佐藤雪像のあなたの心に直滑降



DAY1

habari za azubuhi
(スワヒリ語:おはようございます)

さてこの日はドバイ→ナイロビ→アンボセリ国立公園に移動し、
アンボセリソパロッジに泊まりました。

ドバイ空港です。
a0049226_10222736.jpg

キンキラしてます。
さすが石油で儲かってますな~。
お願いだからもう少しアブラの値段下げてくれるとうれしいな~。
世界の声を代弁してみました。
a0049226_10224885.jpg

ハブ空港なので、24時間こんな感じだよ。
ベンチの裏に寝てる人多数いました。
写真撮りたかったけど怖くてやめました。

機内で、「ウォレスとグルミット」の映画版観たけどサイコー!
面白くて2回見ちゃいました。

今回のサファリガイドはジョージだよ。
彼は日本語喋ります。
しかし僕と喋る時はヒソヒソと英語で話すんだよね。
ケニアの越後屋よ、どうしてなの?
a0049226_1028411.jpg


ナイロビから車を飛ばすこと3時間、やっとこさアンボセリ国立公園に到着。
すでに夕方で動物の姿がない。
目を皿のようにして捜していると…。




いたーっ!
おおーっ!
すげー数だぞ~!
a0049226_103187.jpg

あ、あれ…
牛?
…ですよね、これ。
マサイの牛だ。

マサイの牛に見送られ更に車を飛ばすこと一時間、やっとソパロッジに到着しました。
ソパって確かマサイ語で「こんにちは」だったような…。
近所のマサイが働きに来てます。
これは食堂です。
良く見ると象のレリーフがあります。
a0049226_11241819.jpg

こっちは客室。
ベットカバーにも象さんがいます。
a0049226_11242881.jpg

さあ、明日はサファリだぞー!

クワヘリ~!
[PR]
by yusato | 2006-01-24 12:20 | アフリカの御嶽に登れ
<< DAY2 ① ただいまぁ~! >>


寒中見舞い。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
このブログは…
世界を股にかける秋田名物:佐藤雪像の日々をつづってらんし。
おヒマなら見てたんせ。

リンク

杉本ミズキのブログ
ペーペーガイド(自称)のmizukicksのブログ。年間200日海外で山の案内をしているガイド。
最近は日本にいます。

プロスキーヤー 佐々木大輔のブログ  命崖
ウィスラー在住総合滑走家にしてTENGA広報大使 佐々木大輔氏のブログ。

REMS/クライミングガイド本郷博毅WEB
ガイドの本郷さんのブログ。
雪像はいつもお世話になっております。日本中を飛び回ってます。

けんけんブログ
ガイドカンパニー、アドベンチャーガイズの看板シャチョーのブログだよ。
最近は日本にいます。

津久井日記
クライミングガイド梶さんのブログ。いろいろ勉強させてもらってます。
こちらもあっちこっちの山跳び回ってますねー

成田雄大 good life &
good luck

スキークロス ナショナルチームから実家のりんご農家に転身。今度はりんごで世界の目指す。青森の青年のブログです。
今度は技術選に挑戦だ!

麦風
倶知安で天然酵母のパン屋さんをいとなんです、きんさんのブログ。
とてもおいしいパンですよ。
ニセコにいったら、ぜひ一度。

COC ストレッチ blog
トレーナーの山ちゃんのストレッチブログ。

ぷちびらMTおんたけ
御嶽の麓のペンションのオーナーさん。テレマーク、フィッシング、バイク…いったいいつ仕事してるんですか?

SHINz blog
BCボーダーしんちゃんのブログ。
山チャリに続き、今度はロードバイクやってます

TEDのおもちゃ箱
日本が誇るBCモノスキーヤーTEDさんのブログ。押井ストはポチッとな~。

いいのひさこのブログスイスダヴォス在住のちゃこさんのブログ。食い物の写真満載だよ。ちゃこさーん日本に帰ってきたら餃子食べましょう。

seas ありのまま!!seasちゃんのブログです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧