佐藤雪像のあなたの心に直滑降



<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


御嶽滑ってました

おはようございます。

今日は御岳ロープウェイから、黒沢ルートを滑ってきました。
天気は曇りで、風が鬼のような強さでした。
ざらめ雪がビュンビュン飛んで、痛かった~。
[PR]
by yusato | 2007-03-31 09:08 | BC

奈々絵さんのスピーカーシリーズ

おばんです。

今日は鎌倉でに行われた、斉藤奈々絵女史のスピーカーシリーズに行ってきました。
途中からの参加したのですが、奈々絵ちゃん歌ってました(ウソ)。
a0049226_7274997.jpg


シエラネバダでのバックカントリーを中心に興味深い話がてんこ盛りでしたよ。
a0049226_7282596.jpg


参加者のみなさんは熱心に耳を傾けていましたよ。
a0049226_7292560.jpg


隣にいるのは司会のアオヤギ君です。
a0049226_7294418.jpg


あ~、カルフォルニア行きたくなったな~。
マイレージ貯めようっと。

次はAGの古谷さんが、横浜ストアでスピーカーシリーズやりますよ。
5月11日です。
ぜひご参加下さい!

へばまんち。
[PR]
by yusato | 2007-03-26 23:58 | 不肖・佐藤雪像

ばんばん一家、両神山に行く

おばんです。

今日は秩父の両神山でガイドしてました。
a0049226_0402245.jpg

今回のお客様は、けんけんブログでお馴染みの「ばんばん」一家です。
これまで、文字のみの登場でしたが、ついに素顔公開です(もちろん本人のOKとってまーす)。

登山口で準備中のばんばん。
a0049226_0514398.jpg

あいにくの天気だけど、ピースです。Rockしてます。

続きはここをぽちっとな
[PR]
by yusato | 2007-03-25 23:59 | 不肖・佐藤雪像

お知らせ~!

おばんです。

3月26日(月)にパタゴニア鎌倉ストアで、斉藤奈々絵女史
スピーカーシリーズを開催します。

タイトルは…

もしも…から始まる冒険 ~一歩踏み出してみる勇気と、そこから見えてくるコト~

「もしも○○が出来たなら……」。そんな夢や希望を追いかけて、スノーボードに明け暮れた人生。自分自身が本当に求めているモノ、その欲求に素直に一歩踏み出してみる。ふと気がつくと、彼女は在るがままの自然の中を、ひとり、歩いていました。「真実の自然」の存在を滑ることで感じた時、彼女の中の何かが確かに変わった。スノーボードを通して見えてきた、社会の向こう側にあった彼女にとって本当に大切なことを、スライドを交えてお話していただきます。

a0049226_027459.jpg

これは2年前の守屋山での奈々絵女史。

みなさん、奮って参加してね。

へば、まんち。
[PR]
by yusato | 2007-03-24 00:29 | 不肖・佐藤雪像

佐々木大輔キャンプ

おばんです。

木曽の山奥から湘南に帰還しました。
え~3月16・17・18日とAGの佐々木大輔と滑る白馬ツアーに行ってきました。
いや~、ぶったまげました。ライブで滑りが見れて感動でございました。
最終日、Hakuba47での集合写真です。
a0049226_2355860.jpg

おもへがったど~。

へばね。
[PR]
by yusato | 2007-03-18 23:51 | BC

御嶽山バックカントリー

おばんです。

先日3/9(金)に御嶽山でガイドでしてきました。
プチビラMTおんたけから撮った御嶽山。
すんげーいい天気でした。
山の周りに雲があるけど、気にしない~♪
a0049226_918489.jpg


今回はヤマダさんと会田二郎さんプチビラMTおんたけのKAZさんの4名で上がりました。
奥の山は木曽駒御一行様です。
a0049226_9193231.jpg


今回は御岳ロープウェイからハイクしました。
奥に見えるのが一部で超有名な和哉シュートです。
もうすぐ滑れそうです。
a0049226_9205496.jpg


今日滑る斜面。
うぉー、面つるだぁー!
a0049226_923453.jpg


一同鼻息が荒くなったところで記念写真。
佐藤雪像、またポーズが中途半端になってしまいました。
いつものことですが。
a0049226_941326.jpg


さらに登ってます。
a0049226_9275463.jpg


ロープウェイの山頂駅から3時間程で、ドロップポイントに到着です。
二郎さん、山小屋の屋根の上に立ってます。
a0049226_1721511.jpg


へば滑るど。
[PR]
by yusato | 2007-03-12 09:28 | BC

チャオのアイスフォール

おばんです。

今日はスクールのシノハラとマミちゃんと通称ペマの沢に巡回に行ってきました。
a0049226_17343355.jpg


まずはショクバホーキの滝です。
a0049226_17284790.jpg

例年に比べる細いですね。佐藤雪像みたいです。

続いて、たっこの滝
a0049226_17272289.jpg

3月になると出現します。

H.H.さ~ん、そろそろ遊びに来て下さ~い。
DTさ~ん、田中フォール以外ものこんなのありますよ。

へばね。
[PR]
by yusato | 2007-03-08 17:31 | 不肖・佐藤雪像

開田高原のうまいもの

おばんです。

先日、パトのユージやスクールのチアキと夕食に出かけました。
場所は開田高原の風車です。
ここの焼肉定食は最高です。
a0049226_925182.jpg

パタゴニア・テレマーク部も絶賛してました。
開田にきたらぜひどうぞ。

へば、まんち。
[PR]
by yusato | 2007-03-05 09:04 | 不肖・佐藤雪像


寒中見舞い。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
このブログは…
世界を股にかける秋田名物:佐藤雪像の日々をつづってらんし。
おヒマなら見てたんせ。

リンク

杉本ミズキのブログ
ペーペーガイド(自称)のmizukicksのブログ。年間200日海外で山の案内をしているガイド。
最近は日本にいます。

プロスキーヤー 佐々木大輔のブログ  命崖
ウィスラー在住総合滑走家にしてTENGA広報大使 佐々木大輔氏のブログ。

REMS/クライミングガイド本郷博毅WEB
ガイドの本郷さんのブログ。
雪像はいつもお世話になっております。日本中を飛び回ってます。

けんけんブログ
ガイドカンパニー、アドベンチャーガイズの看板シャチョーのブログだよ。
最近は日本にいます。

津久井日記
クライミングガイド梶さんのブログ。いろいろ勉強させてもらってます。
こちらもあっちこっちの山跳び回ってますねー

成田雄大 good life &
good luck

スキークロス ナショナルチームから実家のりんご農家に転身。今度はりんごで世界の目指す。青森の青年のブログです。
今度は技術選に挑戦だ!

麦風
倶知安で天然酵母のパン屋さんをいとなんです、きんさんのブログ。
とてもおいしいパンですよ。
ニセコにいったら、ぜひ一度。

COC ストレッチ blog
トレーナーの山ちゃんのストレッチブログ。

ぷちびらMTおんたけ
御嶽の麓のペンションのオーナーさん。テレマーク、フィッシング、バイク…いったいいつ仕事してるんですか?

SHINz blog
BCボーダーしんちゃんのブログ。
山チャリに続き、今度はロードバイクやってます

TEDのおもちゃ箱
日本が誇るBCモノスキーヤーTEDさんのブログ。押井ストはポチッとな~。

いいのひさこのブログスイスダヴォス在住のちゃこさんのブログ。食い物の写真満載だよ。ちゃこさーん日本に帰ってきたら餃子食べましょう。

seas ありのまま!!seasちゃんのブログです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧