佐藤雪像のあなたの心に直滑降



<   2006年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧


五の池小屋へ泊まって滑り倒そうツアー!②

おばんです。

引き続き、五の池レポートです。

巷で評判の小専用女子トイレ(ドアなし)から、さらに登ること2時間やっと五の池小屋に到着です。
ちなみにこの写真は翌日のものです。
a0049226_0305815.jpg


四の池と三の池を滑りました。
雪はしこたまありましたよ。

しかーし、写真一枚もとってないです。すんまそん。
だって、楽しかったんだもん。
a0049226_133917.jpg

↑これは晴れた日の三の池の写真です(Kazさん提供)。参考までに。
奥の池に向って滑ります。

雨脚も強くなってきたので、小屋に退散しました。
a0049226_0503286.jpg

↑まるで親戚んちのようにくつろいでます。
写真には写ってないですが、荷物はちらかし放題です。
なにせ貸切なもんで。

小屋番の市川さんとプチビラKazさんは夕食の支度を始めました。
a0049226_0341062.jpg


居間では大ストレッチ大会がぁ~!
a0049226_035506.jpg

ケツ筋をパキーンと伸ばしてます。
僕は痔の再発が怖くて出来ませんでした。

そうこうしていると夕食の登場だぁ!
シャキーン!
a0049226_037387.jpg

今晩のメニューは…
野菜のてんぷら、蕗味噌、自家製カクテキ、サラダパスタ、クリームシチュー。
雨で冷え切った僕らのために、市川さんが急遽味噌汁→クリームシチューに変更してくれました。
市川さん「味噌汁より、こっちの方が温まるからさ~」
一同、感激。
さらに実食して…「うっめ~!」
大感激です。

夕食の後はもちろん…
[PR]
by yusato | 2006-05-30 23:27 | BC

五の池小屋へ泊まって滑り倒そうツアー!①

おばんです。

土日は御岳に行ってきました。
もちろんBCです。
今回は濁河温泉から登りました。
ここが登山口です。
a0049226_23434886.jpg

途中、滝の真横を歩きます。
a0049226_2345394.jpg

雨予報が出ていた割には、青空が見えてましたよ。
a0049226_23455950.jpg

天気がいいので、Mizkixもご機嫌です。
相変わらずポーズが古いです。

もっと読む
[PR]
by yusato | 2006-05-29 23:51 | BC

丹沢に行ってきました②

おばんです。

丹沢、潜入の続きです。
どにか偵察ロボットを振り切って一息つくと…
うわっ!食虫植物だぁ~!
a0049226_2385493.jpg

さらに逃げると、
うわっと、敵の一個小隊だぁ!
a0049226_2391716.jpg

目標は近いと見た。

その先はここをポチッとの
[PR]
by yusato | 2006-05-27 23:59 | 不肖・佐藤雪像

買ってください!

おばんです。

え~、実業日本社から「SKI」が発売になりました。
なななんと、不肖・佐藤雪像が初コラムを書いてしまったのです。
しかもP社環境担当:篠さんもコラムを書いていた!こ、光栄です。
この事態にノミの心臓の佐藤雪像はかなりビビッてます。
(今日、本屋で立ち読みして気が付きました)
a0049226_0285719.jpg


本屋さんで見つけたら買ってね。
立ち読み禁止だよ!

僕も明日本屋さんで買います。秋田の親父に送ってやります。

へばね。
[PR]
by yusato | 2006-05-26 00:32 | 不肖・佐藤雪像

丹沢に行ってきました。

おばんです。

今日はMizkixと丹沢に行ってきました。
立川司令部より、秘密指令を頂戴したのです。
(いつもは飯田橋ラングレーなのだが、今回は別件なのだフェルプス君)
いきなり任務を遂行するのもアレなんで、デューク東郷を見習って下見をしてみました。
そんで敵地丹沢に潜入となったわけです。

が…!
スタートしていきなり難問です。
a0049226_2339111.jpg

漢字が難しくて読めません。
きっと漁船の名前でしょう。

さらに難問です。
昨日の雨で増水してるっ!
a0049226_2343348.jpg

っと思ったら全くしてませんでした。
鼻歌交じりで渡るMizkix。
インディ・ジョーンズ(魔宮の伝説:85年製作)ばりの鉄砲水が来ないかとヒヤヒヤしました。

さらに危機が!ポチッとなー!
[PR]
by yusato | 2006-05-25 23:53 | 不肖・佐藤雪像

谷川岳に登ってきました②

おばんです。

昨日のチョモフィーバーは凄かったですね。
僕の猫背もNHKとTBSのニュースに映ってましたね。
a0049226_2337391.jpg

にわかデイ・トレーダー風です。
しばらく連絡をとってなかった京都の友人が「映ってたぞ!」とメールを送ってきたのには驚きました。
TVって凄いです。

さてさて、谷川岳の続きです。
山頂直下の肩の小屋で昼食をとりました。
a0049226_2321531.jpg

カウンターの椅子にひとめぼれ!
か…かっこいいっ…。

a0049226_2325836.jpg

しばし、小屋のご主人とお話させて頂きました。
雲行きも怪しくなってきたので、慌ててトマの耳に登頂!
じつはここでAG隊の登頂の知らせを聞きました。
a0049226_23183515.jpg

トマの耳にちなみ、耳をつまむMizkicks。

a0049226_23201198.jpg

左奥に見えるのが天神平スキー場だよ。
と、遠い…。

a0049226_23204995.jpg

半べそかきながら下るMizkicks。
「ノースコルより怖ぇーっ!」。…名言です。
僕も怖かったです。

そんなすったもんだがありながらも無事に下山しましたよ。

行きも帰りもコイツに世話になったよ(アニメオタク限定ネタです)
[PR]
by yusato | 2006-05-19 23:12 | 不肖・佐藤雪像

飯田橋ヒューストンはてんやわんやだよ

おはようございます。

今日は飯田橋ヒューストンより発信です。
朝からチョモランマ取材の電話攻勢が激しく、お局様と姫は対応に追われてます。
こんな感じですわ。
a0049226_10501073.jpg

お局さまのオレンジが目に染みますね。

新聞各社に記事へぽちっとな
[PR]
by yusato | 2006-05-18 10:54 | 裏ケンブログ

谷川岳に登ってきました

おばんです。

今日はチョモランマのアタック日。
近藤さんに負けじと、三十路ーズの佐藤雪像とMizkikcsは谷川岳にアタックしてきました。
のっけから雪…。
Mizukicks曰く、「あ~、スキー持ってくれば良かったぁ」
同感です。ちなみに今日は珍しく登山だったのです。
a0049226_23413368.jpg


さらに登る。
[PR]
by yusato | 2006-05-17 23:45 | AK(akita) さ来てたんせ

秋田に帰ってきました③

おばんです。

横手といえば「かまくら」っつーことで、横手区役所横のかくまくら会館に行ってきました。
初めて入りましたが、なんと入館料100円!
ここには、冷凍保存された「マンモス」「かまくら」があるのだ。
冷凍庫の中は-10℃。
寒いので、どんぶく(どてら)を貸してくれます。
冷凍庫の中はこんな感じです。
a0049226_22333731.jpg

さすがに寒いので生身の子供の替わりに人形が置かれています。

a0049226_22334929.jpg

二人ともちょっとやる気がなさそうでした。

こっちはホントのかまくら祭りです。
a0049226_22335624.jpg

毎年小正月の2月15・16日にやってます。

ぜひいらして下さいね。
[PR]
by yusato | 2006-05-14 22:34 | AK(akita) さ来てたんせ

秋田に帰ってきました②

おばんです。

翌日は横手に焼きそばを食べに行ってきました。
なんでも最近、「喜多方=ラーメン」のように「横手=やきそば」って運動をしているようです。
せっかくだから、グランプリをとった「焼きそば」を食べようってことで「あきたふるさと村」へ。
さすがにグランプリをとっただけあって、暖簾に王者の風格がありますな。
ん?かまくらいす?
何だそれ?
a0049226_22232366.jpg

拡大してみました。
a0049226_22233354.jpg

どうもチキンライス+白米 Featuring クリームシチューのようですな。

で、焼きそばなんですが…
[PR]
by yusato | 2006-05-13 22:15 | AK(akita) さ来てたんせ


寒中見舞い。
ブログパーツ
このブログは…
世界を股にかける秋田名物:佐藤雪像の日々をつづってらんし。
おヒマなら見てたんせ。

リンク

杉本ミズキのブログ
ペーペーガイド(自称)のmizukicksのブログ。年間200日海外で山の案内をしているガイド。
最近は日本にいます。

プロスキーヤー 佐々木大輔のブログ  命崖
ウィスラー在住総合滑走家にしてTENGA広報大使 佐々木大輔氏のブログ。

REMS/クライミングガイド本郷博毅WEB
ガイドの本郷さんのブログ。
雪像はいつもお世話になっております。日本中を飛び回ってます。

けんけんブログ
ガイドカンパニー、アドベンチャーガイズの看板シャチョーのブログだよ。
最近は日本にいます。

津久井日記
クライミングガイド梶さんのブログ。いろいろ勉強させてもらってます。
こちらもあっちこっちの山跳び回ってますねー

成田雄大 good life &
good luck

スキークロス ナショナルチームから実家のりんご農家に転身。今度はりんごで世界の目指す。青森の青年のブログです。
今度は技術選に挑戦だ!

麦風
倶知安で天然酵母のパン屋さんをいとなんです、きんさんのブログ。
とてもおいしいパンですよ。
ニセコにいったら、ぜひ一度。

COC ストレッチ blog
トレーナーの山ちゃんのストレッチブログ。

ぷちびらMTおんたけ
御嶽の麓のペンションのオーナーさん。テレマーク、フィッシング、バイク…いったいいつ仕事してるんですか?

SHINz blog
BCボーダーしんちゃんのブログ。
山チャリに続き、今度はロードバイクやってます

TEDのおもちゃ箱
日本が誇るBCモノスキーヤーTEDさんのブログ。押井ストはポチッとな~。

いいのひさこのブログスイスダヴォス在住のちゃこさんのブログ。食い物の写真満載だよ。ちゃこさーん日本に帰ってきたら餃子食べましょう。

seas ありのまま!!seasちゃんのブログです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧