佐藤雪像のあなたの心に直滑降



カテゴリ:御嶽日記( 90 )


御嶽トラバースやりまーす。

おばんです。

4/17・18の2日間で御嶽トラバースを開催します。
南北に長い御嶽山を堪能する2日間です。
ロープウェイ山頂駅から継子岳を目指して、登って滑っての繰り返しっ!
a0049226_23384687.jpg

ノートラックの斜面が連続します。

お時間がありましたらぜひ~!

へばね。
[PR]
by yusato | 2010-04-09 23:30 | 御嶽日記

御嶽BCスタートしました。

おばんです。

桜の便りが聞こえると、御嶽山にバックカントリーの季節が到来でございます。
今日は今シーズンの御嶽初日。
豊田のボードショップ「ザインパクト」ご一行様とお山にあがってまいりました。
天気予報は快晴だったのですが、そこはやはり御嶽山。
雪ーっ!
a0049226_1971838.jpg

8合目付近では猛吹雪!うぉーっ!
a0049226_191008.jpg

前日の雨と冷え込みで、雪がカチンカチン。
滑る音はゴォー!っとなかなか壮絶なライディングとなりました。
BC体験ツアーがドMツアーになってしまいましが、みなさんまた御嶽に遊びに来て下さいね。
おまちしております。

へばね。
[PR]
by yusato | 2010-04-03 19:12 | 御嶽日記

ええっ、そんなに少ないのかっ!

おばんです。

信濃毎日新聞にこんな記事が

木曽町内3スキー場の今季の入り込みが昨季より2割近く落ち込んでいることが9日分かった。不景気や降雨の影響も大きいが、町外の近隣スキー場には堅調なところもあり、明暗を分けた。
2月末現在、「きそふくしま」が12・1%減の5万1030人、「開田高原マイア」が23・3%減の3万4977人 「御岳ロープウェイ」が23・1%減の2万3618人 

全文はこちら。
http://www.shinshu-liveon.jp/www/topics/node_146620

a0049226_1434911.jpg

2月末で2万人って…想像以上の少なさ。
今シーズンはどこのスキー場も苦戦してますが、ロープがこれほどとは…
現場の人間はすんごい頑張ってたのに…

なんで?
[PR]
by yusato | 2010-03-16 13:05 | 御嶽日記

晴天の霹靂のロープショック

おばんです。

すでにご存知の方も多いと思いますが、御岳ロープウェイの営業が4/4(日)で終了となります。
なんでも所在地である木曽町が、町内にある3つのスキー場の経営会社を合併するために早期に営業を終了することに決めたようです。
これからBCシーズン到来なのに、まさに晴天の霹靂です。
御嶽山界隈では一番面白いスキー場なのに、なんでまたこんなコトに。
a0049226_946495.jpg

GWまで営業のつもりでいた雪像はトホホです。
さらに気の毒なのはシーズン券を買った方々。ホントひど過ぎる話です。

ただ御嶽BCを期待していた皆様、あきらめるのまだ早いです。
御岳トラバースはちょっと厳しいけど、クロッシングはチャオ御岳から出来ます。
チャオ側の継子岳の急斜面の宝石箱です。
a0049226_8444418.jpg

さらにマイヤからは、必殺の軽トラキャットでドナドナできます。
a0049226_10552180.jpg

それに辰野屋のちゃんこも食べなきゃならんですよ。
a0049226_1535345.jpg


なので、ぜひぜひ御嶽山に遊びに来て下さいませーっ!

へばね。
[PR]
by yusato | 2010-03-15 17:40 | 御嶽日記

開田高原 とうもろこしのゴーフレット

おばんです。

御嶽でお世話になっているプチビラMTおんたけのKazさんが横浜に遊びに来ました。
なんでも消防団の旅行だんだそうです。
で、お土産に開田のニュープロダクト とうもろこしゴーフフレットを頂きました。
早速頂きましたが、かなり衝撃的な美味しさです。
a0049226_0241195.jpg

厚かましいぐらいにトウモロコシが主張するんですよ。
開田のキラースーベニアーになると思いますよ、コレは!
御嶽山にいったらぜひ買ってくださいね~。

KAZさん、ご馳走様でしたっ!

へばね。
[PR]
by yusato | 2009-11-29 23:18 | 御嶽日記

フジヤマを滑ってきました。

おばんです。

AGのツアーで富士山を滑ってきました。
今回は富士吉田口から登って、吉田大沢を滑ります。
a0049226_745099.jpg

6合目で雪はこのぐらい残ってます。
a0049226_745358.jpg

吉田大沢から山頂を見上げると、こんなに雪あるんすね。
関東でしばらく降ってた雨は、当然のことながら富士山では雪なので真っ白です。
すげーよフジヤマ。。
a0049226_7455710.jpg

7時間登って、でかい斜面を滑ります。
雪はやや緩めですが、気持いいっす。
a0049226_7461775.jpg

吉田大沢は長いですな~。
a0049226_7463894.jpg

河口湖の駐車場近くまで雪をつないで、滑ってます。
a0049226_7481227.jpg

いい眺めの中、最後の1本を滑ります。
a0049226_7483645.jpg

いや~フジヤマ最高です。

へばね。
[PR]
by yusato | 2009-05-10 23:33 | 御嶽日記

御嶽山登頂&滑降ツアー

おばんです。

今日も御嶽山に登ってきました。
今回のクライアントは二人。
クライマーのSUGIさん。シール初挑戦とは思えないほど、スイスイでございました。
a0049226_22225420.jpg

もうひとりは御岳ロープ・ローカルのnoriderさん。ボードめっちゃ上手いです。
a0049226_2223840.jpg

GW真っ只中ですが、平日ということもあり静かな御嶽山でした。
すんなり山頂に登頂です。
山頂で偶然山岳カメラマンの新井さんと、クライミングライターのD-sukeさんとお会いしました。
3人で記念写真です。D-sukeさん、シャッター押していただいてありがとうございます!
a0049226_22232890.jpg

で、滑りですが前から気になっていたシークレットその2に挑戦してみました。
雪質はテクニカルでしたが、豪快なコースでウシシです。
a0049226_22234289.jpg

サンクラストの斜面が綺麗で、撮ってみました。
iconちっくですな。
a0049226_2223534.jpg

SUGIさん、noridarさん御嶽山に来ていただいてありがとうございます。

また遊びに来てくださいね。
へばね。
[PR]
by yusato | 2009-04-30 22:19 | 御嶽日記

御嶽マコツキャンプ開催!

おばんです。

今日はプロスノーボーダーのマコツと御嶽山でBCキャンプをしてきました。
天気はほぼ快晴で気分は最高!
みなさんほぼBC初体験でしたが、ボード上手かったですね~。
a0049226_20271592.jpg

本日のホスト、マコツかっとんでます。
a0049226_20273138.jpg

みなさん難しいコンディションでしたが、楽しんでもらえたようでなりよりです。
最後に記念写真撮りました。
a0049226_20274682.jpg

あ、目つぶっちゃった…。

へばね。
[PR]
by yusato | 2009-04-29 20:31 | 御嶽日記

今シーズンのディガーチーム

おばんです。

ロープにはパークがあります。
今シーズンのパークディガーは遊びも仕事もみんな一生懸命頑張っていて気持がいいです。
写真はディガースタッフのユウタ。
a0049226_19174944.jpg

めっちゃ飛んでますわ。
こんなに飛べたらいいな~。

へばね。
[PR]
by yusato | 2009-04-28 19:18 | 御嶽日記

今日も雪が降りました。

おばんです。

発達した低気圧の影響で御嶽は今日も雪でした。
朝から風が強く、ゴンドラが運転見合わせ。
しかしパトはコースの点検をしなければならないので、車とモービルを乗り継いで第3ゲレンデに到着。
a0049226_192256.jpg

もの凄い風ですわ~!
a0049226_1923719.jpg

ぼーっとしてたら、パトのシマダさんに轢かれそうになりました。
a0049226_1951054.jpg

みなさん、モービルには気をつけましょうね。

へば、まんち。
[PR]
by yusato | 2009-04-27 19:09 | 御嶽日記


寒中見舞い。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
このブログは…
世界を股にかける秋田名物:佐藤雪像の日々をつづってらんし。
おヒマなら見てたんせ。

リンク

杉本ミズキのブログ
ペーペーガイド(自称)のmizukicksのブログ。年間200日海外で山の案内をしているガイド。
最近は日本にいます。

プロスキーヤー 佐々木大輔のブログ  命崖
ウィスラー在住総合滑走家にしてTENGA広報大使 佐々木大輔氏のブログ。

REMS/クライミングガイド本郷博毅WEB
ガイドの本郷さんのブログ。
雪像はいつもお世話になっております。日本中を飛び回ってます。

けんけんブログ
ガイドカンパニー、アドベンチャーガイズの看板シャチョーのブログだよ。
最近は日本にいます。

津久井日記
クライミングガイド梶さんのブログ。いろいろ勉強させてもらってます。
こちらもあっちこっちの山跳び回ってますねー

成田雄大 good life &
good luck

スキークロス ナショナルチームから実家のりんご農家に転身。今度はりんごで世界の目指す。青森の青年のブログです。
今度は技術選に挑戦だ!

麦風
倶知安で天然酵母のパン屋さんをいとなんです、きんさんのブログ。
とてもおいしいパンですよ。
ニセコにいったら、ぜひ一度。

COC ストレッチ blog
トレーナーの山ちゃんのストレッチブログ。

ぷちびらMTおんたけ
御嶽の麓のペンションのオーナーさん。テレマーク、フィッシング、バイク…いったいいつ仕事してるんですか?

SHINz blog
BCボーダーしんちゃんのブログ。
山チャリに続き、今度はロードバイクやってます

TEDのおもちゃ箱
日本が誇るBCモノスキーヤーTEDさんのブログ。押井ストはポチッとな~。

いいのひさこのブログスイスダヴォス在住のちゃこさんのブログ。食い物の写真満載だよ。ちゃこさーん日本に帰ってきたら餃子食べましょう。

seas ありのまま!!seasちゃんのブログです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧