佐藤雪像のあなたの心に直滑降



カテゴリ:御嶽日記( 90 )


滑り納めしてきました。

おばんです。

御嶽山で滑り納めしてきました。
この週末の2日間とも快晴で黒焦げになって滑り倒してきました。
a0049226_152962.jpg

御嶽は例年よりも雪が多く残っていますが、春の訪れは確実でした。

これにて13-14シーズン終了でございます。
お疲れ様でした。

へばね。
[PR]
by yusato | 2014-06-02 01:53 | 御嶽日記

御嶽バックカントリーツアー終了しました。

おばんです。

GWの御嶽バックカントリーツアーは5/6を持ちましてひとまず終了となります。
a0049226_22542913.jpg

ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。
また来シーズンもぜひ御嶽に遊びにいらしてください。

5/31-6/1でシーズンラストを締める、五ノ池小屋ツアーを開催します。
ご興味あるかたはぜひお問い合わせ下さい。

へばね。
[PR]
by yusato | 2014-05-06 23:59 | 御嶽日記

御嶽山のBCツアーはじめます


おばんです。

恒例の御嶽山のバックカントリーツアーを開催します。
レギュラーツアーは4/19(土)からはじめます。
お問い合わせは
satosetsuzo@gmail.comまでお願いします。

王滝口のシークレットや
a0049226_0553114.jpg


継子岳の急斜面にいきますー。
a0049226_0553518.jpg


お待ちしております。
[PR]
by yusato | 2014-03-29 00:56 | 御嶽日記

今日の御嶽は強風ですた。

おばんです。

今日も黒沢口から登りました。
風が強すぎて、八合目で敗退ですた。
a0049226_2222341.jpg


早々に店じまいして、開田高原をガイドしました。
締めはこちら、ふもと屋の投汁蕎麦。
a0049226_223109.jpg


明日は天気が落ち着くといいのですが。
[PR]
by yusato | 2013-05-01 21:39 | 御嶽日記

御嶽は雪降ってます。

おばんです。

今日はチャオ御岳で滑ってきました。
10時ぐらいに上がってみると、雷雲の接近でゴンドラとリフトが運転見合わせに。
その後、運転を再開しましたが、写真のように雪が降ってまいりました。
a0049226_2051061.jpg


午後には麓の開田も雪景色になりました。
a0049226_2102692.jpg


GW中は御嶽山でガイドしております。

5/2 プロスノーボーダー黒木マコツBCキャンプ ベーシック編
5/3 プロスノーボーダー黒木マコツBCキャンプ アドバンス編
5/4 御嶽山バックカントリー体験ツアー

いずれも残席あります。
5/5 応相談

ご予約・お問い合わせは
アドベンチャーガイズ
03-5215-2155
info@adventure-guides.co.jp
までお願いします。
ご参加、おまちしておりますー。

へばね。
[PR]
by yusato | 2013-04-26 21:05 | 御嶽日記

御嶽山・黒沢口滑ってきました。

おばんです。

御岳ブルーラインが開通したので、黒沢口の中の湯より剣が峰にいってきました。
八合目付近はこんな感じです。
雪の量は平年並みかな~と。
a0049226_21134926.jpg


前日の降雨でこんなになっていました。
a0049226_21153214.jpg


山頂から滑りましたが、いやー手ごわかったです。
a0049226_2118541.jpg


明日は雪予報が出てます。
はやく暖かくなってほしいのですが。

へばね。
[PR]
by yusato | 2013-04-25 23:11 | 御嶽日記

御嶽山 王滝口で滑って来ました。

おばんです。

御嶽の王滝口でガイドしてきました。
前日の降った雪で真っ白。
ハイクアップには最高の天気ですね。
a0049226_9341428.jpg


しかし気温が急激に上がったので、
a0049226_9363844.jpg

王滝頂上手前からさっさとドロップしました。
このあと、モッチモチの雪に変わって下山大変ことになりました。

今年の御嶽は例年並みですが、いい感じで残ってますよ!
GWはガイドしてますので、ぜひ遊びにいらしてください。
お待ちしております。

へばね!
[PR]
by yusato | 2013-04-16 09:13 | 御嶽日記

御嶽山に登ってきました~ その1

おばんです。

御嶽で名古屋のお客様をガイドしてきました。
今回は王滝口の田の原から登ります。
a0049226_21402253.jpg


季節柄、御嶽教の信者さんの姿をよく見かけます。
a0049226_21413761.jpg


標高が高い御嶽では、咲く花はまだまだ春や初夏の花が多く咲きます。
サラサドウダンツツジが満開でした。
a0049226_21415428.jpg


王滝口は埼玉県大滝村出身の普寛行者が開いた道です。
そのため関東圏の信者さんが多く登ります。
a0049226_21433552.jpg


この日は本当にいい天気でした。
a0049226_2144591.jpg


雷鳥のひな!
a0049226_21453319.jpg


さらに登ります。
a0049226_21462394.jpg


王滝頂上からの剣が峰。あと少しですね。
a0049226_21472247.jpg


御神火祭場からの中央アルプス。雲が湧いてきました。
a0049226_21473966.jpg


山頂までの最後の階段。
a0049226_21494650.jpg


雪像ブログではおなじみの剣ヶ峰山頂。ニノ池の色がいい青です。
a0049226_21504449.jpg


今回はニノ池新館に宿泊でした。
a0049226_21514325.jpg


この日は本当に天気がよく、加賀の白山もよく見えました。
a0049226_21524558.jpg


やっぱ御嶽はいいですね。
[PR]
by yusato | 2012-07-26 21:36 | 御嶽日記

御嶽山・継子岳編

おばんです。

御嶽山3連戦の最後は継子岳山頂からの滑走ツアーでした。
この日(4/30)は薄曇りで絶好のハイク日和!
高度感抜群の継子岳の稜線!うっひょ~。
a0049226_16413856.jpg


継子岳山頂からは、お馴染みの景色。
奥の一番高いピークが最高峰の剣ヶ峰。
a0049226_1644223.jpg


今回は北東斜面の日和田シュートを滑ってきました。
a0049226_16502910.jpg


シュートといってもデカいんです。
a0049226_2271695.jpg


ちょっとユルめでしたがいいコーンスノーでした。
a0049226_1652551.jpg


狭い沢地形を滑って、チャオにでます。
最後の最後でツリーホールにハマるイナッチ。
a0049226_16532973.jpg

参加して頂いた皆様、ありがとうございました。
また来シーズンお待ちしております。

へばね。
[PR]
by yusato | 2012-04-30 16:39 | 御嶽日記

マコツキャンプ2012 ADVANCE

おばんです。

前日に引き続き、この日はJSBAデモのマコツのBCキャンプのサポートしてきました。
天気は快晴!サイコーですが…暑い…
a0049226_1555429.jpg


御岳ロープが営業していないので、BCエリアは静かもんです。
風が気持ちいいですね。
a0049226_15553225.jpg


女人堂からの稜線をあるくマコツ。
a0049226_15551722.jpg


中央アルプスもバッチリ見えました。
a0049226_1555504.jpg


9合目直下の急登。雪が緩んで大変でした。
a0049226_1556531.jpg


今回はADVANCEツアーなので和哉シュートにしてみました。
いい斜面にニコニコのマコツ。
a0049226_15571587.jpg


これから滑りまーす。
a0049226_15573466.jpg


GoPro持ってかっ飛ばしてます。。
a0049226_155815.jpg

久しぶりに和哉シュートすべりましたが、やっぱり良いですね。

参加して頂いた皆様、ありがとうございました!
a0049226_1558161.jpg

また来年お会いしましょう。

へばね。
[PR]
by yusato | 2012-04-29 23:59 | 御嶽日記


寒中見舞い。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
このブログは…
世界を股にかける秋田名物:佐藤雪像の日々をつづってらんし。
おヒマなら見てたんせ。

リンク

杉本ミズキのブログ
ペーペーガイド(自称)のmizukicksのブログ。年間200日海外で山の案内をしているガイド。
最近は日本にいます。

プロスキーヤー 佐々木大輔のブログ  命崖
ウィスラー在住総合滑走家にしてTENGA広報大使 佐々木大輔氏のブログ。

REMS/クライミングガイド本郷博毅WEB
ガイドの本郷さんのブログ。
雪像はいつもお世話になっております。日本中を飛び回ってます。

けんけんブログ
ガイドカンパニー、アドベンチャーガイズの看板シャチョーのブログだよ。
最近は日本にいます。

津久井日記
クライミングガイド梶さんのブログ。いろいろ勉強させてもらってます。
こちらもあっちこっちの山跳び回ってますねー

成田雄大 good life &
good luck

スキークロス ナショナルチームから実家のりんご農家に転身。今度はりんごで世界の目指す。青森の青年のブログです。
今度は技術選に挑戦だ!

麦風
倶知安で天然酵母のパン屋さんをいとなんです、きんさんのブログ。
とてもおいしいパンですよ。
ニセコにいったら、ぜひ一度。

COC ストレッチ blog
トレーナーの山ちゃんのストレッチブログ。

ぷちびらMTおんたけ
御嶽の麓のペンションのオーナーさん。テレマーク、フィッシング、バイク…いったいいつ仕事してるんですか?

SHINz blog
BCボーダーしんちゃんのブログ。
山チャリに続き、今度はロードバイクやってます

TEDのおもちゃ箱
日本が誇るBCモノスキーヤーTEDさんのブログ。押井ストはポチッとな~。

いいのひさこのブログスイスダヴォス在住のちゃこさんのブログ。食い物の写真満載だよ。ちゃこさーん日本に帰ってきたら餃子食べましょう。

seas ありのまま!!seasちゃんのブログです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧