佐藤雪像のあなたの心に直滑降



カテゴリ:AK(akita) さ来てたんせ( 54 )


今日から秋田にいってきま~す

おはえんし。

今日から秋田の実家に帰省します。
日曜の夜まで更新はお休みします。
すんまそん。
a0049226_1112270.jpg

今回はリッチに「こまち」でGO!
いつもは夜行バスで帰ってます。

へばね。
[PR]
by yusato | 2006-05-12 11:05 | AK(akita) さ来てたんせ

さらばカンダさん

こんちは

久しぶりの休日で、ぼけーっとしてます。
そろそろキリマンジャロも続きを書かねばならんとですね。
しかし、その前にP社目白店のお話。
a0049226_1227872.jpg

先月、マネージャーのカンダさんが横浜店に移動しました。
左から二番目の人です。
んで、じゃあっつーことで、壮行会(?)というなの飲み会が行われました。
場所は勿論、モズカフェでして。
a0049226_12281573.jpg

例によって、豪快に食いまくり、デザートのケーキです。
一番左の目を閉じている方は、目白最強の酔拳使いです。
a0049226_12302462.jpg

メッセージが入ったケーキなんですが…小さっ!
ウソです。ホントはもっと大きかったのですよ。
カンダさん、半眼になってるよ。

最後は玄関で記念撮影しました。
a0049226_12321120.jpg

カンダさ~ん、ニセコはどうでした?
来月、御岳来てくださいね。

P社はただいまセール中ですよ~。
皆さん、ぜひお越し下さい。

へばね。
[PR]
by yusato | 2006-02-18 12:24 | AK(akita) さ来てたんせ

石割山に行ってきたよ。

おばんですね。

岐阜の御嶽山を朝に出発し、山梨県の石割山に行ってきました。
実は翌日にこの山でガイドするんです。
オンサイトで大丈夫だろうとタカを括っていたところに、名古屋に雪予報が…。
念のためってことで、下見に行ってみると、
雪、積もってました。
しかも、いきなり403段の石段が…。
a0049226_23441193.jpg

いい感じで凍結してました。
登っているのはMizkicks。
初詣も兼ねて石割神社まで同行してくれました。
僕は石割山より、大平山に縦走したのですが、彼は帰りもこの階段の洗礼を受けたようです。
曰く「死ぬかと思った」とか。

もっと見る人はポチッとな
[PR]
by yusato | 2006-01-05 23:37 | AK(akita) さ来てたんせ

あけましておめでとうございます

おばんです。

本年もよろしくお願いします。
チャオは寒いですよ~。
a0049226_0322986.jpg

御嶽山も白くなりましたね。
BCのシーズンはまだまだです。
しかし驚異的な雪です。
パウダー地獄ですわ。

皆さん、雪崩に注意しましょうね。
[PR]
by yusato | 2006-01-01 00:31 | AK(akita) さ来てたんせ

M'scafeのケーキです。

メリークリスマスだんし。

日本全国ホワイトクリスマスのようで、いやはや大変です。
日本中のパトロールの皆さん、ネット上げ頑張って下さい。

さて、あっしは仕事でした。
クリスマスプレゼント目当てのお客様で、P社の目白店はてんやわんやでございました。
やっとこさ、仕事が終わり次の仕事、クリスマスケーキをとりにお馴染みのM's cafeに行きました。
シェフのご好意で製作中の風景を撮らせて頂きました。
a0049226_272386.jpg

シェフはここ最近2時就寝の5時起床だそうです。
気の毒…。
出来上がったマンゴータルト!
a0049226_28591.jpg

…の、断面。
a0049226_293156.jpg

な、なまらうめ~っす!

オマケ、例によってアートなデザート盛合わせでございます。
a0049226_2102720.jpg

あ、奥のサンタは食べてみたらプラスチックの味がしましたよ。
山の神様、こんど食べに行きましょうね。


へばね。
[PR]
by yusato | 2005-12-24 23:30 | AK(akita) さ来てたんせ

脚本家の大野さん

おばんです

世間はクリスマスに浮かれておりますが、僕はP社で仕事です。
所詮、人の誕生日ですよ、クリスマスは!
ホワイトバンドしてる人、僕をほっとかないで下さい。

先日、脚本家の大野さんと約3年ぶりに再会しました。
来春には映画も公開されるし、いよいよ大野さんの時代がきましたね。
a0049226_0243642.jpg

脚本家・大野敏哉です。
世間の流れに逆らってタバコ、ガンガン吸ってます。

以前にも書いた「シムソンズ」の他にもスリラー映画(で、いいんですよね?)が待機中なのですよ。こちらは単館ロードショーです。
みなさん、ぜひ見に行きましょう。

こんだけ宣伝したんで、大野さんタダ券下さい。
2枚でいいですから。

へばね。
[PR]
by yusato | 2005-12-23 00:32 | AK(akita) さ来てたんせ

はーい、先生にちゅーもーく

このブログを見てるひとぉ。

下記のHPは必見ですわよ。
必ずお気に入りに入れましょう!
言いまつがい
今日はあたすのお気に入りの「R指定」でございますわよ~ん。

左のリンクにも張ってますが、ぜひお試しを。
人間って面白いね。

これから、神楽にいってきま~す。
3日ほど更新できませんので、「言いまつがい」で我慢してね。

へばね。
[PR]
by yusato | 2005-12-09 11:24 | AK(akita) さ来てたんせ

0泊3日秋田への旅

おはようございます。

え~、先ほど(12/9)早朝、東京に帰ってきたした。
表題の通り秋田に帰省してました。
DJケンスケ(祖父)とMCリツコ(祖母)に孫の顔(僕ね)を見せに行ってきました。
特にDJはP社のジャケットをプレゼントしたら、とても喜んでました。
しかし、寝るまで家の中で着るのはどうかと思うよ、じいちゃん。
DJとMCは80歳になるのに相変わらず元気でしたよ。
まあ、ビックマザーのジュン(曾ばあさん)も92歳で亡くなったので、
ウチの家系は長生きなんでしょうね。

秋田は思ったより雪なかったです。
まあ、これから根雪になるんでしょうね。

秋田の写真を撮り忘れたので、
秋田名物の「なると餅」の写真でお茶を濁しときます。
a0049226_10561438.jpg

THE IGAMOCHI!
9時過ぎにジャスコで買ったら安かった。

もっと詳しく見たい人はここをポチッと
[PR]
by yusato | 2005-12-08 10:58 | AK(akita) さ来てたんせ

さらば、ムラさん

おばんです。

ある情報筋によると神楽は1mの積雪でうはうはパウダーのようですね。
いはやは、羨ましいです。
来週までにもっと積もってくれると良いのですが。
チームエルブルースとパウダー決戦なのです。
でへへ、いいでしょ?

さて、P社でちょっとさびしい事件がありました。
店内でキッズに可愛がられてた、犬のムラさんがお店を去ることになりました。
a0049226_04266.jpg

子供たちは、動かない犬なのに「ムラさ~ん」と撫でてましたね。
お店を出るときは「ムラさん、バイバイ~」なんて言ってくれたりする。
いいね~、子供は純粋だね。
たまに、グーパン入れてくれるクソガキもいたけどね(苦笑)
ほとんどのキッズはムラさん、大好きだったのになぁ

ムラさんがお店を去る理由ですか?
お、大人のジジョーです…。
そうとしか、申し上げられません。

こころなしか、悲しそうなムラさん。
a0049226_08483.jpg

ちょっと目がウルってる。

その後のムラさん
[PR]
by yusato | 2005-12-03 00:10 | AK(akita) さ来てたんせ

この夏の思い出。

おばんです。

え~、先週の金曜日、女の子二人と焼肉を食べに神田に行ってきました。
いいでしょ?

お店の名前は「テッちゃん」。
昭和の香りがする店でした。
肉に飢えてた女の子は5000円食べ放題を頼んだのですが。
これが思いの他すごい量でして次から次にでてくるんですよ。
カルビとか…
a0049226_164497.jpg

レバーとシロとか…
a0049226_181336.jpg

こうするワケです。
a0049226_18509.jpg

その時、佐藤雪像はある光景を思い出してしまいました。
世界各地で出会ったマダムたちを…。

この夏の思い出
[PR]
by yusato | 2005-12-02 23:00 | AK(akita) さ来てたんせ


寒中見舞い。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
このブログは…
世界を股にかける秋田名物:佐藤雪像の日々をつづってらんし。
おヒマなら見てたんせ。

リンク

杉本ミズキのブログ
ペーペーガイド(自称)のmizukicksのブログ。年間200日海外で山の案内をしているガイド。
最近は日本にいます。

プロスキーヤー 佐々木大輔のブログ  命崖
ウィスラー在住総合滑走家にしてTENGA広報大使 佐々木大輔氏のブログ。

REMS/クライミングガイド本郷博毅WEB
ガイドの本郷さんのブログ。
雪像はいつもお世話になっております。日本中を飛び回ってます。

けんけんブログ
ガイドカンパニー、アドベンチャーガイズの看板シャチョーのブログだよ。
最近は日本にいます。

津久井日記
クライミングガイド梶さんのブログ。いろいろ勉強させてもらってます。
こちらもあっちこっちの山跳び回ってますねー

成田雄大 good life &
good luck

スキークロス ナショナルチームから実家のりんご農家に転身。今度はりんごで世界の目指す。青森の青年のブログです。
今度は技術選に挑戦だ!

麦風
倶知安で天然酵母のパン屋さんをいとなんです、きんさんのブログ。
とてもおいしいパンですよ。
ニセコにいったら、ぜひ一度。

COC ストレッチ blog
トレーナーの山ちゃんのストレッチブログ。

ぷちびらMTおんたけ
御嶽の麓のペンションのオーナーさん。テレマーク、フィッシング、バイク…いったいいつ仕事してるんですか?

SHINz blog
BCボーダーしんちゃんのブログ。
山チャリに続き、今度はロードバイクやってます

TEDのおもちゃ箱
日本が誇るBCモノスキーヤーTEDさんのブログ。押井ストはポチッとな~。

いいのひさこのブログスイスダヴォス在住のちゃこさんのブログ。食い物の写真満載だよ。ちゃこさーん日本に帰ってきたら餃子食べましょう。

seas ありのまま!!seasちゃんのブログです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧