佐藤雪像のあなたの心に直滑降



33歳のオッサン、ときめく


はい、おばんだんし。
お元気ですか?

不肖・佐藤雪像、33年目にして女の人に初めて声をかけられました。
あ、キャッチぢゃないですよ、念のため。
今日は早く目白駅についてしまい、駅前のカフェでラテを頼みました。
前述(昨日のブログね)の通り、佐藤雪像は風邪をひいていて、
NIKE ACGの赤いジャケットを着てました。(P社さん、僕は裏切り者です)
レジで財布の小銭を探してマゴマゴしていたところ…





レジのお姉さん(以下お姉さん)「あったかそうなジャンパーですね」
佐藤雪像「え、あ…風邪ひいてて…」
お姉さん「大丈夫ですか?」
佐藤雪像「え、ええまあ。流行に疎いけど、こういうのはすぐ乗るみたいです」
お姉さん「あはは、早く治しして下さいねぇー」
佐藤雪像「どうも(お代を渡す)」
お姉さん「また、来てくださいね」

コーヒーが出てくるまでの間、佐藤雪像の妄想は全開でございました。
分かりやすく、流れ図にしてみました。

こ、これ、いわゆるオレオレ詐欺?
        ↓
違う!逆ナンじゃーん!
        ↓
うそー、こんなオッサンに?
        ↓
恋に年齢は関係ないって!
        ↓
マジっすか!ホントに逆ナン?
        ↓
そうだよ!絶対!間違いないって!        
        ↓
まさかー。あ、分かった、新手のドッキリだ!
        ↓
隠しカメラある?ヘルメット被ったオッサン隠れてる?
        ↓
(あたりを見回し)ないね。
        ↓
だろ?だから、そうなんだって。
        ↓
やっぱそうか。じゃ、「お茶でも」って言ってみるか。
        ↓
カフェのお姉さんに「お茶でも」っておかしくね?
        ↓
そーだよなー。「じゃ、あなたの鎖骨綺麗ですね」は?
        ↓
        
その時「お待たせしましたー」の声で妄想終了。
レジの方を見るとさっきのお姉さんは普通に接客。
さっきのような会話している様子はない。
やはり、そうなのか?
彼女は本心から、優しい言葉を吐いたのか?
いやまてよ、これはカフェのマーティング戦略かもしれん?
うーむ、未だもって謎である。

この謎を解くために明日も行ってみるか。
マーケティングにまんまと乗せられてるような気もするが…。
危険に生きる佐藤雪蔵は敢えて火中の栗を拾うのだ。

そうそう、これは今年の夏の出来事↓
a0049226_23144953.jpg

女の子にすぐホイホイついていく佐藤雪像。(in イタリアですわよ)
隣のおねーさんはフィンランドじーん!でへへー。いいでしょ?
a0049226_2357125.jpg

ま、おねーさんにはちゃんと彼がいたんだけどね。
ワケありらしいが、詳しくは酔っ払ってて忘れた。
毎度のことですみません。

へばね。
[PR]
by yusato | 2005-11-19 22:56 | AK(akita) さ来てたんせ
<< 今日は手抜きですみません。 風邪流行ってるね。 >>


寒中見舞い。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
このブログは…
世界を股にかける秋田名物:佐藤雪像の日々をつづってらんし。
おヒマなら見てたんせ。

リンク

杉本ミズキのブログ
ペーペーガイド(自称)のmizukicksのブログ。年間200日海外で山の案内をしているガイド。
最近は日本にいます。

プロスキーヤー 佐々木大輔のブログ  命崖
ウィスラー在住総合滑走家にしてTENGA広報大使 佐々木大輔氏のブログ。

REMS/クライミングガイド本郷博毅WEB
ガイドの本郷さんのブログ。
雪像はいつもお世話になっております。日本中を飛び回ってます。

けんけんブログ
ガイドカンパニー、アドベンチャーガイズの看板シャチョーのブログだよ。
最近は日本にいます。

津久井日記
クライミングガイド梶さんのブログ。いろいろ勉強させてもらってます。
こちらもあっちこっちの山跳び回ってますねー

成田雄大 good life &
good luck

スキークロス ナショナルチームから実家のりんご農家に転身。今度はりんごで世界の目指す。青森の青年のブログです。
今度は技術選に挑戦だ!

麦風
倶知安で天然酵母のパン屋さんをいとなんです、きんさんのブログ。
とてもおいしいパンですよ。
ニセコにいったら、ぜひ一度。

COC ストレッチ blog
トレーナーの山ちゃんのストレッチブログ。

ぷちびらMTおんたけ
御嶽の麓のペンションのオーナーさん。テレマーク、フィッシング、バイク…いったいいつ仕事してるんですか?

SHINz blog
BCボーダーしんちゃんのブログ。
山チャリに続き、今度はロードバイクやってます

TEDのおもちゃ箱
日本が誇るBCモノスキーヤーTEDさんのブログ。押井ストはポチッとな~。

いいのひさこのブログスイスダヴォス在住のちゃこさんのブログ。食い物の写真満載だよ。ちゃこさーん日本に帰ってきたら餃子食べましょう。

seas ありのまま!!seasちゃんのブログです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧