佐藤雪像のあなたの心に直滑降



カテゴリ:おすらせ( 15 )


キューピットBCツアーやりまーす。

おすらせです。

え~急遽なんですが、今週末20日(土)、21日(日)にBCツアーやりまーす。
ホントに急に決めたのでなんですが、お時間がありましたらぜひ遊びに来てください。
a0049226_92329100.jpg

オッシュマンズツアーで新登場したサイドカントリーコースやら
菱ヶ岳のクラシックルートを滑ります。

祈・爆雪

キューピットバレイ 1dayツアー
2月20日(土)、2月21日(日)
¥10000‐
集合8:30 ゆきだるま高原 キューピットバレイ インフォメーション前
解散15:30頃

お問い合わせ・ご予約はアドベンチャーガイズまで
03-5215-2155
info@adventure-guides.co.jp
みなさんのご参加おまちしておりまーす。

あ、雪像は最近ツイッターやってます。
http://twitter.com/satosetsuzo

だばまず。
[PR]
by yusato | 2010-02-17 09:51 | おすらせ

キューピット到着!

おばんです。

お待たせしました。
佐藤雪像、本日よりキューピットバレイに着任しています。
パトロールの懐かしい顔ぶれと積もり積もった雪をみて一安心。

さっそくですが、1月31日に流れパトのJCと隊長KOZY☆によるイベントが開催されます。
題して

2010 雪だるま Rock Festival vol.1
a0049226_20223197.jpg

出演アーティスト
J.C.
Kozy☆

1.31 sun 2010
雪だるま高原内 久比岐野 Roomゆきあかり
Door Open 19:00
start 19:30

¥1.000(酒類、つまみ含む) 当日受付
たくさん飲みたい方は持ち込み大歓迎です。販売キもあります。

雪像は受付担当します。

みなさんのお越しをおまちしております。
へばね。
[PR]
by yusato | 2010-01-29 20:39 | おすらせ

THE FINELINE 上映会やります~

おばんです。

カナダ発の雪崩啓蒙の16mm映画「THE FINELINE」の上映会が
今週23日(金)にパタゴニア横浜ストアで開催します。

カナダ最悪な雪崩人災事故と雪崩募金
~過去の雪崩災害を教訓にカナダ雪崩啓蒙と教育の行方~

スピーカーを 藤村 知明さんとウィスラーの佐々木大輔さんをお迎えして、カナダの雪崩教育と100年前に起こったロジャーパスの雪崩事故についてお話を伺います。


ちなみに雪像は映画祭用の短縮版を見たのですが、啓蒙・教育用とは思えないほどスタイリッシュな作品でした。
(トシのせいか、ちょっと編集がせわしなくて、目が疲れましたが)

※本イベントでは1910年ロジャースパス雪崩犠牲者100回忌追悼式の基金と雪崩募金として、参加費500円をいただくそうです。

お時間がありましたらぜひ~♪

へばね。
[PR]
by yusato | 2009-10-19 23:51 | おすらせ

『Signatures』

おばんです。

ニセコのスノーライフを16mmフィルムで撮影した『Signatures』を一足早く見ちゃいました。

全編日本語、英語字幕付きです。
監督さんが非日本人なので、ニセコがコロラドに見えてしまうのは気のせいですかね?

今月に上映会があちこちで開催されます。
詳しくはこちらをポチっとしてください。
『siguneatures』上映ツアー
ストアイベント 『siguneatures』上映会

あ~滑りたくなってきた~っ!
冬はもうすぐですね。

へばね。
[PR]
by yusato | 2009-10-01 01:08 | おすらせ

御嶽BCガイド始まりま~す。

おばんです。

南岸低気圧がちょくちょく現る季節になりました。
と、いうことは御嶽山のバックカントリースキー&スノーボードのシーズンが到来です!
今シーズンも3/21(土)からスタートしますので、皆さんぜひ遊びに来て下さい。

3月はまずはベーシックにパウダー狙いで行きたいと思います。
願わくば、こんな雪に恵まれることを…。
あ、フォウ禁止ではないですよ。
御岳BCショートツアー ¥10000- 
集合 8:30 御岳ロープウェイ チケット売場前
3/21~GWまで

a0049226_15132243.jpg


4月は名物kazuyaシュートから、雪像が新しく見つけた新ルートなどなどご案内します。
滑りまくって御嶽山を満喫してください。
滑り出しは山頂ですよ~。
御嶽BCロングツアー ¥12000-
3/21~GWまで
アイゼンが必要な場合もあります。
a0049226_15363752.jpg


もちろん恒例の初心者向けの「これから始めるバックカントリー 講習会&ショートツアー」も行います。
日程は4/4(土)5(日)8(水)11(土)12(日)の5日間行います。
BCに必要なギアと保険とガイド代含めて¥13000!

a0049226_15294336.jpg


さらにH(ヘンタイ)な人向けの新メニュー御嶽トラバースもやります。
Hな斜面がいっぱいです。
ルートは御岳ロープウェイ~2の池~開田高原マイアorチャオ御岳or濁河温泉!
登って滑って繰り返して、スプラッシュマウンテンなシュートへGO!
御嶽トラバース 1泊2日 ¥38000-
4/18(土)・19(日)、4/25(土)・26(日)

宿泊はプチビラMTおんたけです。
写真はマイアシュート!長~い急斜面が待ってます。
a0049226_15314018.jpg


皆さんのお越しをお待ちしております。
へば、まんち。
[PR]
by yusato | 2009-03-04 15:15 | おすらせ


寒中見舞い。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
このブログは…
世界を股にかける秋田名物:佐藤雪像の日々をつづってらんし。
おヒマなら見てたんせ。

リンク

杉本ミズキのブログ
ペーペーガイド(自称)のmizukicksのブログ。年間200日海外で山の案内をしているガイド。
最近は日本にいます。

プロスキーヤー 佐々木大輔のブログ  命崖
ウィスラー在住総合滑走家にしてTENGA広報大使 佐々木大輔氏のブログ。

REMS/クライミングガイド本郷博毅WEB
ガイドの本郷さんのブログ。
雪像はいつもお世話になっております。日本中を飛び回ってます。

けんけんブログ
ガイドカンパニー、アドベンチャーガイズの看板シャチョーのブログだよ。
最近は日本にいます。

津久井日記
クライミングガイド梶さんのブログ。いろいろ勉強させてもらってます。
こちらもあっちこっちの山跳び回ってますねー

成田雄大 good life &
good luck

スキークロス ナショナルチームから実家のりんご農家に転身。今度はりんごで世界の目指す。青森の青年のブログです。
今度は技術選に挑戦だ!

麦風
倶知安で天然酵母のパン屋さんをいとなんです、きんさんのブログ。
とてもおいしいパンですよ。
ニセコにいったら、ぜひ一度。

COC ストレッチ blog
トレーナーの山ちゃんのストレッチブログ。

ぷちびらMTおんたけ
御嶽の麓のペンションのオーナーさん。テレマーク、フィッシング、バイク…いったいいつ仕事してるんですか?

SHINz blog
BCボーダーしんちゃんのブログ。
山チャリに続き、今度はロードバイクやってます

TEDのおもちゃ箱
日本が誇るBCモノスキーヤーTEDさんのブログ。押井ストはポチッとな~。

いいのひさこのブログスイスダヴォス在住のちゃこさんのブログ。食い物の写真満載だよ。ちゃこさーん日本に帰ってきたら餃子食べましょう。

seas ありのまま!!seasちゃんのブログです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧