佐藤雪像のあなたの心に直滑降



カテゴリ:キューピットバレイ便り( 92 )


ナイター番

おばんです。

今日はナイター番です。
キューピットではナイターポールとやっていて、タダで入れるポールがセットされています。
本日のセッターは隊長のKozy。スキーの名門・関根高校スキー部出身です。
今日はミドルターンのセットですが、最後にトラップとしてスラロームのセットがあります。
a0049226_19453465.jpg


さて、われ等がKozyパトロール隊長は巡回なんだけどメットにプロテクターにスラローム用のポールで、本気モード全開っす。
a0049226_1927589.jpg


パラノーマルアクティビティな影は試走する隊長。
やっぱうまいわー。
a0049226_19262474.jpg


その横で雪像はテレマークを練習で巡回中です。


へばね。
[PR]
by yusato | 2010-02-16 19:29 | キューピットバレイ便り

雪像もグラトリやってみました。

おばんです

雪像もやってみました。
こんな感じです。
a0049226_19152433.jpg

足の裏のスジがびぃーん、ですわ。

皆さんもぜひ。

へばね。
[PR]
by yusato | 2010-02-15 19:17 | キューピットバレイ便り

正しい股覗きグラブ

おばんです。

一部で話題沸騰のグランドトリック、股覗きグラブについて解説します。
(解説しよう!グランドトリックとはゲレンデ等平地で行うトリックの総称です)
モデルはパトロール体長のKozyです。

①フェイキーで滑りながら、思いっきりスキーのトップを掴みます。
a0049226_10102918.jpg

②しっかり股の間から進行方向を覗きます。
スキーのソールが見えるぐらいにテールが浮くとスタイリッシュです。
a0049226_10104081.jpg

③さらにヘルメットが雪面につくとチョーカッコいいっす。
写真ではヘルメットが雪面についていませんが。
a0049226_10105029.jpg

さぁ、この技をマスターして友達に差をつけようっ!

注1:周囲の人に迷惑がかからないところでやりましょう。
注2:ふくらはぎがストレッチされすぎて痛くなるので、ほとほどの回数でやめてときましょう。

へばね。

あ、雪像は最近ツイッターやってます。
http://twitter.com/satosetsuzo
[PR]
by yusato | 2010-02-15 10:10 | キューピットバレイ便り

もさもさ降ってますよ~

おばんです。

今日はナイター番です。
夕方から軽い雪がもっさもっさ降ってます。
うちの圧雪車、4台中、3台が入院中なので、明日はパウダー天国になると思います(笑)。
a0049226_20112355.jpg

写真はナイターゲレンデ。すでに10cmほど積もりました。

雪像はナイターのみテレマークで巡回してます。

へばね。
[PR]
by yusato | 2010-02-11 20:12 | キューピットバレイ便り

総合滑走家現る。

おばんです。

本日はTENGA広報大使にして、ウィスラー在住のプロスキーヤーにして、総合滑走家の佐々木大輔氏がキューピットに遊びにきてもらいました。
しかし天気はガスガスで雨…。
名物のマリオネットコースは超悪雪で地獄と化してましたが、
総合滑走家はスルスル~っと軽く流してました…。
す、凄いです。
あんまり天気が悪くて写真取れませんでしたが、最後にパト室で記念撮影。
a0049226_19103375.jpg

今度はぜひ、絶滅危惧種の木久蔵ラーメン食べに来てくださいね。

佐々木さんのブログはこちらをポチっと。
プロスキーヤー 佐々木大輔のブログ 命崖

あ、雪像は最近ツイッターやってます。
http://twitter.com/satosetsuzo

へばね。
[PR]
by yusato | 2010-02-10 19:12 | キューピットバレイ便り

オッシュマンズキャンプ 2日目

おばんです。

前日の悪天候を引きずってスタートしたのですが、
午後に向かってどんどん天気が良くなりました。
午前中はGPG(ゲレンデパウダーガイド)をして、未圧雪コースをご案内。

で、午後はイージーアクセスでバックカントリーへご案内~♪
a0049226_2184117.jpg

そんでもって、こうでした。
a0049226_2102958.jpg

最後は青空がのぞいて、いい1日となりました。

皆さんお疲れ様でした。
また遊びに来てくださいね。

へばね。
[PR]
by yusato | 2010-02-08 21:00 | キューピットバレイ便り

オッシュマンズキャンプ 1日目

おばんです。

6,7日の週末にオッシュマンズキャンプがついに開催されました。
現地ガイドの雪像は下見が宿のオーガナイズをして、この日を待っていたのですが、
大量降雪と強風のため全リフト運休…。
しかもメインの第2クワッド山頂降り場に雪崩のデブリが進入して1日中除雪に。
また頼みの綱のゴンドラもコース内に雪崩が到達していまい、これまた運休に…とほほ。

笑ってしまうほどの悪天候にお手上げの近藤さん。
a0049226_19111246.jpg

ということで、スキー場に隣接する温泉施設の裏山を滑ろうってことになり、ハイクアップ開始!
木曜日の降り始めからの降雪が105cm!降りすぎです。
a0049226_19112780.jpg

ほんじゃ滑ってみましょうってことで、滑走開始!
a0049226_19114958.jpg

途中、棚田を通過したりして…
a0049226_19504154.jpg

ゴールは雪だるま温泉の駐車場なのですが、除雪の雪の壁が高すぎ!
ぐるっと遠回りして下山となりました。
a0049226_1912877.jpg

その後、ゲレンデハイクアップでボードを滑る某アウトドアブランドのシシャチョー。
a0049226_19122449.jpg

[PR]
by yusato | 2010-02-08 19:06 | キューピットバレイ便り

ばが降ってます

おばんです。

夕方になり降りがいっそう強くなりました。
上越の方言で、ばが降ってます(すんごい降ってます)
a0049226_1864459.jpg

明日はスキー場全体がBC化しそうです。

明日の朝はすんごいことになってそうですね。

へばね。
[PR]
by yusato | 2010-02-05 18:09 | キューピットバレイ便り

下見してきました。

おはようございます。

今朝の積雪20cmでした。
里の方が降っているようです。

さて、昨日パトのおみさんとBCツアーの下見にいってきました。
滑った斜面はこちら。
a0049226_7255340.jpg


ちょっと重めでしたが、こんな感じです。
a0049226_72694.jpg


こんなとこも滑る予定です。
a0049226_726438.jpg


いろいろ探検して3時間雪の中を徘徊しました。
a0049226_7265210.jpg

写真は安塚の棚田。いい景色です。

また夕方更新します~。

へばね。
[PR]
by yusato | 2010-02-05 07:26 | キューピットバレイ便り

上越のゆるキャラ

おばんです。

キューピットに上越のゆるキャラのレルヒさんが来場しました。
レルヒさんはスキー発祥100周年の記念キャラクターなんです。
ホントは伝来ぢゃないかと思うのですが…ま、いっか。
a0049226_7165650.jpg

雪像、トイレの帰りに記念撮影してもらいました。
その後、ゲレンデで握手会&撮影会。
a0049226_2045328.jpg

スキー教室に来てたちびっ子はシカトしてましてました。
う~ん、まだまだ認知されてないようで…。
7日までキューピットにいますんで、お時間がありましたら探してみてくださいね。

へばまんち。
[PR]
by yusato | 2010-02-04 20:50 | キューピットバレイ便り


寒中見舞い。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
このブログは…
世界を股にかける秋田名物:佐藤雪像の日々をつづってらんし。
おヒマなら見てたんせ。

リンク

杉本ミズキのブログ
ペーペーガイド(自称)のmizukicksのブログ。年間200日海外で山の案内をしているガイド。
最近は日本にいます。

プロスキーヤー 佐々木大輔のブログ  命崖
ウィスラー在住総合滑走家にしてTENGA広報大使 佐々木大輔氏のブログ。

REMS/クライミングガイド本郷博毅WEB
ガイドの本郷さんのブログ。
雪像はいつもお世話になっております。日本中を飛び回ってます。

けんけんブログ
ガイドカンパニー、アドベンチャーガイズの看板シャチョーのブログだよ。
最近は日本にいます。

津久井日記
クライミングガイド梶さんのブログ。いろいろ勉強させてもらってます。
こちらもあっちこっちの山跳び回ってますねー

成田雄大 good life &
good luck

スキークロス ナショナルチームから実家のりんご農家に転身。今度はりんごで世界の目指す。青森の青年のブログです。
今度は技術選に挑戦だ!

麦風
倶知安で天然酵母のパン屋さんをいとなんです、きんさんのブログ。
とてもおいしいパンですよ。
ニセコにいったら、ぜひ一度。

COC ストレッチ blog
トレーナーの山ちゃんのストレッチブログ。

ぷちびらMTおんたけ
御嶽の麓のペンションのオーナーさん。テレマーク、フィッシング、バイク…いったいいつ仕事してるんですか?

SHINz blog
BCボーダーしんちゃんのブログ。
山チャリに続き、今度はロードバイクやってます

TEDのおもちゃ箱
日本が誇るBCモノスキーヤーTEDさんのブログ。押井ストはポチッとな~。

いいのひさこのブログスイスダヴォス在住のちゃこさんのブログ。食い物の写真満載だよ。ちゃこさーん日本に帰ってきたら餃子食べましょう。

seas ありのまま!!seasちゃんのブログです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧