佐藤雪像のあなたの心に直滑降



<   2007年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧


今日もいい天気でした!

おばんです。

GWの御嶽ツアー最終日も前日に引き続いて晴天となりました。
今回は石室山荘からドロップしました。
快適なザラメ雪でウハウハです。
iいや~ノートラックの斜面は最高ですな~♪
a0049226_1818156.jpg

初BCのササさん、楽しんでもらえたかな~?
a0049226_18183438.jpg

また遊びに来てくださいね。

へばまんち!
[PR]
by yusato | 2007-04-30 20:15 | BC

GWも御嶽BC!

おばんです。

今日は御嶽山頂から一の池~二の池~和哉シュートとデラックスなルートを滑ってきました。
快晴で楽しい一日となりました。
これは一の池での一枚。
a0049226_23124184.jpg


もっと見る
[PR]
by yusato | 2007-04-29 23:22 | BC

チューリップが…

おばんです。

今朝、ある場所でこんな光景に遭遇しました。
うおーっ、真っ赤じゃねーか!
シャアが喜ぶぞ!
a0049226_22375464.jpg

こっちはオレンヂじゃねーかっ!
a0049226_22391741.jpg

こっちは柄物じゃねーかよ!
a0049226_22401251.jpg


そんな横で…
[PR]
by yusato | 2007-04-26 22:52 | 不肖・佐藤雪像

榛名山に行って来ました

おばんです。
最近オヤジ臭がほんのりする佐藤雪像です。
今回は群馬の榛名山にトレッキングガイドで行って来ました。

木立の間から榛名湖が見えます。
秋っぽく見えますが、春ですよ。
a0049226_0312350.jpg


天神峠からスタートして、相馬山を目指します。
真ん中にニョキッと立っているのが相馬山です。
a0049226_059587.jpg


途中には磨墨(スルス)岩がででてーんとあります。
この岩は修験道の修行場なんです。洞窟にはお不動様がいます。
a0049226_103828.jpg


アップダウンを繰り返し峠を3つ越えると、相馬山の入り口に到着です。
この赤い鳥居が目印です。
しめ縄の高さがビミョーです。
a0049226_13090.jpg


さて、ここからいきなり急登が始まります。
こんな感じで鉄梯子がかかってビビリます。
ちなみこの鉄梯子、ほどよく錆びているので校庭の鉄棒のニオイがします。
a0049226_0321618.jpg


信仰の山なので、山頂には大きな石灯篭が立ってます。
ここから眺める関東平野は絶景です。(写真撮り忘れました…)
a0049226_0325373.jpg


みなさんもぜひ登ってみてください。

へば、まんち。
[PR]
by yusato | 2007-04-23 23:50 | 不肖・佐藤雪像

天気が悪くても御嶽BC

おばんです。

今回のツアーはMさんとIさんがゲストです。
チャオのゴンドラで偶然雪像が乗り合わせたことが今回のご縁となりました。
しかもMさん、佐藤雪像の名前を検索して、このブログを発見したそうで…
いきなり「へばまんちって何ですか」って質問されてビックリ!
いや~、お恥ずかしい…。

天候は下り坂でしたが、視界が利くところまでハイクしました。
a0049226_23585616.jpg

森林限界を越えると真っ白、大苦戦しながらツリーランに突入です。
雨のため、ひっじょーに難しい雪になってました。
いやー、難しいっすねー(汗)
a0049226_005464.jpg

雲がゲレンデ近くまで下がって来たので、少し早めに下山してビーコントレーニングしてます。
a0049226_084036.jpg

無事に下山して記念写真!
a0049226_094681.jpg

キョーコとも撮りました!
a0049226_013472.jpg

Mさん、Iさんまた来てくださいね~。

へばまんち。
[PR]
by yusato | 2007-04-21 23:52 | BC

開田の野焼き

おばんです。

野焼きって見たことがあります?
先週の日曜日で開田で野焼きが行われました。
開田は野焼き特区なので、盛大にいろんなところで火の手が上がります。
こんな感じです。
a0049226_2032239.jpg


お隣の原っぱ?も景気良く燃えてます。
a0049226_204051.jpg


風が吹くと、炎は音を立てて広がります。
おおっー!すげーっ!パチパチって音がする~!
a0049226_2043973.jpg

人間は火を見ると興奮しますね。

雪像の歓声を聞いてか、さらに景気良く燃えてます!
a0049226_2052117.jpg

調子に乗ってサービスするところは近藤さんみたいですね。

大コーフンの開田の野焼き4月中旬ごろに行われます。

(注)開田住民以外の人が火をつけると犯罪になります!
   見るだけしましょう!

追伸:4/28(土)に再び野焼きするってー!
みんなで見に行こう!

へばまんち。
[PR]
by yusato | 2007-04-20 20:07 | 不肖・佐藤雪像

がんばれパー子!

おばんです。

調子こいてブログをアップしまくってます。
スクールの皆さん、雪像にネット環境を提供してくれて本当にありがとうございます。
さて、スクールにポールレッスン・アシスタントとして、パー子(仮名)がやってきました。
彼女、札幌のスキーで強い高校の卒業生でなんと19歳なったばっかり!
若っけーなー!ちょっとアホだけど可愛いから許してね。
a0049226_2016493.jpg


なんでパー子かっていうと、彼女の発言がミラクルでして…

例えば…
北海道と岐阜には時差があると思ってたとか…。

また例えば…
雪像 「アマゾン川はどこの国にある?」
パー子「アフリカっ!」
雪像 「(汗)ブッブー!大陸じゃないよ、国だよ」
パー子「うーん…アフリカっ!」
雪像「大陸じゃなくて、国っ!」
パー子「あ、分かったナイル川!」
雪像「…お、惜しい…(涙)」

まだまだあるよ
[PR]
by yusato | 2007-04-20 00:22 | 不肖・佐藤雪像

冬に戻りました。

おばんです。

全国的に寒かった今朝ですが、チャオはこんなことになっていました。
チャオに向かう道路です。
a0049226_1854141.jpg

ゴンドラ山頂駅からは乗鞍岳がよく見えました。
a0049226_1864142.jpg

ウェストコースはこんなことに。
どえりゃーパウダーじゃないですかー。
a0049226_187284.jpg


しかし午後には雪はぐさぐさになってしまいました。
a0049226_1895793.jpg

佐藤雪像スクールの若い衆に負けないようにコソ練してましたが、コケまくりました。
いや~悪雪は難しいですね。

へばまんち。
[PR]
by yusato | 2007-04-19 18:11 | 不肖・佐藤雪像

和哉シュート再び

おばんです。

今日はチャオパトお休みしてました。
スクールルーキーのユーダイ(24)、ユキヒロ(24)と和哉シュートに行ってきました。
例によって御岳ロープウェイからハイクします。
和哉シュートが遠くに見えますね。
a0049226_20273211.jpg

おっさん(仮)の前で休憩中です。
a0049226_20275943.jpg


せば滑るべ
[PR]
by yusato | 2007-04-18 20:42 | BC

御嶽山で偶然…

おばんです。

土曜日に偶然お会いしました。
アコンカグア登頂ツアーに参加した、kana-catさん!
山の中で声をかけられてびっくり!
世間は狭いですね~。
あんまり嬉しかったので駐車場で写真とりました。
a0049226_2342613.jpg

しかし雪像の髪、ヒサンな形になってますね。
それと最近抜け毛が気になるんですよねぇ、どうでもいいことですが。
近藤さんをハゲましている場合じゃないかも。

Kana-catさん御嶽山楽しいでしょ?
今度は一緒に滑りましょうね!

へば、まんち。
[PR]
by yusato | 2007-04-16 23:06 | 不肖・佐藤雪像


寒中見舞い。
ブログパーツ
このブログは…
世界を股にかける秋田名物:佐藤雪像の日々をつづってらんし。
おヒマなら見てたんせ。

リンク

杉本ミズキのブログ
ペーペーガイド(自称)のmizukicksのブログ。年間200日海外で山の案内をしているガイド。
最近は日本にいます。

プロスキーヤー 佐々木大輔のブログ  命崖
ウィスラー在住総合滑走家にしてTENGA広報大使 佐々木大輔氏のブログ。

REMS/クライミングガイド本郷博毅WEB
ガイドの本郷さんのブログ。
雪像はいつもお世話になっております。日本中を飛び回ってます。

けんけんブログ
ガイドカンパニー、アドベンチャーガイズの看板シャチョーのブログだよ。
最近は日本にいます。

津久井日記
クライミングガイド梶さんのブログ。いろいろ勉強させてもらってます。
こちらもあっちこっちの山跳び回ってますねー

成田雄大 good life &
good luck

スキークロス ナショナルチームから実家のりんご農家に転身。今度はりんごで世界の目指す。青森の青年のブログです。
今度は技術選に挑戦だ!

麦風
倶知安で天然酵母のパン屋さんをいとなんです、きんさんのブログ。
とてもおいしいパンですよ。
ニセコにいったら、ぜひ一度。

COC ストレッチ blog
トレーナーの山ちゃんのストレッチブログ。

ぷちびらMTおんたけ
御嶽の麓のペンションのオーナーさん。テレマーク、フィッシング、バイク…いったいいつ仕事してるんですか?

SHINz blog
BCボーダーしんちゃんのブログ。
山チャリに続き、今度はロードバイクやってます

TEDのおもちゃ箱
日本が誇るBCモノスキーヤーTEDさんのブログ。押井ストはポチッとな~。

いいのひさこのブログスイスダヴォス在住のちゃこさんのブログ。食い物の写真満載だよ。ちゃこさーん日本に帰ってきたら餃子食べましょう。

seas ありのまま!!seasちゃんのブログです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧