佐藤雪像のあなたの心に直滑降



カテゴリ:2006 夏 欧州( 6 )


帰国しました!

おばんです。

今日、ミラノ→バンコク→成田とタイ航空での長~いの旅を終えて帰国しました。
バンコクでの乗り換えが一時間切ってしまい、バンコク空港を走り回ってました。、毎度のことですが。
ちなみに映画も4本も観れたし、
機内でタイカレー食べれたし、タイ航空は最高です!

次のミッションのため飯田橋にパスポートを置きに行ったりしたので、
湘南の我が家についたのは21時を過ぎてました…。
日本は思ったより涼しいですね~。

a0049226_073588.jpg

今年はユーロ高で大変だったですよ~。

へば~!
[PR]
by yusato | 2006-09-02 23:47 | 2006 夏 欧州

行ってきま~す

おはようございます。

今朝もシャモニは肌寒いですが、天気はよくなりそうです。
少しずつ青空が見えてきました。
これからグランパラディーソに行ってきます。
次の更新は日本かな?

へばね。
[PR]
by yusato | 2006-08-30 14:59 | 2006 夏 欧州

シャモニは悪天候です。

おばんです。

昨日からの悪天候が続いています。
分厚い雲がモンブランを覆っています。
a0049226_20153987.jpg

ソシュールさんもガックリ…。

強風のためミディのロープウェイは運休…
a0049226_20182126.jpg


モンブランでは30センチ以上の降雪があるとの予報が出たため、予定を変更することになりました。
今日は休息日にし、明日モンブラントンネルを越えて、イタリアに入ります。
アオスタの谷にあるイタリア国内最高峰グランパラディーソ(4061m)に登頂を目指します。
明日はエマニュエル小屋にとまり、明後日アタックの予定です。
天気予報では明後日はいい天気になるそうです。
頼むから晴れてくれ~!

へばね。
[PR]
by yusato | 2006-08-29 20:20 | 2006 夏 欧州

バレーブランシュ氷河にいってきました。

おばんです。

現在佐藤雪像はモンブラン登山のお客様のお手伝いをしております。
今日は高度順応のかねてバレーブランシュ氷河にトレッキングにいってきました。
ここがエギーユ・ドゥ・ミディの山麓駅です。
a0049226_2053889.jpg

ロープウェイにのってバビューンと3000mの氷河へ。
ここがバレーブランシュ氷河の入り口です。
いきなりナイフリッジを渡るのでかなりビビリます。
a0049226_226475.jpg

例によって高所恐怖症の佐藤雪像、ちびりながらリッジを渡りバレーブランシュの氷河上へ。
a0049226_2274754.jpg

天候がどんどん悪くなりそうなので急いで帰還することに。
a0049226_227369.jpg

しかし、あっという間に猛吹雪に…。
マジ寒かったです。
a0049226_228930.jpg

無事に山頂駅に帰ってきて、展望台からモンブランを眺めました。
a0049226_2283167.jpg

モンブラン山頂は雲の中…。
a0049226_22202345.jpg

明日はモンブラン登山の前線基地、グーテ小屋に行ってきます。
天気良くなってくれないかなぁ…。

へばね。
[PR]
by yusato | 2006-08-28 22:08 | 2006 夏 欧州

ツール・ド・モンブラン ウルトラトレイル

おばんです。

日本ではアンガールズが100キロマラソンを完走したようですが、
ここシャモニでは全長158キロ!の山岳マラソンレースが開催されてました。

朝、パン屋さんにクロワッサンを買いに行くと…
a0049226_583622.jpg

選手の方が走ってました。

沿道の方々は暖かく迎えてくれます。
a0049226_591845.jpg

不思議なもんで、それまでヨレヨレだった選手はちょっとだけ元気になります。
彼は歩いてたのですが、走り出しました。

女性の選手が現れると、やんややんやの拍手喝采。
a0049226_5125974.jpg

佐藤雪像もつられて拍手をしたら、クロワッサンを地面に落としました。
3秒以内に拾ったので食べました。

こちらが栄光のゴールです。
a0049226_514349.jpg

完走するとザ・ノース・フェィス特製のジャケットがもらえるそうです。

本田造形、来年どうですか?

へばね。
[PR]
by yusato | 2006-08-28 05:17 | 2006 夏 欧州

長~い一日

おばんです。

今日はツェルマット→チューリッヒ空港→ジュネーブ空港→シャモニと大移動してきました。
ちなみにチューリッヒ空港とジュネーブ空港の移動は飛行機ではありません。
セレブな身分ではないので電車です。

今朝 8:45のマッターホルンです。
a0049226_557785.jpg

ここ数日晴天でしたが、まだまだ雪が残っていますね。

9:30  ツェルマットから登山電車に乗ってブリークという駅に向かいます。
11:00 ブリークに到着。ここで乗り換え。
a0049226_559342.jpg

↑ベルン、チューリッヒ方面に向かう電車です。
約3時間でチューリッヒに到着します。

写真の右側がチューリッヒ中央駅です。
a0049226_605614.jpg

14:30 空港駅に到着。
チェックインのお手伝いをして、お客様と遅めの昼食。

a0049226_635574.jpg

うぉっ!ロブスターですよ、奥さん!
ザリガニした食ったことなかった佐藤雪像、齢34にしてロブスターデビューです。
付属のソースは決してジャムとバターではありません。
Sさん、Tさんご馳走さまでした。

お客様に見送り(見送られ?)、15:43発のジュネーブ空港行き電車に飛び乗りました。
チューリッヒ→ジュネーブ間も約3時間の旅です。この間、勿論爆睡です。
18:50 気がつくと、ジュネーブ(コワントラン駅)に到着。
ホームではこんな光景が…。
a0049226_6323736.jpg

ううっ、羨ましい…
しかし、その隣には例の看板が。
a0049226_634569.jpg

人生って面白いね。

19:00 ジュネーブ空港駅到着
a0049226_641096.jpg


ここがジュネーブ空港の到着出口です。
a0049226_6492459.jpg

20:30 お客様と無事に合流して、シャモニへ。

21:30 シャモニ着
シャモニではツール・ド・モンブランのウルトラマラソンが開催されてました。
a0049226_65197.jpg


今日も一日よく働きました。

へばね。
[PR]
by yusato | 2006-08-27 06:05 | 2006 夏 欧州


寒中見舞い。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
このブログは…
世界を股にかける秋田名物:佐藤雪像の日々をつづってらんし。
おヒマなら見てたんせ。

リンク

杉本ミズキのブログ
ペーペーガイド(自称)のmizukicksのブログ。年間200日海外で山の案内をしているガイド。
最近は日本にいます。

プロスキーヤー 佐々木大輔のブログ  命崖
ウィスラー在住総合滑走家にしてTENGA広報大使 佐々木大輔氏のブログ。

REMS/クライミングガイド本郷博毅WEB
ガイドの本郷さんのブログ。
雪像はいつもお世話になっております。日本中を飛び回ってます。

けんけんブログ
ガイドカンパニー、アドベンチャーガイズの看板シャチョーのブログだよ。
最近は日本にいます。

津久井日記
クライミングガイド梶さんのブログ。いろいろ勉強させてもらってます。
こちらもあっちこっちの山跳び回ってますねー

成田雄大 good life &
good luck

スキークロス ナショナルチームから実家のりんご農家に転身。今度はりんごで世界の目指す。青森の青年のブログです。
今度は技術選に挑戦だ!

麦風
倶知安で天然酵母のパン屋さんをいとなんです、きんさんのブログ。
とてもおいしいパンですよ。
ニセコにいったら、ぜひ一度。

COC ストレッチ blog
トレーナーの山ちゃんのストレッチブログ。

ぷちびらMTおんたけ
御嶽の麓のペンションのオーナーさん。テレマーク、フィッシング、バイク…いったいいつ仕事してるんですか?

SHINz blog
BCボーダーしんちゃんのブログ。
山チャリに続き、今度はロードバイクやってます

TEDのおもちゃ箱
日本が誇るBCモノスキーヤーTEDさんのブログ。押井ストはポチッとな~。

いいのひさこのブログスイスダヴォス在住のちゃこさんのブログ。食い物の写真満載だよ。ちゃこさーん日本に帰ってきたら餃子食べましょう。

seas ありのまま!!seasちゃんのブログです。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧