佐藤雪像のあなたの心に直滑降



カテゴリ:御嶽日記( 90 )


BCツアーのあとは…

おばんです。

今回BCツアー終了後、タビタでお茶をしてきました。
a0049226_23103571.jpg

レモンマフィンとコーヒーを頂いたのですが…
a0049226_23114082.jpg

トーストがサービスでついてきました。
a0049226_2311883.jpg

とっても恐縮してしまうのですが、マーガリンとハチミツのコンビネーションに、ノックアウトです。
夕食前だというのに、3人で一皿平らげました。

タビタの奥さん、本当にありがとうございました。
たくさん宣伝しますね~!

皆さんも開田に来たら、MUSTでタビタに寄りましょう!

へば、まんち。
[PR]
by yusato | 2008-04-19 23:09 | 御嶽日記

御嶽BCに行ってきました。

おばんです。

今日は御嶽BCのガイドしてきました。
天気はいまひとつだったため、お山はびっくりするほど、人が少なかったです。
a0049226_22112874.jpg

おかげでノートラックの斜面を頂きまくりました。
a0049226_22123334.jpg

しかし、高度が下がると、ストップ雪の猛攻撃に遭って大苦戦!
うーむ、BCって難しいっすね。

KUDOさん、お疲れ様でした。
明日は天気になるといいな~!

へば、まんち。

おまけ。
[PR]
by yusato | 2008-04-19 22:05 | 御嶽日記

開田のパン屋 タビタ

おばんです。

発達した低気圧の影響で、御嶽も雨でした。
御嶽山は雨雲の中にすっぽりと隠れておりました。
駐車場からは、雲に包まれた中央アルプスが姿をみせてました。
a0049226_2121890.jpg

仕事が終わってから、パト2ことyamanchuさんとタビタに行ってきました。
今日は色んな種類のパンがあったんで、沢山写真に収めてきましたよ。
まずは、大阪チーム大絶賛のアンパン。
a0049226_2124868.jpg

パン・ド・ミはハチミツをつけて食べるのが、雪像は大好きです。
a0049226_213819.jpg

ちょうど、田舎風全粒パンが焼きあがったところなんで、これを頂いてきました。
a0049226_2151681.jpg

モチモチして、スープによく合います。
ちなみにレシート、女将さんの手書きなんだよ!
a0049226_2131242.jpg

いちいち、いい味だしてますね。

御嶽山に遊びに来ましたらぜひ!
へば、まんち。
[PR]
by yusato | 2008-04-18 21:07 | 御嶽日記

ようこそ大阪チーム

おばんです。

昨年に引き続き大阪チーム、御嶽山に来てくれました。
天気は快晴!絶好のBC日和となりました。
いや~、何がいいって天気がいいっ!
a0049226_1946074.jpg

しかし、予想以上に暑い…。体力を削られます。
a0049226_19473481.jpg

さらに登ると…。
御嶽BCでお馴染みの金剛さん。
a0049226_19484183.jpg

今回はドロップの写真がないのですが、和哉シュートを滑りましたよ。
a0049226_1949326.jpg

雨が流れた筋があって難易度が高かったですが、面白かったですよ~。

K-KOさん、そんそん、とっきー、しのしの、また遊びに来て下さいね。
今回の写真はしのしのの撮影でした~。

へば、まんつ。
[PR]
by yusato | 2008-04-12 19:43 | 御嶽日記

こんなのありました。

おばんです。

木曽福島にSATYがありまして、そこの駐車場にこんなのがありました。
a0049226_16332562.jpg

うーん、いいこというね。
雪像もマイハシ忘れないようにしないとな~。

へば、まんち。
[PR]
by yusato | 2008-04-08 16:34 | 御嶽日記

王滝口にいってきました。

おばんです。

この日は御嶽山の王滝口に行ってきました。
おんたけ2240から簡単にアクセスできるんですよ。
ロープウェイとは違った景色で新鮮ですね。
a0049226_202791.jpg

なかなかいい斜面があって、mizukicksと来シーズンはツアーで使って見たいね~なんて話したんですが、うーん下道から遠いんだよね…。
a0049226_2022957.jpg


もしからしたら来シーズン、登場するかもしれませんよ。
へば、まんち。
[PR]
by yusato | 2008-04-07 20:06 | 御嶽日記

これから始める BC講習会&ショートツアー開催してます。 

おばんです。

今シーズンから、御岳ロープウェイでビギナー向けの1Day講習会&ショートツアー行なっています。
御岳ロープウェイから、沢山のサポートを受けてまして、写真のように会議室まで貸していただいてます。
a0049226_811207.jpg

参加者の皆さん、楽しんでくれたかな~?
a0049226_8113682.jpg


5月4日にも開催しますんで、興味がある方はAGまでお問い合わせ下さい。
へば、まんち。
[PR]
by yusato | 2008-04-06 08:14 | 御嶽日記

バックカントリー講習会の準備

おばんです。

この日はmizkicksと黒沢ルートの下見に行ってきました。
この週末に開催されるビギナー向けBC講習会の準備の一環です。
御岳ロープウェイのゴンドラ内のmizkicks。
日焼け対策でリップを塗っているのですが…。
a0049226_2142923.jpg

リップのフタを、このキャビンの隙間から落としてしまいました。
もちろん、フタはゴンドラ線下の雪の上…。
あまりにもマヌケな事故なんで、不憫です。
a0049226_214418.jpg

さ、気を取り直してハイクハイクっ!
しかし、mizkicksは、既に息切れ…。
うーん、ちゃんこ屋で飲みすぎたかぁ?
という雪像も息切れ…。
うーん、標高2400mは侮れないですな。
a0049226_21452100.jpg

今回は8.25合目からドロップしました。
雪はパックされてなかなか手強いっ。
a0049226_215786.jpg

沢のボトムはなかなか美味でしたよ。
a0049226_2152069.jpg

ちなみにこの付近の気温は-4℃だったそうな。
4月なんだけどなぁ…。

恐るべし、御嶽山。
皆さん、御嶽山に来るときは暖かい格好で来て下さいね。
へば、まんち。
[PR]
by yusato | 2008-04-04 02:15 | 御嶽日記

木曽福島のちゃんこ屋 辰野屋

おばんです。

この日の御嶽山です。
今日は風もなく穏やかな天気でした。


夕食は木曽福島まで下りて、ちゃんこを頂きました。
メンバーはパト2夫妻、パトのあやちゃん、スキークロス選手のユウダイ、そしてmizkicksです。
今回は初めて、囲炉裏部屋に通されました。
そんでもって、ちゃんこの登場です。
a0049226_1535345.jpg

いっせいに携帯で写真を撮る一同。
人民の方々みたい…。
a0049226_1551168.jpg

お腹がブッ裂ける飲んで喰って、1人3500円!

ごっつぁんです。
[PR]
by yusato | 2008-04-03 01:56 | 御嶽日記

夕方の御嶽山

おばんです。

この日の御嶽山です。
逆光で神々しいですね。
お山と呼ばれるのも納得です。
a0049226_1434911.jpg

しかし、せっかく降った雪が巻き上げられてます。
風下斜面に思いをめぐらす夕方でした。

へば、まんち。
[PR]
by yusato | 2008-04-03 01:46 | 御嶽日記


寒中見舞い。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
このブログは…
世界を股にかける秋田名物:佐藤雪像の日々をつづってらんし。
おヒマなら見てたんせ。

リンク

杉本ミズキのブログ
ペーペーガイド(自称)のmizukicksのブログ。年間200日海外で山の案内をしているガイド。
最近は日本にいます。

プロスキーヤー 佐々木大輔のブログ  命崖
ウィスラー在住総合滑走家にしてTENGA広報大使 佐々木大輔氏のブログ。

REMS/クライミングガイド本郷博毅WEB
ガイドの本郷さんのブログ。
雪像はいつもお世話になっております。日本中を飛び回ってます。

けんけんブログ
ガイドカンパニー、アドベンチャーガイズの看板シャチョーのブログだよ。
最近は日本にいます。

津久井日記
クライミングガイド梶さんのブログ。いろいろ勉強させてもらってます。
こちらもあっちこっちの山跳び回ってますねー

成田雄大 good life &
good luck

スキークロス ナショナルチームから実家のりんご農家に転身。今度はりんごで世界の目指す。青森の青年のブログです。
今度は技術選に挑戦だ!

麦風
倶知安で天然酵母のパン屋さんをいとなんです、きんさんのブログ。
とてもおいしいパンですよ。
ニセコにいったら、ぜひ一度。

COC ストレッチ blog
トレーナーの山ちゃんのストレッチブログ。

ぷちびらMTおんたけ
御嶽の麓のペンションのオーナーさん。テレマーク、フィッシング、バイク…いったいいつ仕事してるんですか?

SHINz blog
BCボーダーしんちゃんのブログ。
山チャリに続き、今度はロードバイクやってます

TEDのおもちゃ箱
日本が誇るBCモノスキーヤーTEDさんのブログ。押井ストはポチッとな~。

いいのひさこのブログスイスダヴォス在住のちゃこさんのブログ。食い物の写真満載だよ。ちゃこさーん日本に帰ってきたら餃子食べましょう。

seas ありのまま!!seasちゃんのブログです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧