佐藤雪像のあなたの心に直滑降



カテゴリ:裏ケンブログ( 39 )


新宿でばったり

おばんです。

徳沢園ツアーの集合場所の都庁地下駐車場に向かうところで、ばったり。
SEASちゃんと近藤さんに遭遇。
オリンパスの撮影で丹沢で沢登りだそうです。
「何やってんの?」って、近藤さんい言われましたが、いや~そっちこそっ!ですよね。
a0049226_22502260.jpg

で、いい絵撮れましたかね?
しかし、雪像激太りですね、ブヒっ!
[PR]
by yusato | 2010-05-27 22:50 | 裏ケンブログ

近藤さんのバック その後

おばんです。

近藤さんが富士山の途中に大雄山に寄るっつーことで、例のバックを届けにいきました。
前回に引き続き恩着せがましく、若様同伴です。
意外と近藤さんに懐いてましたよ。
a0049226_110417.jpg

で、ブツを近藤号に搭載して終了。
a0049226_1102349.jpg

手間かけた割には、面白いことがひとつも閃かなったことを深くお詫びいたします。

へばね。
[PR]
by yusato | 2010-05-16 01:06 | 裏ケンブログ

近藤さんのバック、大いに旅をする

おばんです。

先日、近藤さんのバックが関空から開田に届けられました。
運び人の関西BCボーダーイナッチ曰く「近藤さんが雪像に渡してって」
ややっ!これはウチの若様の9ヶ月の誕生日祝いが入っているんだー、近藤さんやるじゃん!
と、空けてみると…
なんだコレ?カレーって。
「どーしてもロブチェイーストに持っていけなかった品々の数々」イナッチ談。

あ~は~、コレを東京にもって帰れということね。
つーことで、恩着せがましく東京持って帰るまでのドキュメントです。
@木曽福島の晴明公園
日光に当てた方がいいかなぁっと思って。
a0049226_1405159.jpg

せっかくなんで、桜も見せてやりました。
奥には木曽駒がでーんと鎮座しているんですが、写ってないですね…
a0049226_141855.jpg

@八ヶ岳PA
ウチの若様がバックを運んでいます。
こんな乳飲み子まで動員しての大輸送プロジェクトになってますよ。
a0049226_1411874.jpg

あ、若様、靴履いてないね。

さらに続く。

へばね。
[PR]
by yusato | 2010-05-08 01:41 | 裏ケンブログ

久しぶりに裏ケンです

おばんです。

先日、アドベンチャーガイズの箱根忘年会の翌朝(ややこしい)に若様と遊びにいってきました。
大人数の中に連れていきましたが、若様は意外と愛想を振りまいてくれてホッとしました。、

シャチョーの近藤さんに抱っこしてもらう若様。
良い子にしとけよ~お年玉くれるよ~きっと~(父の心の叫び)。
a0049226_142127.jpg


数秒後、乳児にナメられるシャチョーの姿が…。プププっ!
a0049226_1422290.jpg


そんな近藤さんに誰かが微笑ましい一言。
「大ハゲ、小ハゲだね~」
a0049226_1423360.jpg

た、確かに~。
うちの子は生えてきますが、近藤さんはね…山崎豊子の小説のようです。
近藤さんにはげましのお便りを書こうかと思ってます。

へばね。
[PR]
by yusato | 2009-12-09 01:47 | 裏ケンブログ

ホームパーチー

おばんです。

友人のニュージーランド人と日本人夫妻にお招きいただき、ランチをご馳走になってきました。
a0049226_0454030.jpg

ドイツに出張していたみたいで、ソーセージやザワークラウトなどなど頂きました。
a0049226_046428.jpg

グレアム夫妻ありがとう、今年は富士山登りましょう。

チアーズ。
[PR]
by yusato | 2009-06-28 00:38 | 裏ケンブログ

AG 10th anniversary

おばんです。

AGの10周年パーチーに出席してきました。
雪像がAGでガイドを始めて6年になりました。
月日の経つのは早いものです。
パーティーが当然のように押せ押せで終わって、オフィスに移動中でしていた時のこと。
その場にいた一同が、「おにぎり食べたいコール」をしたところ、
近藤さん「おし、みんなの分おごったるっ!」
キャー、シャチョサーン、フトッパラネ~♪
a0049226_23543955.jpg

合計で20個ほど買ったんですが、出したお金に注目。
全商品半額だったんすよ…。
雪像は、その中でも一番高価な、イクラのオニギリ食べましたけどね。
なにはともあれ、近藤さんご馳走様でした。

へば、まんち。
[PR]
by yusato | 2008-10-25 23:54 | 裏ケンブログ

師走の裏けんブログ

おばんです。

再びスキージャーナルの編集部に行ってました。
四谷にそそり立つスカイスクレーパーなビルにSJ編集部はあります。
母さん、オラも最近東京にやっと馴れてきたど。
a0049226_23405886.jpg

大阪の出張から帰ってきた近藤さん。
ジャーナルのビルを見上げ、あいや~でっけービルでねーが。
a0049226_2341852.jpg

さて、編集部ではビデオパートとテキストパートのシンクロ作業が進行してます。
まだシンクロ率20%です、葛城三佐。
a0049226_23422141.jpg

特に目玉の「雪崩レスキューシュミレーション」は初期のバージョンから、
遥かに進化して見違えるように分かり易くなりました。
繰り返し、映像とセリフを吟味してます。
a0049226_2351610.jpg

お、だんだんノッてきましたね。
時を忘れて、映像チェックにボットーする近藤さん。
a0049226_23435851.jpg

近藤さん、オッシュマンズでスライドショー間に合うの?

その後の近藤さん
[PR]
by yusato | 2007-12-09 23:42 | 裏ケンブログ

近藤さんのスピーカーシリーズ@パタゴニア横浜ストア

おばんです。

昨日は横浜ストアにて近藤さんのスピーカーシリーズが開催されました。

近藤さんがお店に到着するまでが、すったもんだでして…

近藤さんと雪像の電話での会話。
近藤「これから、そっちに向かうからさ~よろしく~」
雪像「分かりました。お待ちしてます」
近藤「で、どこの駅で降りるの?」
雪像「え…っと、みなとみらい線の日本大通り駅です」
近藤「あ~分かった。ありがとね~」

40分後再び横浜ストアに入電。
近藤「何度も何度もすみません、最寄の駅で何駅でしたっけ~?」
スタッフ「日本大通り駅です」

と、まあこんな感じでやっとこさ横浜ストアに到着しました。

もっと読む。
[PR]
by yusato | 2007-11-09 12:11 | 裏ケンブログ

パタゴニアスピーカーシリーズ

おばんです。

しばらくこのページがトップです。

11/8(木) 19:30 パタゴニア横浜ストアにて、
近藤さんがピンでスライドショーを開催します。
ヒマラヤの風に吹かれて
ヒマラヤ・メラピーク(6476m)登頂と滑走の冒険から

この間のメラピーク遠征の報告です。
環境の話もいいけど、近藤さんの脱線っぷりに期待大です。

以下フライヤーのコメント。
いまの世の中に残されている冒険っていったい何があるのだろう。前人未踏の大地、困難な岩壁、世界一周・・・。いまだかつて誰も成し遂げていないことでなければ、前例のあることではダメなのか。自分にとっての冒険とはいったい何なのだろう。ヒマラヤの一般的なライトエクスペディションのピークに登ることになった4人の男性。ヒマラヤの温和な民族文化と厳しい自然環境を舞台に、自分の夢を追いかけてきた「それぞれの生き方」を感じてください。ご予約はパタゴニア横浜まで
045-681-9035
声を大にして宣伝します!
入場無料!

入場無料!

入場無料!

開催まであとわずか!
残席あります!!

奮ってお越し下さい。
a0049226_23303570.jpg

久しぶりにハトがでます。
ジョン・ウーばりに出るぞ!

乞うご期待!

しぇばまんつ。
[PR]
by yusato | 2007-11-08 12:49 | 裏ケンブログ

眠いくせに~!

おばんです。

久しぶりに裏ケンブログです。
先日都内某所で打ち合わせがありまして、近藤さんと雪像が出席しました。
雪像が土産で持っていった、守屋のあんぱんを食べた直後、近藤さんの様子がおかしい…。
雪像「近藤さん、眠いんでしょ?」
近藤「そ、そんなことないよーっ!」
a0049226_0582234.jpg

シャチョー、この写真、どう見ても睡魔に完敗の顔ぢゃないっすか。

へば、まんち。
[PR]
by yusato | 2007-09-10 00:57 | 裏ケンブログ


寒中見舞い。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
このブログは…
世界を股にかける秋田名物:佐藤雪像の日々をつづってらんし。
おヒマなら見てたんせ。

リンク

杉本ミズキのブログ
ペーペーガイド(自称)のmizukicksのブログ。年間200日海外で山の案内をしているガイド。
最近は日本にいます。

プロスキーヤー 佐々木大輔のブログ  命崖
ウィスラー在住総合滑走家にしてTENGA広報大使 佐々木大輔氏のブログ。

REMS/クライミングガイド本郷博毅WEB
ガイドの本郷さんのブログ。
雪像はいつもお世話になっております。日本中を飛び回ってます。

けんけんブログ
ガイドカンパニー、アドベンチャーガイズの看板シャチョーのブログだよ。
最近は日本にいます。

津久井日記
クライミングガイド梶さんのブログ。いろいろ勉強させてもらってます。
こちらもあっちこっちの山跳び回ってますねー

成田雄大 good life &
good luck

スキークロス ナショナルチームから実家のりんご農家に転身。今度はりんごで世界の目指す。青森の青年のブログです。
今度は技術選に挑戦だ!

麦風
倶知安で天然酵母のパン屋さんをいとなんです、きんさんのブログ。
とてもおいしいパンですよ。
ニセコにいったら、ぜひ一度。

COC ストレッチ blog
トレーナーの山ちゃんのストレッチブログ。

ぷちびらMTおんたけ
御嶽の麓のペンションのオーナーさん。テレマーク、フィッシング、バイク…いったいいつ仕事してるんですか?

SHINz blog
BCボーダーしんちゃんのブログ。
山チャリに続き、今度はロードバイクやってます

TEDのおもちゃ箱
日本が誇るBCモノスキーヤーTEDさんのブログ。押井ストはポチッとな~。

いいのひさこのブログスイスダヴォス在住のちゃこさんのブログ。食い物の写真満載だよ。ちゃこさーん日本に帰ってきたら餃子食べましょう。

seas ありのまま!!seasちゃんのブログです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧