佐藤雪像のあなたの心に直滑降



<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧


チョモランマ報告会の報告

おばんです。

AGのチョモランマ報告会のお手伝いに行ってきました。
沢山の方々がいらっしゃいました。
a0049226_240783.jpg

100人近く参加されたそうです。
a0049226_2445522.jpg

チョモランマ登頂隊とABCキャンディーズのご挨拶です。
a0049226_2451981.jpg

今井先生が乾杯の音頭をとりました。
a0049226_2453197.jpg

恒例のスライドショーです。
a0049226_2482958.jpg

最後は大抽選会でした。
a0049226_2484391.jpg

白熱してましたよ。

チョモランマ報告会の裏報告
[PR]
by yusato | 2006-06-30 02:37 | 不肖・佐藤雪像

MTV MOVIE AWARDでこんなのが

おばんです。

今回はフォースが強い人のみ限定のお話です。
今週、MTVではMOVIE AWRADを放送しております。
受賞式の合間合間に有名なアーティストがパフォーマンスアクトがするんですな。
そんな中であったのがこれ。
Gnarls Barkeyって人の演奏だったのですが、
コスチュームに注目
a0049226_23492288.jpg

コーラスは反乱軍のパイロット!
ギターはトゥルーパーだよ~!
a0049226_2348279.jpg

ドラムはチューバッカじゃん!
a0049226_23485594.jpg


動画はMTV.COMで見れますぜ。

へばね。
[PR]
by yusato | 2006-06-27 23:56 | 不肖・佐藤雪像

お寺のカフェ②

おばんです。

引き続きお寺イベントのご報告です。
境内の電気は全て消され、キャンドルの灯だけとなりました。
ワインを飲みながら生音のライブを聞くのですよ。
いいでしょ?

a0049226_21171780.jpg

こんなデカイ蝋燭も出動しました。
a0049226_21183425.jpg


コントラバスとピアノのユニットHALLE(yoh + chuji)
a0049226_2125457.jpg

暗闇でうごめくピアノマン、怪しくてカッコ良かったなぁ~。
僕も久しぶりにピアノ弾こうかな。(←ウソ)

この夜のメインアクトはTomiさん。
a0049226_21173123.jpg

お寺にボサノヴァって合うんだってことを発見したなぁ~。

a0049226_21175081.jpg

最後は境内にあったキャンドルを一箇所に集めて終了です。

いや~また来年も参加します。
皆さんもぜひ。

へばね。
[PR]
by yusato | 2006-06-25 21:31 | 不肖・佐藤雪像

お寺のカフェ①

おばんです。

先日國府津山 寳金剛寺に遊びにいってきました。
知り合いの大ちゃん率いるイベント集団IIANBAIがキャンドルナイト開催したのですわ。

フライング気味に到着したのでまだ明るいです。
a0049226_17201852.jpg


もち焼いてました。
a0049226_17242161.jpg

米屋の奥さんが磯辺焼き焼いてました。
玄米餅って初めて食べたがうまかったなぁ~。

この人が仕掛け人の大ちゃんです。
a0049226_17211648.jpg


いよいよ暗くなってきて、キャンドルに火が灯されました。
a0049226_17291128.jpg

さらに続く。
[PR]
by yusato | 2006-06-24 17:29 | 不肖・佐藤雪像

ダイエットコーク+メントス=すげーっ!

おばんです。

ダイエットコークにメントスを入れると、爆発するそうです。
a0049226_23194528.jpg

知ってました?


アメリカでは、この科学反応をビデオで撮ってネット上で公開してる人が多数おられるようで。
その中で凄い作品を見つけました。
こんな感じです。
a0049226_23202919.jpg

動画は↓をポチっとね。
diet coke and mentos

芸術的にくだらないです。
ヒマな方はポチッとな。
[PR]
by yusato | 2006-06-21 20:52 | 不肖・佐藤雪像

下田画伯の結婚②

おばんです。

厳かな結婚式に続いて、披露宴に出席しました。
小田原駅を横断して城山にあるレストラン澤亭に移動しました。
a0049226_2038835.jpg

ここです。

店の前ではこんな光景が…。
a0049226_2039264.jpg

微笑ましいですな。

こちらが披露宴会場です。
a0049226_20411566.jpg

窓の外では小田原市教育委員会が遺跡の発掘をしてました。

僕の席です。
a0049226_20422257.jpg

この名札には仕掛けがしてあります。

開くと画伯からのメッセージが…
a0049226_20433833.jpg

いえいえ、こちらこそ…ん?

続きを読む
[PR]
by yusato | 2006-06-19 20:47 | 不肖・佐藤雪像

下田画伯の結婚式①

おばんです。

昨日下田画伯の結婚式がありまして、画伯がどうしても来てほしいそうなので行って来ました。
画伯は顔に似合わず、バリバリのクリスチャンなので教会での式となりました。
場所は小田原カトリック教会です。
a0049226_2226617.jpg

昭和6年建築の重厚な建物です。

中はこんなです。
a0049226_2235067.jpg


今日の主役、画伯です。
a0049226_2384518.jpg

ヒゲ剃っちゃって、パンチのない顔になりました

以前、友人のパブロ(スペイン人)もココで式を挙げました。
新婦入場です。
a0049226_2322988.jpg


例によってキャパ風です。
この後、聖歌を歌い、神父さんのお話、心労新譜新郎新婦の宣誓と続き…。

続きはここをポチッとな
[PR]
by yusato | 2006-06-17 21:59 | 不肖・佐藤雪像

大雄山へ行ってきました②

おばんです。

引き続き、大雄山・最乗寺の巻です。
大雄山駅よりバスにのること20分で道了尊(最乗寺の別名)バス停に到着です。
a0049226_23355151.jpg


リー・リンチェイジェット・リーが修行してそうな雰囲気ですな。(「少林寺」参照)
a0049226_2337342.jpg


TEDさんのコメントにもあったように、最乗寺は天狗で有名なのです。
早速、痕跡が…
a0049226_2352447.jpg


ここにもあるよ!
a0049226_23531981.jpg

しかしデカイ下駄です。

さらに…

凄い数だぁ~!
[PR]
by yusato | 2006-06-17 00:05 | 不肖・佐藤雪像

画伯伝説リターンズ

おばんです。

先日、僕の誕生日でした。
おめでとう、俺。

ご近所になった下田画伯が焼肉をご馳走してくれました。
ありがとう、画伯。
お礼は精神的にお返しします。

そんな太っ腹な画伯が我が家に遊びに来たときの話。
居間に置かれたVAIO(ノートじゃないやつね)を見て一言。
「いいな~パソコン。俺も欲しいな~。
ところでテーブルトップのパソコンだといくらぐらいするのかな~?」

テ、テーブルトップ?
[PR]
by yusato | 2006-06-15 11:37

大雄山へ行ってきました。

おばんです。

佐藤雪像はゴミの分別の戦いにすっかり疲れてしまいました。
そこで今日は自分を慰める励ますために、古刹の大雄山・最乗寺にお参りに行ってきました。

最乗寺には大雄山線を利用します。
小田原⇔大雄山を三両編成単線で結んでいます。
なかなか趣のある路線です。
a0049226_1823697.jpg

車内はガラーンとしています。

休憩中の大雄山線です。
a0049226_18101240.jpg

ワールドカップに合わせてサムライブルーです。

整備車庫の入り口に目を移すと、
a0049226_18105167.jpg

洗濯物が…。
駅のホームから洗濯物が見れるって凄いね。

自動改札(パスネットは使えないよ!)を通って外に出ると…

まったく最近の子供ときたら
[PR]
by yusato | 2006-06-14 18:07 | 不肖・佐藤雪像


寒中見舞い。
ブログパーツ
このブログは…
世界を股にかける秋田名物:佐藤雪像の日々をつづってらんし。
おヒマなら見てたんせ。

リンク

杉本ミズキのブログ
ペーペーガイド(自称)のmizukicksのブログ。年間200日海外で山の案内をしているガイド。
最近は日本にいます。

プロスキーヤー 佐々木大輔のブログ  命崖
ウィスラー在住総合滑走家にしてTENGA広報大使 佐々木大輔氏のブログ。

REMS/クライミングガイド本郷博毅WEB
ガイドの本郷さんのブログ。
雪像はいつもお世話になっております。日本中を飛び回ってます。

けんけんブログ
ガイドカンパニー、アドベンチャーガイズの看板シャチョーのブログだよ。
最近は日本にいます。

津久井日記
クライミングガイド梶さんのブログ。いろいろ勉強させてもらってます。
こちらもあっちこっちの山跳び回ってますねー

成田雄大 good life &
good luck

スキークロス ナショナルチームから実家のりんご農家に転身。今度はりんごで世界の目指す。青森の青年のブログです。
今度は技術選に挑戦だ!

麦風
倶知安で天然酵母のパン屋さんをいとなんです、きんさんのブログ。
とてもおいしいパンですよ。
ニセコにいったら、ぜひ一度。

COC ストレッチ blog
トレーナーの山ちゃんのストレッチブログ。

ぷちびらMTおんたけ
御嶽の麓のペンションのオーナーさん。テレマーク、フィッシング、バイク…いったいいつ仕事してるんですか?

SHINz blog
BCボーダーしんちゃんのブログ。
山チャリに続き、今度はロードバイクやってます

TEDのおもちゃ箱
日本が誇るBCモノスキーヤーTEDさんのブログ。押井ストはポチッとな~。

いいのひさこのブログスイスダヴォス在住のちゃこさんのブログ。食い物の写真満載だよ。ちゃこさーん日本に帰ってきたら餃子食べましょう。

seas ありのまま!!seasちゃんのブログです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧