佐藤雪像のあなたの心に直滑降



ホクレア号見てきました。

おばんです。

ニュースや新聞でも紹介されてましたが、ホクレア号がハワイイから日本にやってきまた。
ホクレア号とは古代ポリネシア人の建造技術と航海術を再現した古代式航海カヌー。
太平洋での人類拡散の方法を立証した歴史的カヌーでもあります。
4月に沖縄に到着して、あちこちに寄港しながら、やっと6月9日に横浜に到着しました。
この船は現代テクノロジーは一切使わず、風とスターナビゲーションだけで日本までやってきたのです。
究極のアナログですね。シビれます。
さらに詳しい情報はこちらをポチッと。

日本でホクレアを見れる最後のチャンスかもしれないので、見にいってきました。
ホントは乗船見学会に参加したかったのですが、到着したときには既に定員…トホホ。
a0049226_17424618.jpg

船上には大勢の見学に来た人たちの姿が。こんなに人は乗れるとは…。
想像以上のデカさにビックリ、一緒に来たP社のRYOさんは一言「でかいな~」
いやホントでかいです。
こんな船でタヒチやNZやイースター島に移住したわけか~。
古代ポリネシアンの技術に脱帽です。
a0049226_17425623.jpg

このホクレア号を見ながらお弁当食べましたが、いはやは幸せなお昼休みとなりました。
a0049226_1743691.jpg

船首にはレイが飾られていました。

6/17の11時まで見れますよ。

横浜近郊の方は必見です。
[PR]
by yusato | 2007-06-14 17:45 | 不肖・佐藤雪像
<< 平標山にいってきました。 今宵は地獄で晩餐じゃ~! >>


寒中見舞い。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
このブログは…
世界を股にかける秋田名物:佐藤雪像の日々をつづってらんし。
おヒマなら見てたんせ。

リンク

杉本ミズキのブログ
ペーペーガイド(自称)のmizukicksのブログ。年間200日海外で山の案内をしているガイド。
最近は日本にいます。

プロスキーヤー 佐々木大輔のブログ  命崖
ウィスラー在住総合滑走家にしてTENGA広報大使 佐々木大輔氏のブログ。

REMS/クライミングガイド本郷博毅WEB
ガイドの本郷さんのブログ。
雪像はいつもお世話になっております。日本中を飛び回ってます。

けんけんブログ
ガイドカンパニー、アドベンチャーガイズの看板シャチョーのブログだよ。
最近は日本にいます。

津久井日記
クライミングガイド梶さんのブログ。いろいろ勉強させてもらってます。
こちらもあっちこっちの山跳び回ってますねー

成田雄大 good life &
good luck

スキークロス ナショナルチームから実家のりんご農家に転身。今度はりんごで世界の目指す。青森の青年のブログです。
今度は技術選に挑戦だ!

麦風
倶知安で天然酵母のパン屋さんをいとなんです、きんさんのブログ。
とてもおいしいパンですよ。
ニセコにいったら、ぜひ一度。

COC ストレッチ blog
トレーナーの山ちゃんのストレッチブログ。

ぷちびらMTおんたけ
御嶽の麓のペンションのオーナーさん。テレマーク、フィッシング、バイク…いったいいつ仕事してるんですか?

SHINz blog
BCボーダーしんちゃんのブログ。
山チャリに続き、今度はロードバイクやってます

TEDのおもちゃ箱
日本が誇るBCモノスキーヤーTEDさんのブログ。押井ストはポチッとな~。

いいのひさこのブログスイスダヴォス在住のちゃこさんのブログ。食い物の写真満載だよ。ちゃこさーん日本に帰ってきたら餃子食べましょう。

seas ありのまま!!seasちゃんのブログです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧