佐藤雪像のあなたの心に直滑降



カテゴリ:不肖・佐藤雪像( 503 )


北八ヶ岳・三ツ岳にいってきました・

おばんです。

先週に引き続き北八ヶ岳の三ツ岳にいってきました。
雨にも降られることなく、岩稜を歩いて来ました。
a0049226_23254299.jpg

帰りは中央道の渋滞にハマりましたが…

へばね。
[PR]
by yusato | 2013-06-30 23:24 | 不肖・佐藤雪像

天城山にいってきました。

おばんです。

クラブツーリズム名古屋のお仕事で伊豆の天城山にいってきました。
あいにくの曇り空でしたが、ブナ、ツツジが楽しめました。
a0049226_23164941.jpg


a0049226_2317710.jpg


a0049226_23172546.jpg


a0049226_23173683.jpg


a0049226_2318597.jpg


a0049226_23185031.jpg


a0049226_23183984.jpg


a0049226_23182364.jpg

[PR]
by yusato | 2013-06-01 23:20 | 不肖・佐藤雪像

信越トレイルにいってきました。 その3

おばんです。

信越トレイルの3日目は涌井から桂池まで。
天気は快晴で緑滴る山歩きになりました。
a0049226_2323550.jpg


a0049226_2325750.jpg


a0049226_2331650.jpg


a0049226_2334837.jpg


後半は秋に行ってきますー。
へばね。
[PR]
by yusato | 2013-05-23 02:30 | 不肖・佐藤雪像

信越トレイルにいってきました その2

おばんです。

2日目も曇り。しかし、トレイル上は花満開で本当に楽しい一日になりました。
沼ノ原湿原ではリュウキンカが見頃を迎えていました。
a0049226_1535164.jpg


アズマイチゲはトレイルに沿って満開です。
a0049226_221111.jpg


山菜もモリモリ生えてました。ただ採ってはいけませんよ!
a0049226_1524224.jpg

8時間みっちり歩いて涌井の集落に到着しました。

へばね。
[PR]
by yusato | 2013-05-22 23:59 | 不肖・佐藤雪像

信越トレイルにいってきました。

おばんです。

5/21から23まで信越トレイルのガイドをしてきました。
今回は起点の斑尾山から桂池まで。全行程の1/3を歩きます。

1日目は斑尾山から万坂峠まで。約3時間の行程でした。

天気は写真のようなガスガス。
暑くもなく、足慣らしには丁度いい天気になりました。
a0049226_282348.jpg


信越取れるはブナの宝庫。斑尾山のブナは細身のべっぴんさんが多いです。
a0049226_281018.jpg


明日は万坂峠から涌井まで歩きます。
へばね。
[PR]
by yusato | 2013-05-21 23:59 | 不肖・佐藤雪像

石裂山にいってきました。

おばんです。

石裂山でガイドしてきました。
長いハシゴが名物の山です。
霊山の赴きプンプンですな。
写真はこれ一枚でしか取れませんでした。
すんまそん。
a0049226_9314562.jpg


せば、まんち
[PR]
by yusato | 2013-04-18 09:30 | 不肖・佐藤雪像

富士箱根トレイル 駿河小山~明神峠

おばんです。

またまた富士箱根トレイルに行ってきました。
ちょうどマメザクラが見頃をむかえてました。
a0049226_5233137.jpg


天気は曇りで昼過ぎまでもっていたのですが、湯舟山で雨となりました。
a0049226_1048298.jpg


すこし煙ったトレイルも雰囲気があっていいもんですね。
a0049226_10505385.jpg


明神峠で今回は下山しました。
須走口の五合目まではまだまだ遠いなぁ…

へばね。
[PR]
by yusato | 2013-04-03 05:21 | 不肖・佐藤雪像

宮城蔵王にいってきました。その2

おばんです。

前日に続いて宮城蔵王です。
この日の予報は快晴。
プロスキーヤーの半田さん曰く、今日はお釜でしょ! つーことで
キャットに乗って刈田岳へ。
a0049226_9481095.jpg


a0049226_9502786.jpg

[PR]
by yusato | 2013-03-14 09:45 | 不肖・佐藤雪像

宮城蔵王へいってきました。

おばんです。

すっかり恒例の宮城蔵王へといってきました。
まずはすみかわにごあいさつ。
M´s guide&スクールのカトーさん、相変わらず落ち着きなかったです
左隅で写真をとっているのが加藤さん。
a0049226_91859100.jpg


こにあとパウダー天国のあとみエリアで滑りたおして修了♪
寒すぎて携帯が気絶してしまい、写真なし。すんまそん。
風は強かったですが、リセットがかかってウハウハでした。

寒さで携帯が凍りつき滑っている写真はナシ。
すんません。

スクールの前で集合写真。
a0049226_9254062.jpg

毎年、こうやって再開できるとはホントに凄いことなんだなと3/11にしみじみ思います。

さて、明日はどこ滑るかね~。

へばね。
[PR]
by yusato | 2013-03-11 23:59 | 不肖・佐藤雪像

黒班山

山旅スクールで黒班山にいってきました。
天気サイコーでした。
a0049226_1113155.jpg


外輪の内側は滑れる斜面がいっぱいです。
a0049226_14561943.jpg


いやこれは偵察しないと…
来シーズン、いや今シーズン、ツアー化したいですね。


へばね。
[PR]
by yusato | 2013-02-18 11:12 | 不肖・佐藤雪像


寒中見舞い。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
このブログは…
世界を股にかける秋田名物:佐藤雪像の日々をつづってらんし。
おヒマなら見てたんせ。

リンク

杉本ミズキのブログ
ペーペーガイド(自称)のmizukicksのブログ。年間200日海外で山の案内をしているガイド。
最近は日本にいます。

プロスキーヤー 佐々木大輔のブログ  命崖
ウィスラー在住総合滑走家にしてTENGA広報大使 佐々木大輔氏のブログ。

REMS/クライミングガイド本郷博毅WEB
ガイドの本郷さんのブログ。
雪像はいつもお世話になっております。日本中を飛び回ってます。

けんけんブログ
ガイドカンパニー、アドベンチャーガイズの看板シャチョーのブログだよ。
最近は日本にいます。

津久井日記
クライミングガイド梶さんのブログ。いろいろ勉強させてもらってます。
こちらもあっちこっちの山跳び回ってますねー

成田雄大 good life &
good luck

スキークロス ナショナルチームから実家のりんご農家に転身。今度はりんごで世界の目指す。青森の青年のブログです。
今度は技術選に挑戦だ!

麦風
倶知安で天然酵母のパン屋さんをいとなんです、きんさんのブログ。
とてもおいしいパンですよ。
ニセコにいったら、ぜひ一度。

COC ストレッチ blog
トレーナーの山ちゃんのストレッチブログ。

ぷちびらMTおんたけ
御嶽の麓のペンションのオーナーさん。テレマーク、フィッシング、バイク…いったいいつ仕事してるんですか?

SHINz blog
BCボーダーしんちゃんのブログ。
山チャリに続き、今度はロードバイクやってます

TEDのおもちゃ箱
日本が誇るBCモノスキーヤーTEDさんのブログ。押井ストはポチッとな~。

いいのひさこのブログスイスダヴォス在住のちゃこさんのブログ。食い物の写真満載だよ。ちゃこさーん日本に帰ってきたら餃子食べましょう。

seas ありのまま!!seasちゃんのブログです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧