佐藤雪像のあなたの心に直滑降



カテゴリ:AK(akita) さ来てたんせ( 54 )


秋田駒BC③

おはえんし(おはようございます)。

まだ秋田駒です。
いよいよ、キャット登場です。
あ、まだ朝飯食ってますね。
a0049226_1002845.jpg

これから登るルートを解説してもらってます。
電柱に左に見える丸い山が今回の目的地の男女岳。
a0049226_101437.jpg

おおっ!ワクワクしてきたーっ!

さあキャットに乗るぞ~
[PR]
by yusato | 2007-02-22 10:07 | AK(akita) さ来てたんせ

秋田駒BC ②

おばんです。

日本の正しいツリーラン(by mizkicks)を堪能した皆さんは、本日の宿「ゆぽぽ山荘」へ。
a0049226_8491997.jpg

温泉もありますよ。ちと熱いけど。

温泉に汗を流したあとは、もちろんビール!
地ビールの田沢湖ビール。さくら酵母でつくってます。
a0049226_8563047.jpg

後ろにキリタンポが写ってますね。ちなみに女将さんの手作りのキリタンポなんですぜ。

さて、夕食は…
[PR]
by yusato | 2007-02-21 08:50 | AK(akita) さ来てたんせ

秋田駒BC①

おばんです。

秋田駒BC初日です。
この日は雪崩の危険もあることから、キャットをキャンセルしてたざわ湖スキー場周辺のBCへ。
銀嶺第3リフト山頂からの眺めです。田沢湖がよくみえます。
a0049226_7515155.jpg

ここからハイクアップします。
いや~何がいいって天気がいい♪
a0049226_7561781.jpg

さてさてドロップポイントに到着。
a0049226_7563851.jpg


しかし、事件がっ!
[PR]
by yusato | 2007-02-20 07:46 | AK(akita) さ来てたんせ

田沢湖キャット!

おばんです。

本日、秋田から帰ってきました。
秋田駒でキャットスキーをmizkicksとガイドして参りました。
17日18日とも天候と雪に恵まれ楽しい二日間となりました。
a0049226_0114963.jpg

キャットの前で記念写真です。
右端のおっさんは運転手のタムラさんです。

さて肝心の滑りは…
[PR]
by yusato | 2007-02-19 00:23 | AK(akita) さ来てたんせ

秋田のネットアニメ 「んだがらしゃ」

おばんです。

ネイガーに続き秋田にはこんなアニメが存在します。
その名もんだがらしゃ。
a0049226_10629.gif

ちなみに「んだがらしゃ。」の意味は”そうなんだよ”とか”だよね~”。
その昔、佐藤雪像は「んだがら」というチーム名でアドベンチャーレースに出たことがあります。
ハンガーノック(シャリバテ)になって倒れそうになりましたが…。
閑話休題。
興味がある方はここをポチッとしてね。
アニメがなかなかかっちょいいっすよ。
TEDさんあたりは食いついてくれるかな~。

秋田駅前に「んだがらしゃ。」のガチャガチャがあるらしい。
う~、欲しいな~。
その前にネイガーのコミック買いに行かなきゃ!

へば。
[PR]
by yusato | 2007-01-16 23:04 | AK(akita) さ来てたんせ

新秋田名物

おはようございます。

SHINちゃんのコメントで、「秋田版 モノポリー」なるものあること知り、調べてみました。
これです。
a0049226_10235418.jpg

通称「ウゴポリー」!
2006年度 モノポリー日本選手権 公式ボードだそうです。
すごいです。秋田の誇りですよ。

お金の単位は「じぇんこ」(秋田弁でお金のことです)とか、ホテルのコマが秋田杉製とは秋田テイスト満載です。
はっきりいって欲しいっ!
詳しくは「モノポリー秋田県ラボ」をぽちっとして。

「秋田県 モノポリー」を調べてたら、秋田の地産地消ヒーローを発見。
その名も「超神ネイガー」

これです。
a0049226_10342426.gif

キリタン・ソード(っつか馬鹿デカイきりたんぽ)とブリコ・ガンがかっちょいい!
主題歌は水木一郎アキニが歌ってるんだよっ。マジかよっ!
a0049226_10371055.jpg

秋田県民なら唸る設定、ライガーグッズも充実(ネイガーの地酒まであるのです)。
あ~、ライガーキーホルダー欲しいなぁ~。
ヒマな方は「超神ネイガー」をぽちっと!
[PR]
by yusato | 2006-10-25 10:35 | AK(akita) さ来てたんせ

谷川岳に登ってきました

おばんです。

今日はチョモランマのアタック日。
近藤さんに負けじと、三十路ーズの佐藤雪像とMizkikcsは谷川岳にアタックしてきました。
のっけから雪…。
Mizukicks曰く、「あ~、スキー持ってくれば良かったぁ」
同感です。ちなみに今日は珍しく登山だったのです。
a0049226_23413368.jpg


さらに登る。
[PR]
by yusato | 2006-05-17 23:45 | AK(akita) さ来てたんせ

秋田に帰ってきました③

おばんです。

横手といえば「かまくら」っつーことで、横手区役所横のかくまくら会館に行ってきました。
初めて入りましたが、なんと入館料100円!
ここには、冷凍保存された「マンモス」「かまくら」があるのだ。
冷凍庫の中は-10℃。
寒いので、どんぶく(どてら)を貸してくれます。
冷凍庫の中はこんな感じです。
a0049226_22333731.jpg

さすがに寒いので生身の子供の替わりに人形が置かれています。

a0049226_22334929.jpg

二人ともちょっとやる気がなさそうでした。

こっちはホントのかまくら祭りです。
a0049226_22335624.jpg

毎年小正月の2月15・16日にやってます。

ぜひいらして下さいね。
[PR]
by yusato | 2006-05-14 22:34 | AK(akita) さ来てたんせ

秋田に帰ってきました②

おばんです。

翌日は横手に焼きそばを食べに行ってきました。
なんでも最近、「喜多方=ラーメン」のように「横手=やきそば」って運動をしているようです。
せっかくだから、グランプリをとった「焼きそば」を食べようってことで「あきたふるさと村」へ。
さすがにグランプリをとっただけあって、暖簾に王者の風格がありますな。
ん?かまくらいす?
何だそれ?
a0049226_22232366.jpg

拡大してみました。
a0049226_22233354.jpg

どうもチキンライス+白米 Featuring クリームシチューのようですな。

で、焼きそばなんですが…
[PR]
by yusato | 2006-05-13 22:15 | AK(akita) さ来てたんせ

秋田に帰ってきました①

おばんです。

今回は上野から「こまち」に乗りました。
最近の上野駅は随分と小洒落て来ましたが、やっぱり東北人には感慨深い駅なんですよ。
う~む、例えていうと海外旅行に出るときの成田空港の感じなんですわ。
多分、本田造形あたりは分かるかも。
新幹線を待つ間、こんな風景に遭遇しました。
a0049226_21565263.jpg

あ~20年前のオラだぁ…。
感慨に耽りながら、新幹線に乗りました。

もっと読む。
[PR]
by yusato | 2006-05-12 21:35 | AK(akita) さ来てたんせ


寒中見舞い。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
このブログは…
世界を股にかける秋田名物:佐藤雪像の日々をつづってらんし。
おヒマなら見てたんせ。

リンク

杉本ミズキのブログ
ペーペーガイド(自称)のmizukicksのブログ。年間200日海外で山の案内をしているガイド。
最近は日本にいます。

プロスキーヤー 佐々木大輔のブログ  命崖
ウィスラー在住総合滑走家にしてTENGA広報大使 佐々木大輔氏のブログ。

REMS/クライミングガイド本郷博毅WEB
ガイドの本郷さんのブログ。
雪像はいつもお世話になっております。日本中を飛び回ってます。

けんけんブログ
ガイドカンパニー、アドベンチャーガイズの看板シャチョーのブログだよ。
最近は日本にいます。

津久井日記
クライミングガイド梶さんのブログ。いろいろ勉強させてもらってます。
こちらもあっちこっちの山跳び回ってますねー

成田雄大 good life &
good luck

スキークロス ナショナルチームから実家のりんご農家に転身。今度はりんごで世界の目指す。青森の青年のブログです。
今度は技術選に挑戦だ!

麦風
倶知安で天然酵母のパン屋さんをいとなんです、きんさんのブログ。
とてもおいしいパンですよ。
ニセコにいったら、ぜひ一度。

COC ストレッチ blog
トレーナーの山ちゃんのストレッチブログ。

ぷちびらMTおんたけ
御嶽の麓のペンションのオーナーさん。テレマーク、フィッシング、バイク…いったいいつ仕事してるんですか?

SHINz blog
BCボーダーしんちゃんのブログ。
山チャリに続き、今度はロードバイクやってます

TEDのおもちゃ箱
日本が誇るBCモノスキーヤーTEDさんのブログ。押井ストはポチッとな~。

いいのひさこのブログスイスダヴォス在住のちゃこさんのブログ。食い物の写真満載だよ。ちゃこさーん日本に帰ってきたら餃子食べましょう。

seas ありのまま!!seasちゃんのブログです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧