佐藤雪像のあなたの心に直滑降



カテゴリ:佐藤雪像、人民の国へ行く( 29 )


佐藤雪像、人民の国へ行く 其の九

おばんです。

九塞溝の翌日は、黄龍にいきました。
こちらも世界遺産登録地域にあります。
入り口横にはATMが…
a0049226_09575.jpg


頑張って登ると…こんな景色があります。
水の色はホント綺麗です。
a0049226_0114868.jpg


しかし全長4キロ、標高3000mでも行軍はしんどいです。
あちこちで携帯酸素をシューシューやってます。
a0049226_01713100.jpg

途中には酸素補給所なるものがあったり…
a0049226_0163738.jpg

綺麗なおねーさん方が鼻にチューブつっこんでます。
[PR]
by yusato | 2006-10-21 00:08 | 佐藤雪像、人民の国へ行く

佐藤雪像、人民の国へ行く 其の八

おばんです。

マレーシアから帰ってきました。
キナバルの写真をアップしようと思ったのですが、
AGにSDカードリーダーを忘れてきまして、そのうちにやります。
ところで,日本は思ったより暑いですね。

さて、九塞溝はすんごい暑かったんですね。
標高は2000mを越える場所なんですが。
あちらこちらで、こんな姿が目に入ります。
りっぱなお腹をさらしてます。
a0049226_20282658.jpg

滝の前でも
a0049226_20284611.jpg

若い子も腹だしてました。
a0049226_20292654.jpg


その横で散水車が歩行者にお構いなく水を撒き散らしてました。
a0049226_2026402.jpg

16:30ぐらいに遭遇します。
皆さん気をつけてくださいね。

へばね。
[PR]
by yusato | 2006-10-18 19:10 | 佐藤雪像、人民の国へ行く

佐藤雪像、人民の国へ行く 其の七の其の弐

おばんです。

久しぶりに中国です。
中国、ロシア、ベトナムと社会主義国づいてることに今日気が付きました。
さて、九塞溝でご飯を食べることにしました。
諾日朗瀑布中心(諾日大滝センターか?)で食べれます。
a0049226_2172492.jpg

一階はこんな感じです。
お土産屋の屋台がひしめいてます…。
a0049226_2182412.jpg

人もひしめいてます。
a0049226_21152255.jpg


この人の海を掻き分けて二階にあがります。
そうすると自助餐(ブッフェってことね)にありつけます。
席を取るにも、皿を取るにも、気合がいります。ここも戦場だったか…ガクッ。
a0049226_2184037.jpg

天井から電光掲示板が垂れ下がっているのですが、
「自分が食べる分だけ取りましょう」とか「もったいないことはしないように」とか表示されてます。トホホ…。

ガイドの南ちゃんの解説によると、人民の方々は山盛りに持ってしまう習慣がありまして、人民政府はこの習慣を改善しようとしているそうです。
なるほどねぇ…もうすぐ食料輸入国になるんだもんな~中国は。
やばいですよ安倍さん、日本は手を打ってるの?
[PR]
by yusato | 2006-10-08 21:11 | 佐藤雪像、人民の国へ行く

佐藤雪像、人民の国へ行く 其の七

おばんです。

朝から人の多さにヘキエキした我々はバスで少し移動し、再び人気の少ない木道へ。
a0049226_1223189.jpg

熊猫海(パンダ湖)の向こうでは喧騒が。
この熊猫海、パンダが水を飲みにくるからこの名がついたそうな。
いまは全く姿を見せないそうな。そりゃそうだ。
a0049226_1224494.jpg

湖面では清掃船が。
掃除しなきゃいけないってことは…。
a0049226_1225295.jpg

木道には、こんなものも(苦笑)。
なんとな~く、看板の意味が分かってしまいますね。
a0049226_123016.jpg

熊猫瀑布に到着です。日本語に訳すと「パンダ滝」。
イカしてます。
a0049226_12376.jpg

別のアングルから撮ると…。
a0049226_1231433.jpg

人、人、人…

おまけだよ
[PR]
by yusato | 2006-09-28 02:03 | 佐藤雪像、人民の国へ行く

佐藤雪像、人民の国へ行く 其の五

「九塞溝の穴場」

おばんです。
あまりの人の多さにウンザリしたご一行は次に向かったのは、日月朗瀑布。
ここも九塞溝の目玉スポットなんです。
a0049226_0204775.jpg

別のアングルから…。
マイナスイオン特盛です。
a0049226_0212166.jpg

さらに別のアングルから…。
あいや~っ!
a0049226_0222423.jpg

人民の皆様、脇目もふらず写真を撮るので、滝の前はグチャグチャです。
譲り合いって言葉がないのかぁ~!
分別のゴミ箱もグチャグチャです。
a0049226_0364812.jpg

チベット族のお姉さんが、黙々とゴミを分別して回収してました。
人の多さにヘキエキした我々は、木道を発見!

ここ穴場ですよ、奥さん!
[PR]
by yusato | 2006-09-14 23:59 | 佐藤雪像、人民の国へ行く

佐藤雪像、人民の国へ行く 其の四

「入場規制してんのホントに?」の巻

おばんです。
さて、入り口を抜けるとすぐにバス停があります。
ここから環境に優しいバス(黒煙を時々あげます)に乗って、
九塞溝の最奥にある長海へGO!
a0049226_2248841.jpg

人民方式なので、バスに乗るときは並ばずに乗りましょう。
遠慮は要りません、どんどん人民の皆様を押しのけて席をとってね♪。
バスに一時間ほど揺られます。
人民の皆さん、とってもウルサイ賑やかです。
a0049226_7571799.jpg

じゃじゃ~んこれが長海です。
a0049226_22481684.jpg

標高が3100mあります。
a0049226_2254156.jpg

ここから1km下ると、ANAの広告にも使われている五彩池へ。
a0049226_7573414.jpg

水の色がすっごいきれい~。
a0049226_22483529.jpg


だがしかし…
[PR]
by yusato | 2006-09-12 22:48 | 佐藤雪像、人民の国へ行く

佐藤雪像、人民の国へ行く 其の参

「人民の世界遺産は、テーマパークだよ」の巻

おばんです。
さて、無事にAGご一行様は九塞溝のホテルに到着。
「新九塞賓館」ってパンチの無い名前です。
いたってフツーのホテルですよ。
a0049226_22301349.jpg

ホテルから徒歩で九塞溝の入場口へ。
車がビュンビュン行き交っているので、決して車道は歩いてはいけません。
この道にはホテル群と広告の看板がずらり。
この時点で秘境ムードは粉々に粉砕されます。
a0049226_22302062.jpg

入り口には仰々しい石碑がお迎えします。
一瞬、墓石に見えてしまったのは雪像だけ?
a0049226_22302876.jpg

こんな立派な建物が建ってます。
入場券だけじゃなく、ジャンクフードなんかも売ってます。
朝から晩まで、田舎のジャスコ状態です。
a0049226_22303540.jpg

ドハデなノボリがあちらこちらにあります。多分,
「好評分譲中」とか「「モデルルーム公開中」とかそんな内容のハズ。
a0049226_223042100.jpg

[PR]
by yusato | 2006-09-11 22:27 | 佐藤雪像、人民の国へ行く

佐藤雪像、人民の国へ行く 其の弐

「九塞溝空港には気をつけろ」の巻

おばんです。
成都で一夜を過ごし、早朝7:00に再び成都双流空港へ。
前夜泊まった民山飯店です。
a0049226_22195950.jpg


彼女が今回の日本語ガイド、南(なん)ちゃんです。
a0049226_22209100.jpg

まだ25才、うぉ~若いよ~、ギャルだよ~。

続きはここをポチッとな
[PR]
by yusato | 2006-09-10 22:20 | 佐藤雪像、人民の国へ行く

佐藤雪像、人民の国へ行く 其の壱 成田→上海→成都

おばんです。

7月13日から7月26日までの中華人民共和国の四川省に行ってきました。
またまた小ネタを仕入れてきたのでしばらく中国の話を。

7月13日、いつものように成田空港でお客様と合流しました。
a0049226_0154.jpg

おなじみの第2ターミナルです。
まだAM8:00ぐらいなので、人もまばらです。

成都までの直行便がないので、まずは上海へ。
これが上海空港の出発ロビーです。
天井のオブジェが目にちかちかします。
a0049226_0101053.jpg

空調があまり聞いてないので、すっげー蒸し暑いです。

ちなみ空港内に手荷物一時預かり所があります。
a0049226_0123566.jpg

よ~く見るとX線の検査機が…。
用心深いです、とっても。
何かにビビッてますね。

空港駅にはコンビニもあります。
a0049226_0131131.jpg

漢字で書いてあるけど○ーソンだ。

a0049226_019825.jpg

空港の売店では、こんなのも売ってました。
日本で超人気なんだぁ~。
人民はなんだかんだいって、日本のことが気になるのね。

北京オリンピックのマスコットのペキンちゃん(勝手に命名)もいました。
a0049226_02039.jpg

左側にペキンちゃんもパックが売ってあるんだけど、ゴレンジャーっぽい。
ちなみに写真撮ったら怒られました。
なんでぇ?これもしかして国家機密なのかぁ?
ウダウダ駄々をこねてたら、飛行機に強制的に乗せられました。
気が付くと成都に到着です。
a0049226_1513325.jpg

すっかり夜です。



へばね。
[PR]
by yusato | 2006-09-07 23:59 | 佐藤雪像、人民の国へ行く


寒中見舞い。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
このブログは…
世界を股にかける秋田名物:佐藤雪像の日々をつづってらんし。
おヒマなら見てたんせ。

リンク

杉本ミズキのブログ
ペーペーガイド(自称)のmizukicksのブログ。年間200日海外で山の案内をしているガイド。
最近は日本にいます。

プロスキーヤー 佐々木大輔のブログ  命崖
ウィスラー在住総合滑走家にしてTENGA広報大使 佐々木大輔氏のブログ。

REMS/クライミングガイド本郷博毅WEB
ガイドの本郷さんのブログ。
雪像はいつもお世話になっております。日本中を飛び回ってます。

けんけんブログ
ガイドカンパニー、アドベンチャーガイズの看板シャチョーのブログだよ。
最近は日本にいます。

津久井日記
クライミングガイド梶さんのブログ。いろいろ勉強させてもらってます。
こちらもあっちこっちの山跳び回ってますねー

成田雄大 good life &
good luck

スキークロス ナショナルチームから実家のりんご農家に転身。今度はりんごで世界の目指す。青森の青年のブログです。
今度は技術選に挑戦だ!

麦風
倶知安で天然酵母のパン屋さんをいとなんです、きんさんのブログ。
とてもおいしいパンですよ。
ニセコにいったら、ぜひ一度。

COC ストレッチ blog
トレーナーの山ちゃんのストレッチブログ。

ぷちびらMTおんたけ
御嶽の麓のペンションのオーナーさん。テレマーク、フィッシング、バイク…いったいいつ仕事してるんですか?

SHINz blog
BCボーダーしんちゃんのブログ。
山チャリに続き、今度はロードバイクやってます

TEDのおもちゃ箱
日本が誇るBCモノスキーヤーTEDさんのブログ。押井ストはポチッとな~。

いいのひさこのブログスイスダヴォス在住のちゃこさんのブログ。食い物の写真満載だよ。ちゃこさーん日本に帰ってきたら餃子食べましょう。

seas ありのまま!!seasちゃんのブログです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧