佐藤雪像のあなたの心に直滑降



カテゴリ:裏ケンブログ( 39 )


チューリッヒの近藤さん

おばんです。

この日(7/6)に近藤さんとチューリッヒ空港で会いました。
近藤さんはタイ経由でこの日の朝到着。
夕方19:00に到着するお客さんと合流しグリンデルワルトに向かいます。
雪像も19:30にジュネーブでお客様とミートです。
時間を持て余している近藤さんに会いに行き、恩を売って昼ごはんをおごって貰う作戦に出ました。
場所はチューリッヒ空港駅の地下のフードコートです。
近藤さん、日本から持ってきた雑誌を読んでます。
正確にいうと機内からかっぱらって頂いてきた雑誌が少し混ざってます。
a0049226_2362894.jpg

結局、雪像は14:00くらいまでこのフードコートにいました。
雪像は、その後電車でチューリッヒからジュネーブに移動し、お客さんと合流しました。

へば、まんち。
[PR]
by yusato | 2007-07-06 16:00 | 裏ケンブログ

近藤さんの誕生日

おばんです。

6/30は近藤さんの誕生日でした。
seasちゃんときんちゃんが、バースデイケーキを用意していました。
たまたま、オフィスに来ていた雪像とMizkicksも参加しました。
a0049226_22184279.jpg

拡大するとこんな感じです。
mizkicksがちょっと見切れているのがウザいですね。
a0049226_22185948.jpg

4×歳分のローソクを消しました。
a0049226_22194163.jpg

ローソク消したら、ケーキは我々のモノです。
mizkicksはローソクのクリーム舐めてます。
a0049226_22201648.jpg

顔がうぜ~!

へばまんち。
[PR]
by yusato | 2007-06-30 23:15 | 裏ケンブログ

クルクルスタート(仮)を習う

おばんです。

Mt.Naebaで近藤さんは二郎さんからこんな技を習ってましたよ。
こんな感じでノーズを上げて…
a0049226_123232.jpg

グィーンと回して…
a0049226_1271154.jpg

まだ回します…
a0049226_1272180.jpg

フォールラインにノーズが向いたら…
a0049226_1273597.jpg

ハイ、スタート。
a0049226_1274669.jpg

おおー、かっこいいっ!

近藤さん、前からこの技が気になっていたらしく、三顧の礼をつくして二郎さんに教えて貰ってました。
a0049226_1352640.jpg

中ちゃん曰く、「天才が変態に教えている」(爆)うーむ名言です。

二郎さんの指導でなんと10分ぐらいで、近藤さんがメイク!
一同「すげーっ!あ、近藤さんじゃなく、二郎さんね」
しかし、その後近藤さんはクルクルスタートを何度トライするもメイクできず時間切れて。
多分近藤さん、コソ練してますよきっと。
見つけたらカメムシ投げてあげましょう。

へばへば。
[PR]
by yusato | 2007-02-27 01:37 | 裏ケンブログ

Mt.Naebaに行って来ました②

おばんです。

Mt.Naeba2日目です。
この日は苗場でのバックカントリーの可能性を探るため、某所にテストツアーにいきました。
ムチャクチャいい天気でハイクも楽しい!
佐藤雪像は汗かきすぎて、つゆだくになってました。
a0049226_0581754.jpg

ゲストの会田二郎さん、かっちょいいビーム出てますな~。
a0049226_058327.jpg


もっと見る人はポチッとな
[PR]
by yusato | 2007-02-26 01:11 | 裏ケンブログ

Mt.Naebaに行って来ました①

おばんです。

秋田駒から今度はMt.Naebaに行って来ました。
苗場パトロール・アバランチ部隊の方々とトレーニングをしてきました。
近藤さんピットチェックのデモンストレーションをしています。
a0049226_0302786.jpg


逆サイドから撮ってみました。
パトさんに叱られているように見えますね。
「もうリフト下は滑らないから~許して~、シーズンパス取らないでぇ(涙)」とかね。
a0049226_0424148.jpg


パトさんと仲直りした近藤さん、皆様とハイクしました。
♪ファミコンウォーズがで~たぞ~♪お前の母ちゃんでぇ~べそ~♪(三十路ーズのみ理解できる)
a0049226_0305169.jpg


近藤さん、ここでは地形のお話をしてます。
こっちもパトさんに叱られてるように見えますね。
やはり叱られ名人の貫禄でしょうか?
a0049226_0311072.jpg


夜は座学でございます。
a0049226_032038.jpg


その後は…
[PR]
by yusato | 2007-02-25 00:52 | 裏ケンブログ

スピーカーシリーズのお知らせ

おばんです。

来週の24日にパタゴニア名古屋ストアスピーカーシリーズが行われます。

タイトルは、
シシャパンマ大滑走の旅 2006 ~8,000m峰からのスノーボード滑走を夢みて…
スピーカーは小澤ひそか姐さんでございます。
シシャパンマのすんげー写真が満載っ!
a0049226_17555044.jpg


おまけで近藤”自分大好き”謙司氏も、呼ばれてないのに(呼ばれてますよ)登場します。
名古屋近郊の皆様、奮ってご参加下さい。

当日は佐藤雪像もわざわざ御嶽山からひっそりと登場するかも。
イベント終了後は当然のことながら、名古屋の夜に繰り出すぞ~。

お問い合わせは、パタゴニア名古屋ストアまで~
Tel:052-950-7721

へばね!
[PR]
by yusato | 2007-01-17 17:55 | 裏ケンブログ

風邪には気をつけましょう!

おばんです。

AGでは風邪が流行中です。
近藤さんは、点滴を打ってきて遅刻しました。
喉が痛いそうなので、ニュージー名産の「プロポリス喉シュッシュ(仮)」を勧めてみました。
a0049226_2215644.jpg

シュッシュっと…

さてお味は?
[PR]
by yusato | 2006-11-21 23:59 | 裏ケンブログ

スイスの近藤さん

おばんです。

本日、スイスより帰国しました。
明日から中国なんですが(涙)。

じゃじゃーん!
これはオーストリア航空の機体です。
モーツァルト250周年なので、このカラーリングです。
a0049226_1857115.jpg


ウィーン空港のトイレです。
便器が高いのでつま先立ちしないと用が足せません。
a0049226_18571095.jpg


これはグリンデルワルトの氷河で起きた岩盤崩落(らしい)直後のもの。
雲ではなくてホコリだよ。
a0049226_18581860.jpg


町に到達した直後。9.11のニューヨーク状態です。
a0049226_18582712.jpg


お店はホコリの襲来を受けて大変です。
a0049226_18583670.jpg

近藤さんは、PCを持っていっているのですが、ネット環境が色んな意味で悪いので(分かるでしょ?)ブログがアップされてません。

スイスの近藤さんはここをポチッと
[PR]
by yusato | 2006-07-12 18:58 | 裏ケンブログ

飯田橋ヒューストンはてんやわんやだよ

おはようございます。

今日は飯田橋ヒューストンより発信です。
朝からチョモランマ取材の電話攻勢が激しく、お局様と姫は対応に追われてます。
こんな感じですわ。
a0049226_10501073.jpg

お局さまのオレンジが目に染みますね。

新聞各社に記事へぽちっとな
[PR]
by yusato | 2006-05-18 10:54 | 裏ケンブログ

大型新人登場!

こんにちは。

けんけんブログにもありましたがAGに待望の大型新人♀が登場!
しかも若~い!殿方喜べ~♪
不肖佐藤雪像、姫に三顧の礼をつくし、特別に撮影の許可を頂きました。
↓初公開でっせ~。
a0049226_1751262.jpg

えっ、小さい?
もっと大きな画面で見たい人は↓をポチッとな。

トキメキを胸にポチッとな
[PR]
by yusato | 2006-04-27 15:16 | 裏ケンブログ


寒中見舞い。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
このブログは…
世界を股にかける秋田名物:佐藤雪像の日々をつづってらんし。
おヒマなら見てたんせ。

リンク

杉本ミズキのブログ
ペーペーガイド(自称)のmizukicksのブログ。年間200日海外で山の案内をしているガイド。
最近は日本にいます。

プロスキーヤー 佐々木大輔のブログ  命崖
ウィスラー在住総合滑走家にしてTENGA広報大使 佐々木大輔氏のブログ。

REMS/クライミングガイド本郷博毅WEB
ガイドの本郷さんのブログ。
雪像はいつもお世話になっております。日本中を飛び回ってます。

けんけんブログ
ガイドカンパニー、アドベンチャーガイズの看板シャチョーのブログだよ。
最近は日本にいます。

津久井日記
クライミングガイド梶さんのブログ。いろいろ勉強させてもらってます。
こちらもあっちこっちの山跳び回ってますねー

成田雄大 good life &
good luck

スキークロス ナショナルチームから実家のりんご農家に転身。今度はりんごで世界の目指す。青森の青年のブログです。
今度は技術選に挑戦だ!

麦風
倶知安で天然酵母のパン屋さんをいとなんです、きんさんのブログ。
とてもおいしいパンですよ。
ニセコにいったら、ぜひ一度。

COC ストレッチ blog
トレーナーの山ちゃんのストレッチブログ。

ぷちびらMTおんたけ
御嶽の麓のペンションのオーナーさん。テレマーク、フィッシング、バイク…いったいいつ仕事してるんですか?

SHINz blog
BCボーダーしんちゃんのブログ。
山チャリに続き、今度はロードバイクやってます

TEDのおもちゃ箱
日本が誇るBCモノスキーヤーTEDさんのブログ。押井ストはポチッとな~。

いいのひさこのブログスイスダヴォス在住のちゃこさんのブログ。食い物の写真満載だよ。ちゃこさーん日本に帰ってきたら餃子食べましょう。

seas ありのまま!!seasちゃんのブログです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧