。
a0049226_1101645.jpg


水餃子意外はまあボチボチですね。

へば。
[PR]
by yusato | 2007-09-30 01:15 | 不肖・佐藤雪像

オクトーバーフェストに行って着ました。

おばんです。

P社の横浜ストアで働いていたところ、ヨットマンのおじさんがオクトーバーフェストのチラシを配りにきました。
オクトーバーフェスト(ドイツで超有名な飲んだくれ祭り)の日本版が赤レンガ倉庫で今日から開催なんだそうで。
さっそくストアのみんなで行ってきました。
テント内はこんな感じです。バンドの演奏してて結構盛り上がってました。
a0049226_0432164.jpg

各ブースこんな感じでいろんなビールが飲めます。
シュパーテンのブースはちゃんとミルコ似のドイツ人がサーブしてくれます。
ダンケシェーン。
a0049226_0433547.jpg

エルティンボーのブースは全員日本人。
ゲルマン民族不在にがっかりするのedgely姐さん。
a0049226_0435855.jpg

ステージの横では民族衣装を着たゲルマンがたむろしてました。
写真には写ってませんがビールグラス持ってます。
a0049226_0442654.jpg

ま、とりあえず、飲みますか!
a0049226_0443851.jpg

ステージ前ではオッサンが踊ってるぜ~。
なんか外国にいるみたいですわ。
a0049226_145413.jpg

このフェスタは10/8まで開催中です。

アウフヴィーターゼン。
[PR]
by yusato | 2007-09-28 23:59 | 不肖・佐藤雪像

アイヌ料理食べてきました。

おばんです。

え~、P社には中央線沿線の会というのがございまして、今回雪像は参加してみました。
場所は中野のレラ・チセというアイヌ料理の店です。

エゾシカの角がお出迎えしてくれます。
先端恐怖症の雪像は早くも冷や汗ですわ。
a0049226_17763.jpg

さっそく乾杯とあいなりまして、キメのポーズです。
左に見慣れたkicksがいますね。
若者風に略してみたけど、誰だか分かりますよね。
レラ・チセでは行者にんにくの料理やエゾシカの料理など普段食べれないものが満載です。
しかし、例によって写真撮ってないんです。

楽しい宴が終わり、中野駅までみんなで帰ることになりました。
しかしそこで事件が!

ここからはR18ですよ、ぽちっとな。
[PR]
by yusato | 2007-09-27 23:59 | 不肖・佐藤雪像

この花なんですか?

おばんです。

谷川岳の山頂付近に咲いてた花なんですが、名前が分かりません。
肩の小屋のオヤジさんに訊いても「うーん…分かんない」。
「谷川岳の花」(だったかな)を調べても載ってないし、解決しない残尿感に困ってます。
きれいな花なんだけどな~。
a0049226_03653100.jpg

ピンときたら教えてね。

へば。
[PR]
by yusato | 2007-09-26 23:32 | 不肖・佐藤雪像

水上駅のインド人

おばんです。

週末は男体山、谷川岳でガイドしてきましました。
男体山では雨の中、トライフォースand片品山岳ガイド協会のノリさんにばったり。
つーか、ノリさんからのコメントで判明…。すいません、ダメなオトナで。

さて、男体山を終えた雪像は、翌日の谷川岳のために沼田駅から土合駅向けて移動開始!。
しかし、水上駅に到着して、判明したのは次の土合行きの電車は184分後ということ!
タイタニックが見れますがな。
トホホ…。
仕方ないので水上駅前の散策に。
早速こんなの見つけました。
a0049226_024788.jpg

ちゃこさーん、こんなのあったぞー!
休憩100円は安いですな。
a0049226_03444.jpg

さらにウロウロしていると、ラフティングをしに来てたインド人と友だちになりました。
なんでもインド系銀行マンで東京に出向に来ているとのこと。
a0049226_031947.jpg

日本の感想を聞いたら「凄く安全な国で最高だよ」だって。
リップサービスでも嬉しいですな。

雪像「これでも昔よりは物騒になったんだよ」と返したら、
インド人「ムンバイは夜は一人で歩けないんだよ」
成田→ムンバイ直行便はもうすぐ就航しますね。

彼らとすっかり意気投合した雪像は、この冬スノーシューのガイドをする約束したのでした。
へば、まんち。
[PR]
by yusato | 2007-09-23 23:27 | 不肖・佐藤雪像

富嶽です。

おばんです。

御殿場線から富士山がよく見えました。
a0049226_22165751.jpg

富士山の右手にひょっこり出ているのは矢倉岳かな~。
今年は富士山登らずに終わりそうです。

へば、まんち。
[PR]
by yusato | 2007-09-21 22:18 | 不肖・佐藤雪像

男体山にいってきました ②

おばんです。

男体山は山自体がご神体のため、登山では登拝といいます。
麓の中宮祠で入山料とお祓いして出発します。
a0049226_21513674.jpg

本殿の横が登山口です。
a0049226_21514856.jpg

登ること約4時間で山頂です。
a0049226_21534641.jpg

山頂に刺さった宝剣がカッチョいい-っ!
また来週、男体山に行ってきます。

へば、まんち。
[PR]
by yusato | 2007-09-16 22:32 | 不肖・佐藤雪像

男体山にいってきました ①

最近、烏龍茶を飲みながらPCに向かっていたところ、むせてウーロン茶をキーボードにブチまけてしまいまして、もの見事に壊れてしまいました…。
そんななんで、更新が滞りますた。

さて、先日中日旅行会のお客様と男体山に行ってきました。

山の麓の中善寺湖。
紅葉シーズンまではひっそりとしてます。
a0049226_23425784.jpg


湖畔には早くも渡り鳥が飛来してました。

冬の使者ですな。
[PR]
by yusato | 2007-09-15 23:36 | 不肖・佐藤雪像

谷川岳にいってきました。

おばんです。

先日、中日旅行会のガイドで谷川岳に登ってきました。
新しくなったロープウェイ・フニテルの出庫作業を見ることが出来ました。
おくから人間がキャビンを押し出すんですわ。
a0049226_08471.jpg

さらに前進。
a0049226_095220.jpg


上のレールはオートマチックで、旋回して左右のレールとドッキングします。
営業運転開始前に、これは見れますよ~。

へば、まんち。
[PR]
by yusato | 2007-09-11 00:12 | 不肖・佐藤雪像

眠いくせに~!

おばんです。

久しぶりに裏ケンブログです。
先日都内某所で打ち合わせがありまして、近藤さんと雪像が出席しました。
雪像が土産で持っていった、守屋のあんぱんを食べた直後、近藤さんの様子がおかしい…。
雪像「近藤さん、眠いんでしょ?」
近藤「そ、そんなことないよーっ!」
a0049226_0582234.jpg

シャチョー、この写真、どう見ても睡魔に完敗の顔ぢゃないっすか。

へば、まんち。
[PR]
by yusato | 2007-09-10 00:57 | 裏ケンブログ


寒中見舞い。
ブログパーツ
このブログは…
世界を股にかける秋田名物:佐藤雪像の日々をつづってらんし。
おヒマなら見てたんせ。

リンク

杉本ミズキのブログ
ペーペーガイド(自称)のmizukicksのブログ。年間200日海外で山の案内をしているガイド。
最近は日本にいます。

プロスキーヤー 佐々木大輔のブログ  命崖
ウィスラー在住総合滑走家にしてTENGA広報大使 佐々木大輔氏のブログ。

REMS/クライミングガイド本郷博毅WEB
ガイドの本郷さんのブログ。
雪像はいつもお世話になっております。日本中を飛び回ってます。

けんけんブログ
ガイドカンパニー、アドベンチャーガイズの看板シャチョーのブログだよ。
最近は日本にいます。

津久井日記
クライミングガイド梶さんのブログ。いろいろ勉強させてもらってます。
こちらもあっちこっちの山跳び回ってますねー

成田雄大 good life &
good luck

スキークロス ナショナルチームから実家のりんご農家に転身。今度はりんごで世界の目指す。青森の青年のブログです。
今度は技術選に挑戦だ!

麦風
倶知安で天然酵母のパン屋さんをいとなんです、きんさんのブログ。
とてもおいしいパンですよ。
ニセコにいったら、ぜひ一度。

COC ストレッチ blog
トレーナーの山ちゃんのストレッチブログ。

ぷちびらMTおんたけ
御嶽の麓のペンションのオーナーさん。テレマーク、フィッシング、バイク…いったいいつ仕事してるんですか?

SHINz blog
BCボーダーしんちゃんのブログ。
山チャリに続き、今度はロードバイクやってます

TEDのおもちゃ箱
日本が誇るBCモノスキーヤーTEDさんのブログ。押井ストはポチッとな~。

いいのひさこのブログスイスダヴォス在住のちゃこさんのブログ。食い物の写真満載だよ。ちゃこさーん日本に帰ってきたら餃子食べましょう。

seas ありのまま!!seasちゃんのブログです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧