佐藤雪像のあなたの心に直滑降



カテゴリ:御嶽日記( 90 )


マコツキャンプ BASIC

おばんです。

今年もマコツキャンプ、開催しました。
JSBAデモのマコツです。チャラいです。
a0049226_649411.jpg

一本滑って、森林限界で昼飯。
a0049226_6503284.jpg

下山後は風車で夕食。
雪像的には焼肉定食が定番です。
a0049226_6504373.jpg


4/29は剣ヶ峰方面でマコツ advance開催です。
山頂から滑りたいなぁ~。行けるかなー?

へばね。
[PR]
by yusato | 2012-04-28 23:59 | 御嶽日記

御嶽山・継子岳滑ってきました。

おばんです。

GWの御嶽シーズン前に、御嶽山・継子岳に登って来ました。
天気も快晴で絶好のハイク日和となりました。
a0049226_21512266.jpg


山頂付近は今年も雪たっぷりあります。
a0049226_2152464.jpg


摩利支天山も真っ白です。
a0049226_21532051.jpg


今回は池ちゃんガリー2を滑ってきました。
a0049226_21541391.jpg


広く長いシュートを滑ります。
気持ちのいいコーンスノーでした。
a0049226_21551617.jpg


さすがに下部は雪解けが進んでましたね。
ココらへん1,900m付近は増水して、沢は露出してました。
a0049226_21565021.jpg


明日(4/28)からガイドツアー開始します。
ご都合つきましたら、御嶽山に遊びに来て下さい。
お問い合わせは、
satosetsuzo@gmail.com
まで。

よろしくお願いします。

へばね。
[PR]
by yusato | 2012-04-27 22:25 | 御嶽日記

今シーズンの御嶽BCは…

おばんです。

4月に入り御嶽山のシーズンに入りました。
現地情報によると、まだまだ積雪が増えていること。
まあ、御嶽はいつも4月に山がどんどん白くなるのはいつものことですね。

さて雪像は4月24日から御嶽山に常駐します。
ぜひぜひ遊びに来て下さい。
お待ちしております~。

4/27は名古屋に出張のため、お休みします。
その他については、基本ガイド可能ですのでお問い合わせください~!
まずは satosetsuzo@gmail.comまでメール下さいませ!
a0049226_1344548.jpg

上記以外の日程でも、プチビラのKazさん出動しますのでご相談下さい。

今シーズンこそ、あんなトコやこんなトコ滑りたいですね!

へば!
[PR]
by yusato | 2012-04-06 01:35 | 御嶽日記

開田高原に来たらぜひタビタへ!

おばんです。

開田といえばパン屋さんのタビタ。
相変わらず日本離れした雰囲気で営業しております。
a0049226_1212349.jpg


ヤギのメイちゃんも元気で、草食べてます。
a0049226_1262493.jpg


写真には撮ってないですが、旦那さんと女将さんも元気でやってますよ~。
開田に来ましたらぜひっ!
[PR]
by yusato | 2011-09-26 01:27 | 御嶽日記

御嶽山・田の原に行ってきました。

おばんです。

開田高原滞在2日目です。

若様に朝6時にたたき起こされて、タビタのヤギを見にいってきました。
早朝ヤギですよ…
カメラなれしているメイちゃんは、いい表情してくれます。
a0049226_115247.jpg


メイちゃんに東海道線の車両について説明する若様。
a0049226_12251.jpg


うちの若様が電車好きなので、赤沢自然休養林でトロッコ電車に乗せてあげようとおもったのですが、
落石のため休園…
急遽予定を変えて、御嶽の王滝登山口にピクニックしにいってみました。
王滝口は標高2100mに位置しておりまして、マイカーでお手軽に訪れることができます。
a0049226_133560.jpg


駐車場の近くにある展望台で昼ごはん。
a0049226_163418.jpg


天気もいいし満腹になった若様は、終始ゴキゲンでした。
いつもこうだといいのになー。
a0049226_134381.jpg


連休のいうこともあり、御嶽教の登拝と一団とすれ違いました。
a0049226_14359.jpg


御嶽山らしいと独特の風景ですね。
a0049226_141239.jpg

やっぱ御嶽はいいわー。

帰宅後、再びヤギを見に連れだされました。
a0049226_1133770.jpg

もう夕飯の時間だよ!

へばね。
[PR]
by yusato | 2011-09-24 23:59 | 御嶽日記

開田高原にいってきました。

おばんです。

9月の後半の3連休を使って佐藤家の第3の田舎である開田高原にいってきました。
開田はどの季節にいってもいいところです。
全国的に秋晴れなので、御嶽山ばっちりです。
a0049226_0283680.jpg


台風のお陰で四の池から流れる幻の滝がはっきり見えました。
a0049226_0322446.jpg


今シーズンは四の池を滑るツアーとかやりたいですな~

へばね。
[PR]
by yusato | 2011-09-23 23:59 | 御嶽日記

御嶽山でお待ちしております。

おばんです。

今日の御嶽山は朝から雨でした。
木曽谷は夕方まで、雨模様でした。
ただ日暮れと共に、雲が切れ始めて時折に青空がみえはじめました。
予報によると、GW後半は天気もまずまずのようです。
ツアーの予定は
>5/3 御嶽トラバース 2240~剣ヶ峰~継子Ⅱ峰~マイア
5/4 御嶽クロッシング 御岳ロープ 6合目~二の池~摩利支天~草木谷~濁河温泉
5/5 御嶽ベーシック&アドバンス
の予定でおります。
5/6 もリクエストがありましたらガイド可ですよ~♪

a0049226_2157158.jpg

写真は剣ヶ峰から継子岳方面。
御嶽トラバースは剣ヶ峰から継子岳に向かって、滑って登ってを繰り返していきます。
a0049226_22373918.jpg

写真はマイヤシュート下部。スノーボーダーには楽しい沢ですね。

5/2はAGのオフィスもオープンしておりますので、ぜひお申し込み下さい。
03-5215-2155 info@adventure-guides.co.jp

[PR]
by yusato | 2011-05-01 21:59 | 御嶽日記

強風のため敗退

おばんです。

この日もマコツキャンプで御嶽に上がってきました。
残念ながら強風のため8合目で敗退しました。
今シーズンの御嶽は辛口ですね。
a0049226_22231729.jpg

それでも沢筋やツリーランのエリアは、程よく緩んだコーンスノーが楽しめました。
a0049226_22233429.jpg

マツコマコツシグネチャーモデルの板をチラ見せするマコツ。
a0049226_2231523.jpg

ご参加していただいた皆様ありがとうございました。

来シーズンは新企画でお会いしましょう!
乞うご期待!

へばね。
[PR]
by yusato | 2011-04-30 22:24 | 御嶽日記

御嶽BCにいってきました~!

おばんです。

プロスノーボーダーのマコツとジョイントして、御嶽BCでガイドしてきました。
今季は御岳ロープウェイが7月まで運休中なので、6合目の中の湯まで車で移動して、そこからハイクアップとなりました。
休業中のゲレンデを登るのも中々いいもんです。
自然降雪だけで、ここまで大量の雪が残っているのみると、どうにかしてスキー場の営業が出来なかったもんかなと考えてしまいます。
a0049226_20242166.jpg

ここら辺までは天気良かったんです。

しかし森林限界を過ぎたあたりから、御嶽上空に雲が増え始めて、8合目付近ではこんな景色に。
分かりづらいですが雪降ってるんです。
a0049226_20295887.jpg


和哉シュートも雲の中。
a0049226_20315059.jpg


こんな天気の割には、雪が意外と柔らかくて8合目から下は、滑りやすいコーンスノーでした。
a0049226_20333479.jpg

また明日、御嶽に登ってきまーす。

おすらせです。
5/3,4に御嶽トラバースツアーをやりますー。
1日目はおんたけ2240~剣ヶ峰~開田高原マイアorチャオ御岳
御嶽山のまるごと滑りますよ、奥さん!
2日目は御岳ロープ(休業中)~二の池~摩利支天~草木台~濁河温泉!
草木谷はH度の高いコースです。
ヘンタイ度の高めの2days。
お時間がありましたらぜひ~!
1日のみの参加もOKです。
お申し込みは

アドベンチャーガイズ
03-5215-2155
info@adventure-guides.co.jpまで


ご参加お待ちしております-。

へばね。
[PR]
by yusato | 2011-04-29 20:37 | 御嶽日記

継子岳滑ってみました。

おばんです。

今回は御嶽山は継子岳の北面に登ってみました。

諸般の事情でスタートが昼前になりまして、2500m付近までのハイクしてきました。
a0049226_21125027.jpg

2日前の降雪で雪はキレイです!
無風快晴で気持ちいい天気です。
a0049226_21135543.jpg


しかし、春の陽気でモチのような雪になりまして…激ムズのコンディションでございまして…
斜面にはでっかいカタツムリがモリモリです。
a0049226_21193762.jpg


それでもなんとか気合で滑ります。
a0049226_21152260.jpg

滑り手はニセコ帰りのカネゴン。

こんな日もありますが、御嶽山はやっぱ面白いですね。

へばね。
[PR]
by yusato | 2011-04-22 21:08 | 御嶽日記


寒中見舞い。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
このブログは…
世界を股にかける秋田名物:佐藤雪像の日々をつづってらんし。
おヒマなら見てたんせ。

リンク

杉本ミズキのブログ
ペーペーガイド(自称)のmizukicksのブログ。年間200日海外で山の案内をしているガイド。
最近は日本にいます。

プロスキーヤー 佐々木大輔のブログ  命崖
ウィスラー在住総合滑走家にしてTENGA広報大使 佐々木大輔氏のブログ。

REMS/クライミングガイド本郷博毅WEB
ガイドの本郷さんのブログ。
雪像はいつもお世話になっております。日本中を飛び回ってます。

けんけんブログ
ガイドカンパニー、アドベンチャーガイズの看板シャチョーのブログだよ。
最近は日本にいます。

津久井日記
クライミングガイド梶さんのブログ。いろいろ勉強させてもらってます。
こちらもあっちこっちの山跳び回ってますねー

成田雄大 good life &
good luck

スキークロス ナショナルチームから実家のりんご農家に転身。今度はりんごで世界の目指す。青森の青年のブログです。
今度は技術選に挑戦だ!

麦風
倶知安で天然酵母のパン屋さんをいとなんです、きんさんのブログ。
とてもおいしいパンですよ。
ニセコにいったら、ぜひ一度。

COC ストレッチ blog
トレーナーの山ちゃんのストレッチブログ。

ぷちびらMTおんたけ
御嶽の麓のペンションのオーナーさん。テレマーク、フィッシング、バイク…いったいいつ仕事してるんですか?

SHINz blog
BCボーダーしんちゃんのブログ。
山チャリに続き、今度はロードバイクやってます

TEDのおもちゃ箱
日本が誇るBCモノスキーヤーTEDさんのブログ。押井ストはポチッとな~。

いいのひさこのブログスイスダヴォス在住のちゃこさんのブログ。食い物の写真満載だよ。ちゃこさーん日本に帰ってきたら餃子食べましょう。

seas ありのまま!!seasちゃんのブログです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧