佐藤雪像のあなたの心に直滑降



<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧


クルクルスタート(仮)を習う

おばんです。

Mt.Naebaで近藤さんは二郎さんからこんな技を習ってましたよ。
こんな感じでノーズを上げて…
a0049226_123232.jpg

グィーンと回して…
a0049226_1271154.jpg

まだ回します…
a0049226_1272180.jpg

フォールラインにノーズが向いたら…
a0049226_1273597.jpg

ハイ、スタート。
a0049226_1274669.jpg

おおー、かっこいいっ!

近藤さん、前からこの技が気になっていたらしく、三顧の礼をつくして二郎さんに教えて貰ってました。
a0049226_1352640.jpg

中ちゃん曰く、「天才が変態に教えている」(爆)うーむ名言です。

二郎さんの指導でなんと10分ぐらいで、近藤さんがメイク!
一同「すげーっ!あ、近藤さんじゃなく、二郎さんね」
しかし、その後近藤さんはクルクルスタートを何度トライするもメイクできず時間切れて。
多分近藤さん、コソ練してますよきっと。
見つけたらカメムシ投げてあげましょう。

へばへば。
[PR]
by yusato | 2007-02-27 01:37 | 裏ケンブログ

Mt.Naebaに行って来ました②

おばんです。

Mt.Naeba2日目です。
この日は苗場でのバックカントリーの可能性を探るため、某所にテストツアーにいきました。
ムチャクチャいい天気でハイクも楽しい!
佐藤雪像は汗かきすぎて、つゆだくになってました。
a0049226_0581754.jpg

ゲストの会田二郎さん、かっちょいいビーム出てますな~。
a0049226_058327.jpg


もっと見る人はポチッとな
[PR]
by yusato | 2007-02-26 01:11 | 裏ケンブログ

Mt.Naebaに行って来ました①

おばんです。

秋田駒から今度はMt.Naebaに行って来ました。
苗場パトロール・アバランチ部隊の方々とトレーニングをしてきました。
近藤さんピットチェックのデモンストレーションをしています。
a0049226_0302786.jpg


逆サイドから撮ってみました。
パトさんに叱られているように見えますね。
「もうリフト下は滑らないから~許して~、シーズンパス取らないでぇ(涙)」とかね。
a0049226_0424148.jpg


パトさんと仲直りした近藤さん、皆様とハイクしました。
♪ファミコンウォーズがで~たぞ~♪お前の母ちゃんでぇ~べそ~♪(三十路ーズのみ理解できる)
a0049226_0305169.jpg


近藤さん、ここでは地形のお話をしてます。
こっちもパトさんに叱られてるように見えますね。
やはり叱られ名人の貫禄でしょうか?
a0049226_0311072.jpg


夜は座学でございます。
a0049226_032038.jpg


その後は…
[PR]
by yusato | 2007-02-25 00:52 | 裏ケンブログ

秋田駒BC⑤

いよいよ滑ります
さて阿弥陀池小屋で休憩をとった我々は、男女岳山頂を目指しました。
a0049226_12423844.jpg

小屋から30分ほどハイクすると…
男女岳山頂です。
a0049226_12425146.jpg
天気に恵まれ岩手山、早池峰、鳥海、栗駒まで見えましたよ。

へば滑るど~!
[PR]
by yusato | 2007-02-24 12:45 | AK(akita) さ来てたんせ

秋田駒BC④

さらに秋田駒です。

八合目からはハイク開始です。
a0049226_12303466.jpg

後ろを振り返ると…
森吉山が良く見えます。
a0049226_1230488.jpg

うー、来年は滑るぞ!

もっと読ませろ。
[PR]
by yusato | 2007-02-23 12:35 | AK(akita) さ来てたんせ

秋田駒BC③

おはえんし(おはようございます)。

まだ秋田駒です。
いよいよ、キャット登場です。
あ、まだ朝飯食ってますね。
a0049226_1002845.jpg

これから登るルートを解説してもらってます。
電柱に左に見える丸い山が今回の目的地の男女岳。
a0049226_101437.jpg

おおっ!ワクワクしてきたーっ!

さあキャットに乗るぞ~
[PR]
by yusato | 2007-02-22 10:07 | AK(akita) さ来てたんせ

秋田駒BC ②

おばんです。

日本の正しいツリーラン(by mizkicks)を堪能した皆さんは、本日の宿「ゆぽぽ山荘」へ。
a0049226_8491997.jpg

温泉もありますよ。ちと熱いけど。

温泉に汗を流したあとは、もちろんビール!
地ビールの田沢湖ビール。さくら酵母でつくってます。
a0049226_8563047.jpg

後ろにキリタンポが写ってますね。ちなみに女将さんの手作りのキリタンポなんですぜ。

さて、夕食は…
[PR]
by yusato | 2007-02-21 08:50 | AK(akita) さ来てたんせ

秋田駒BC①

おばんです。

秋田駒BC初日です。
この日は雪崩の危険もあることから、キャットをキャンセルしてたざわ湖スキー場周辺のBCへ。
銀嶺第3リフト山頂からの眺めです。田沢湖がよくみえます。
a0049226_7515155.jpg

ここからハイクアップします。
いや~何がいいって天気がいい♪
a0049226_7561781.jpg

さてさてドロップポイントに到着。
a0049226_7563851.jpg


しかし、事件がっ!
[PR]
by yusato | 2007-02-20 07:46 | AK(akita) さ来てたんせ

田沢湖キャット!

おばんです。

本日、秋田から帰ってきました。
秋田駒でキャットスキーをmizkicksとガイドして参りました。
17日18日とも天候と雪に恵まれ楽しい二日間となりました。
a0049226_0114963.jpg

キャットの前で記念写真です。
右端のおっさんは運転手のタムラさんです。

さて肝心の滑りは…
[PR]
by yusato | 2007-02-19 00:23 | AK(akita) さ来てたんせ

平湯温泉に行ってきました

おばんです。

今日は久しぶりの休日でyamanchuご夫妻と平湯温泉スキー場へ遊びにいってきました。
第2リフトからのジャイアントコースです。
新雪が降ったら最高でしょうね…。
今日はボッコボコのエグい斜面でしたよ。
a0049226_233281.jpg


スキー場のベースにあるお食事処「あんき屋」でアイスクリームをたべました。
a0049226_237566.jpg

おいしそうでしょ?

観光名所の平湯大滝も見てきました。
a0049226_2382892.jpg

h.hさ~ん、まだ結氷してませんよ…。

本田造形、こんなコンテストやってますよ。
a0049226_23112383.jpg

来年参加しません?

へばね。
[PR]
by yusato | 2007-02-05 23:12 | 不肖・佐藤雪像


寒中見舞い。
ブログパーツ
このブログは…
世界を股にかける秋田名物:佐藤雪像の日々をつづってらんし。
おヒマなら見てたんせ。

リンク

杉本ミズキのブログ
ペーペーガイド(自称)のmizukicksのブログ。年間200日海外で山の案内をしているガイド。
最近は日本にいます。

プロスキーヤー 佐々木大輔のブログ  命崖
ウィスラー在住総合滑走家にしてTENGA広報大使 佐々木大輔氏のブログ。

REMS/クライミングガイド本郷博毅WEB
ガイドの本郷さんのブログ。
雪像はいつもお世話になっております。日本中を飛び回ってます。

けんけんブログ
ガイドカンパニー、アドベンチャーガイズの看板シャチョーのブログだよ。
最近は日本にいます。

津久井日記
クライミングガイド梶さんのブログ。いろいろ勉強させてもらってます。
こちらもあっちこっちの山跳び回ってますねー

成田雄大 good life &
good luck

スキークロス ナショナルチームから実家のりんご農家に転身。今度はりんごで世界の目指す。青森の青年のブログです。
今度は技術選に挑戦だ!

麦風
倶知安で天然酵母のパン屋さんをいとなんです、きんさんのブログ。
とてもおいしいパンですよ。
ニセコにいったら、ぜひ一度。

COC ストレッチ blog
トレーナーの山ちゃんのストレッチブログ。

ぷちびらMTおんたけ
御嶽の麓のペンションのオーナーさん。テレマーク、フィッシング、バイク…いったいいつ仕事してるんですか?

SHINz blog
BCボーダーしんちゃんのブログ。
山チャリに続き、今度はロードバイクやってます

TEDのおもちゃ箱
日本が誇るBCモノスキーヤーTEDさんのブログ。押井ストはポチッとな~。

いいのひさこのブログスイスダヴォス在住のちゃこさんのブログ。食い物の写真満載だよ。ちゃこさーん日本に帰ってきたら餃子食べましょう。

seas ありのまま!!seasちゃんのブログです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧