佐藤雪像のあなたの心に直滑降



今年も雪像作らなきゃ…

こんばんは。
最近、スカパーのAXNで放送中の「LOST」にハマってます。
って、今日が第一話なんだけど(苦)。
飛行機が無人島(?)に墜落(?)して、生存者(?)がサバイバルする話なんだけど、
ハナシがいきなり墜落(?)直後から始まるんで、どーなってるんだ?の連続。
「説明責任なんかかんけーねーよー」っつーぐらい不親切。
過剰なサービスがなくって気持ちいいね。
しかし、主人公の名前がジャック。
「24」に続き、不幸を呼ぶ名前だな…。
よくある名前なんだろうけど。他になかったのかな?
ともあれ、毎週ささやかな楽しみが出来ました。
ありがとうAXN。





さて、先日チャオ御岳から「今シーズンも雪像作りに来てよ」と電話ありまして。
「高いっすよ、オレの雪像。最近売れっ子だかさぁ」とタメ語で言ってやるはずが、
社会的弱者の僕の口から出た言葉は「もちろんっすよ~、お安い御用っすよ~」。
ああ、ダメな大人です…。
そんで、ただいま今年は何を作ろうかな~と思案中。
「WォレスとGルミット」とか「Nイトメア・ビフォア・ザ・クリスマス」とかPクサー社のアニメとか。
Gブリは2年連続でつくっちゃたしなぁ…と。
先シーズンのアシモは工期(笑)が短かったワリには、意外と好評だったけど。
そういえば、製作中にアシモの腕がもげた時は心臓が止まるかと思ったなぁ…。
作家さんは大いに悩んでおります。
↑ちょっとアーティストぽくない?
a0049226_1029287.jpg

↑リアル・シ○神(2004 佐藤雪像作)
よーく、みると「Kだま」もいるのだ。
子供がシ○神を拝んでたのには、感動したな。

これからハンズで粘土買って、試作品つくろうっと。
へば、まんちな。
[PR]
by yusato | 2005-11-06 00:09 | 不肖・佐藤雪像
<< 平岡竜石さん、現る! BCツアーのランチメニュー >>


寒中見舞い。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
このブログは…
世界を股にかける秋田名物:佐藤雪像の日々をつづってらんし。
おヒマなら見てたんせ。

リンク

杉本ミズキのブログ
ペーペーガイド(自称)のmizukicksのブログ。年間200日海外で山の案内をしているガイド。
最近は日本にいます。

プロスキーヤー 佐々木大輔のブログ  命崖
ウィスラー在住総合滑走家にしてTENGA広報大使 佐々木大輔氏のブログ。

REMS/クライミングガイド本郷博毅WEB
ガイドの本郷さんのブログ。
雪像はいつもお世話になっております。日本中を飛び回ってます。

けんけんブログ
ガイドカンパニー、アドベンチャーガイズの看板シャチョーのブログだよ。
最近は日本にいます。

津久井日記
クライミングガイド梶さんのブログ。いろいろ勉強させてもらってます。
こちらもあっちこっちの山跳び回ってますねー

成田雄大 good life &
good luck

スキークロス ナショナルチームから実家のりんご農家に転身。今度はりんごで世界の目指す。青森の青年のブログです。
今度は技術選に挑戦だ!

麦風
倶知安で天然酵母のパン屋さんをいとなんです、きんさんのブログ。
とてもおいしいパンですよ。
ニセコにいったら、ぜひ一度。

COC ストレッチ blog
トレーナーの山ちゃんのストレッチブログ。

ぷちびらMTおんたけ
御嶽の麓のペンションのオーナーさん。テレマーク、フィッシング、バイク…いったいいつ仕事してるんですか?

SHINz blog
BCボーダーしんちゃんのブログ。
山チャリに続き、今度はロードバイクやってます

TEDのおもちゃ箱
日本が誇るBCモノスキーヤーTEDさんのブログ。押井ストはポチッとな~。

いいのひさこのブログスイスダヴォス在住のちゃこさんのブログ。食い物の写真満載だよ。ちゃこさーん日本に帰ってきたら餃子食べましょう。

seas ありのまま!!seasちゃんのブログです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧