人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐藤雪像のあなたの心に直滑降



エクストリーム湯豆腐

おばんです。

エクストリーム・アイロニングというのがあります。
究極の状況でアイロンを掛ける競技なんですが。
詳しくはエクストリームアイロニングジャパン EIJをポチッと。
尊敬に値するくだらなさです。

さて雪像も対抗して、エクストリーム湯豆腐(略称EX-Udf)をやってきました。
場所は相模の霊峰・大山です。
江戸の頃から信仰登山が盛んな山です。
安藤広重も大山詣の絵を何枚も残しております。
エクストリーム湯豆腐_a0049226_11241368.jpg

そこいらの、ぽっと出の山とは格が違います。
しかも大山は豆腐が有名ときたもんだ。
うーむ、相手にとって不足なし。むしろ手ごわい相手だな。

そんななんで、P社EXーU部員召集し、大山へ出撃♪。
まずは伊勢原からバスで大山ケーブル駅バス停へ。
初の試みに緊張気味のRYO。
女子部員は本番に強いので笑顔です。
エクストリーム湯豆腐_a0049226_21184343.jpg

男坂と女坂の分岐で記念撮影。
もちろん、男らしく男坂を登ります。
エクストリーム湯豆腐_a0049226_21185468.jpg

男坂の階段。
しょっぱながすんげーきついんです。
エクストリーム湯豆腐_a0049226_2119613.jpg

中間地点の阿夫利神社下社に到着です。
りっぱな神社ですなーっ!
この下社の回廊がアトラクション満載で面白い!
例えば「君が代」に出てくる「さざれ石」の実物があったりとか、ボケ封じの道祖神があったりとかね。
色んな神様がおりますんで、お賽銭沢山必要だよ。
小銭は多めにね。

エクストリーム湯豆腐_a0049226_21192193.jpg

セルフサービスのお祓い(ホント!)をして、さらに登ります。
エクストリーム湯豆腐_a0049226_21193649.jpg

さらに登ります。
だんだん視界が悪くなってきました。
エクストリーム湯豆腐_a0049226_21194884.jpg

やっとこさ山頂に到着です。
わーい、素晴らしい展望だー。
エクストリーム湯豆腐_a0049226_2120750.jpg




さて、本題の湯豆腐です。
ネギと湯豆腐用のたれをスタンバイ。
エクストリーム湯豆腐_a0049226_21202479.jpg
さて、お味は?
うっめ~!
エクストリーム湯豆腐_a0049226_21203856.jpg

つーか、熱い
今回の記録は1252m。低っ!
次はもっと高いところでやるぞ。

みなさんも、大山に登る際はエクストリーム湯豆腐をぜひ!
へば、まんち。
by yusato | 2007-10-16 21:44 | お山は繁盛
<< 大山寺にも寄ってきたよ。 青砥にいってきました。 >>


寒中見舞い。

by yusato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
このブログは…
世界を股にかける秋田名物:佐藤雪像の日々をつづってらんし。
おヒマなら見てたんせ。

リンク

杉本ミズキのブログ
ペーペーガイド(自称)のmizukicksのブログ。年間200日海外で山の案内をしているガイド。
最近は日本にいます。

プロスキーヤー 佐々木大輔のブログ  命崖
ウィスラー在住総合滑走家にしてTENGA広報大使 佐々木大輔氏のブログ。

REMS/クライミングガイド本郷博毅WEB
ガイドの本郷さんのブログ。
雪像はいつもお世話になっております。日本中を飛び回ってます。

けんけんブログ
ガイドカンパニー、アドベンチャーガイズの看板シャチョーのブログだよ。
最近は日本にいます。

津久井日記
クライミングガイド梶さんのブログ。いろいろ勉強させてもらってます。
こちらもあっちこっちの山跳び回ってますねー

成田雄大 good life &
good luck

スキークロス ナショナルチームから実家のりんご農家に転身。今度はりんごで世界の目指す。青森の青年のブログです。
今度は技術選に挑戦だ!

麦風
倶知安で天然酵母のパン屋さんをいとなんです、きんさんのブログ。
とてもおいしいパンですよ。
ニセコにいったら、ぜひ一度。

COC ストレッチ blog
トレーナーの山ちゃんのストレッチブログ。

ぷちびらMTおんたけ
御嶽の麓のペンションのオーナーさん。テレマーク、フィッシング、バイク…いったいいつ仕事してるんですか?

SHINz blog
BCボーダーしんちゃんのブログ。
山チャリに続き、今度はロードバイクやってます

TEDのおもちゃ箱
日本が誇るBCモノスキーヤーTEDさんのブログ。押井ストはポチッとな~。

いいのひさこのブログスイスダヴォス在住のちゃこさんのブログ。食い物の写真満載だよ。ちゃこさーん日本に帰ってきたら餃子食べましょう。

seas ありのまま!!seasちゃんのブログです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧